2016年2月28日 (日)

キネシオテーピング [ JOG 9.5km ]

朝からイイ天気です。
空が霞んでいるのは、春霞ではなくてPMか?

ふくらはぎのサポーターをキネシオのテーピングに換え、12時前にスタート。
局所的な圧迫のサポーターではなく、かかとから膝裏まで 2本をV字に貼るテーピングの方が安心感があります。
…とはいえ、まだ様子見。ゆっくり走りましょう…ということで。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

WAVE ENIGMA 5

WAVE ENIGMA 5
寒暖の差が大きくなってきたせいか、金曜日から熱っぽいです。
寝込む程ではなく 普通に生活してますが、走りは自重してます。

昼過ぎ、妻をクルマで送ったついでにスポーツ用品店に立ち寄り、シューズをご購入。
久しぶりのMIZUNOです。WAVE ENIGMA 5
「柔らかく、楽に走れる」という売り込み文句の製品を購入するとは、いよいよ歳だね。

それはともかく…おニューのシューズに テンション上がりますが、熱も上がってきそうなので、走りは明日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

Forerunner 220購入 [ JOG 5.2km ]

走行ルート
先日 走行中にフリーズしたGPS。Forerunner 405(Fr405)。
2008年7月に購入して以来、重宝していました。
が、最近 フリーズや再起動が頻発し、バッテリー劣化が著しいです。
ここで思い切って、新しいのを購入しました。
GARMINの新鋭機、Forerunner 220(Fr220)。
英語版を購入しました。

Fr405(左側)と比べると、プラスチック感があふれ、安っぽいす。
本体の設定方法などは、よく似ています。
一通り設定を済ませると、むずむずと試したくなり、軽く走ってきました。
チャチになったぶん、本体は軽くて 装着感は上々。
そのほかの細かい点は、また後日。
5.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

NEWシューズ

先週でお仕事の大きな山を越え、今日は昼からお休み。
リラックスしてます。

昨年9月に買ったシューズ(黒)が、かなり傷んできました。
母子球あたりの溝が消失(黄色の円)、かかとが削れました(オレンジ)。
そこで購入したのが asics GT-2000 NewYork 3。
鮮やかなフラッシュイエロー。
室内では目に眩しいです。
底の分厚い、いわゆる「ジョギングシューズ」ですが、距離を踏むならクッションがイイのに限る…ということで。

GT-2000 NewYork2

GT-2000 NewYork3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

FR405ベルト交換

ボロボロになってしまった Forerunner 405 (ランニング用GPS)のベルトを交換しました。
補修用の瞬間接着剤ともサヨナラです。
FR405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

猛暑日? [ JOG 15.8km ]

走行ルート
今日の京都は猛暑日の予報。
実際 正午に34度まで上がったようですが、12時半に走りに出ました。

今日はドリンクボトルと塩熱サプリを持参しました。
真夏と同様、2km毎に給水・10kmで塩熱サプリ摂取の予定。
気温こそ高いですが、まだ空気がカラッとしているだけ走りやすいです。
汗がよく乾きます。
15.8km。
(塩熱サプリ)
http://www.midori-anzen.jp/supplement/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

クルマを契約してきました

BMW 320i
走る前に クルマのディーラーへ行ってきました。

契約してきました。BMW 320i にしました !!
車体色とオプションの都合で、本国発注になる…とのこと。
納車は7月(予定)。楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

クルマの試乗へ行きました

今年9月で11年目の車検を迎える 我が愛車。
大事に乗っていたので、かなりキレイだとは思いますが、さすがに時代遅れの感あり。

…ということで、クルマの試乗に行ってきました。
13時から メルセデス Cクラス。
15時から BMW 3シリーズ。

メルセデスには惹かれるモノがありませんでした。
ですが BMWは、スポーティ感バリバリの昔に比べて、いい具合に角が取れた感じがします。
購入の第一候補です。

けど、決めるのは もう少しいろいろ乗ってから…ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

カラダとシューズの慣らし [ JOG 6.0km ]

GT-2170NY
腰とシューズの慣らしを兼ねて、軽~く走ってきました。

腰は…座る時間が長いと怠くなるけど、走るには問題なしです。
2足のシューズをローテーションして履いてますが、うち1足が1200km超えたので、同じシューズの色違いを購入しました。

6.0km。近場なので地図無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ワコールCW-Xを初着用 [ JOG 10.0km ]

走行ルート
電気毛布の件。使用しないと、次の日の朝 カラダが楽です。その代わり、寝入り端に 首元が寒くて、寝付きが悪くなり、スイミン不足気味です。…ということで、今日は軽めに走りました。
今日は新ウェアの試着を兼ねました。上下ともワコールCW-X。上は 柔流 保温タイプ ロングスリーブ、下は スタビライクス 保温タイプ。ともに 神田のヴィクトリアで下見してから(次は何か買いますスミマセン)、楽天でポチッとしました。
下のスパッツは厚さ十分で、厳冬期も大丈夫。上は かなり薄手で、正直どうかなぁ?と思ってましたが、編み目が細かいせいか、風を通さないので、思ったほど寒くはありません。ただし、気温の低さは 直に肌に伝わるので、厳冬期は カラダが暖まるまでは寒いかな…と。ただし、着ぶくれせず腕が動かしやすく、走りやすいウェアです。
Wacoal X\CW-X HAO181 HXO709

走りは…終始 鼻呼吸ペースで。10.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧