2017年10月15日 (日)

消化不良気味 [ JOG 8.1km ]

昨日の午後から断続的な雨です。
10時過ぎ、雨が小降りになったので、走りに出ました。
設定12kmですが、雨が強まったら引き返します。

昨日と同様、気温は20度に届きませんが、走っていると汗が噴き出します。
シューズは雨でビショ濡れ。

4km走ったところで雨脚が強まってきたので、引き返してきました。
少々 消化不良気味。もう少し走りたかったなぁ。
8.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

余裕のある走り [ JOG 20.2km ]

走行ルート
明け方に雨が降っていましたが、走り始める頃には曇り空。
9時過ぎスタート。

陽射しが無く、肌寒いかな~と思いましたが、いつもと同じランシャツ&膝上スパッツ姿。
2kmも走ると汗が滲んできました。
湿度は高めかな。

5kmまでゆっくり入り、それから少しペースアップ。
調子がイイので、10kmから更にペースアップ。
最後は1km4分15~30秒程度まで上げて終了。
脚が前に出て 余裕もあり、イイ走りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

冷水シャワー [ JOG 9.0km ]

日曜日から、ずっと季節が逆戻ったような暑さです。
昨日の都内も暑かったですが、今日の京都市内も暑い!

帰宅後に走ってきました。
陽が暮れても暑い(こればっかり)。
軽く流した程度ですが、汗が噴き出し、シューズも汗でズブ濡れになりました。
走った後の冷水シャワーが気持ちイイです。
9.0km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

暑さがぶり返す [ JOG 14.9km ]

走行ルート
朝から晴天。陽射しが強くて気温も高く、少々蒸し暑いです。
1ヶ月前くらいの陽気かな。
今日の設定は、昨日より更にゆっくり、1km6分程度かけて14km。
11時過ぎにスタート。

特に何事も無く、淡々と進みます。
陽射しがジリジリと肌を刺すようで、これがかなりシンドイ。
汗の量も真夏並み。
水分補給も後手後手になり、ゆっくりペースの割には 疲労しました。
まぁ、こういう日もあるかな…ということで。
14.9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

ブルーレイレコーダー故障 [ JOG 8.2km | JOG 8.3km ]

昨夜、ソニータイマー発動!
ブルーレイレコーダーですが、1年1ヶ月前にメインボード交換したのに、再び「SYSTEM ERROR」の表示。
前回と同様、HDDに録り貯めた番組は消去されてしまうのか…?

ブルーレイレコーダー故障が気になりますが、今日も走ります。
正午前後に用事があるので、2回に分けます。

1回目。9時半スタート。
昨日からの雨が まだ降り続いてます。
霧雨程度ですが、カラダを冷やさないため、信号などで停止しないように 気をつけました。
1km5分程度の楽な走りで。
8.2km

2回目。15時過ぎにスタート。
雨が上がり陽射しは無く、蒸し暑さを感じます。
午前中よりも、心持ちストライドを狭めて ペースを落とします。
たっぷり汗をかいてきました。
8.3km

修理とは別に、昨夜 ブルーレイレコーダー新品を注文し、これから到着を待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

じっとしてると肌寒い [ JOG 9.1km ]

帰宅後に走ってきました。

昼間は20度を少し超える程度で過ごしやすかったですが、朝晩 冷えます。
走り始めで17度。
けっこう肌寒く感じますが、今までと同じ 半袖ランシャツ&膝上スパッツ姿で。
カラダが温まると汗が出るものの、さすがに今まで程ではありません。

1km 5分30秒弱の、ゆっくり設定。
鼻呼吸ペースで、時計を見ない。
走り終えて確認すると、1km 5分20秒。
体感とズレがあるのは、暗い中で走ったせいかな…ということで。
9.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

爽快 [ JOG 6.0km ]

帰宅後、走ってきました。
昨日からの雨が上がって、清々しい一日。
陽が暮れて走り始めるときの涼しさも、先週までとは違います。

1kmほどジョグしてから、徐々にペースアップ。
明日が十五夜、お月さんが明るくて パワーが出ます。
最後は 1km4分まで上げて、終了。

今日もイイ走りでした。
冷水シャワーが爽快です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

腰の違和感 [ JOG 13.0km ]

走行ルート
一日の気温差が大きい この時期。
嫌~な予兆があります。腰痛の。何となく腰が重怠い感じ。
今日は距離もペースも抑えます。設定12km。
11時過ぎにスタート。

昨日よりも更に蒸し暑いです。
1ヶ月前くらいのコンディション。
腰の違和感を抱えながらの、少々苦しい走りです。
それでもアップダウンの大きなコース、設定を1km上回って終了です。

このままギックリ腰にならずに治まるとイイなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

冷水シャワーが気持ちイイ [ JOG 8.7km | JOG 10.4km ]

走行ルート
今日は朝イチと正午前後、夕方に用事があり、その間で何とか2回走ります。

まず1回目。朝イチの用事を済ませて10時前スタート。
陽射しが強くて、そこそこ暑い。
日陰は涼しいですが、日向では汗が滲みます。
昨日 ちょっと頑張ったので、今回は通して軽いジョグで。
フォームを気にしながら、鼻呼吸ペースで、ゆっくり走ってきました。
8.7km

2回目。15時過ぎにスタート。
午前中と同じく、陽射しが強く乾燥していて、吹く風は涼しいです。
今回はアップダウンの大きなコースを選択。
キツイ登り坂では呼吸が乱れますが、大きなペースの変化なく走ってきました。
10.4km

走行後、今日も冷水のシャワー。爽快です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

まだまだ汗たっぷり [ JOG 10.6km ]

走行ルート

帰宅後に走ってきました。
始めジョグで、4kmからペースを上げて流します。
水曜日夜からの雨でいくぶん涼しくなってきて、走り始めも快適でしたが、まだまだたっぷり汗をかきます。
走り終えたあと、汗冷えしないよう 気をつけねば。

脚がよく前に出て、腰の位置も高くキープでき、イイ走りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧