2017年5月21日 (日)

腹筋!

補強運動の記録。
 05月18日(木) 腹筋200回
 05月19日(金) 腹筋800回
 05月20日(土) 腹筋1200回
 05月21日(日) 腹筋1200回
今日は かなりしんどかったです…

アキレス腱には消炎鎮痛剤を塗り、アイシングして、全力で治しています。
その甲斐あって、圧しても痛くなくなりました。
水曜日 または 土曜日にはRUN復活!予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

久々筋トレ

今日は夕方から雨…という予報を信じ、終業後はスポーツジムへ行くことに。
幸い?予報が当たり、久しぶりに筋トレしてきました。

ストレッチのあと、腹筋200回。
そしてマシンを低負荷・回数多めで。
明日は筋肉痛になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

ふくらはぎに違和感

一日中 社内会合で、終業時には疲労困憊。
定時でムリヤリ仕事を終わらせ、帰宅後のRUNへ。

…が、スタート後 間もなく、左ふくらはぎに違和感。
ピリッとしたような、しなかったような。
続けると間違いなく悪化するので、そのまま帰宅し、腹筋200回。

その後、特に悪化してませんが、アイシングしてます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

腰が怠い~ [ 筋トレ ]

今日も腰の違和感、相変わらず。というか、確実に悪化しています。
原因は…座り仕事が増えているから。
今日もほとんど座っていました。昼食も仕事しながら自席で摂りました。
腰にイイわけがないよなぁ。

仕事帰りに、スポーツクラブへ行きました。
ストレッチを30分近くしてから、腹筋はヤメて 軽~くマシントレーニング。
いい気分転換になりました。

明日以降、勤務時間内で カラダを動かす時間を作らねば…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

ストレッチを入念に [ 筋トレ ]

スポーツクラブへ行きました。

前回は全力でのマシントレーニングでした。
今日はそれよりも2~3割軽めのウエイトで、フォームと鍛える筋肉を意識しました。
筋トレ前後のストレッチも入念に。特に腰とハムストリングスを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

補強トレ [ 筋トレ ]

今日も定時で仕事を終え、スポーツクラブへ行きました。

筋トレの前にストレッチ…フトモモ裏が ムッチャ硬い!
じっくり30分、フトモモ裏以外も しっかり伸ばしました。
そのあと、腹筋250回。軽くマシントレーニング。

走る距離・回数を減らしても、しっかり補強トレしないとダメですねぇ。
ケガ防止のためにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

軽~く [ 筋トレ ]

日は補強で筋トレしてきました。
腹筋200回のあとは、今回はかなり緩め。
各マシン 5割程度のパワーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

筋トレ! [ 筋トレ ]

週イチの補強トレは欠かさずに…ということで、スポーツクラブで筋トレしました。
まずはストレッチと腹筋200回。
そして、かなりキツイなぁという程度のウエイトで各マシン8回を2セット。
帰宅直後のこの時点で 既に腕がシンドイです。

明日は筋肉痛必至です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

久々にスポーツクラブへ [ 筋トレ ]

朝から雨です。
RUNは諦め、久々にスポーツクラブで 筋トレしました。

最大筋力アップが主目的ではない…と自分に言い聞かせますが、いざマシントレを開始すると、ついつい限界近くまで追い込んでしまいます。
マッチョになっても、走りには役立たないのに…。

筋トレの前に、腹筋200回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

様子見 [ JOG 4.8km ]

相変わらず咳き込む度に胸痛が起こりますが、様子見のため 帰宅後に走りました。
様子見=ゆっくり …ではなく、むしろ逆。どの程度まで負荷を上げても大丈夫かを試すため、短い距離を レースペースまで上げます。

走るだけなら、痛みは無し。ただし、走った後 ゼーハーゼーハーしているときに咳込むと、とてつもなく痛みました(涙)。
4.8km。

走る前後には、忘れずに腹筋。150回を走る前後に1セットずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧