2016年4月22日 (金)

おバカ… [ JOG 9.5km ]

昨夜、期限切れ近いクレジットカードと、勤務先の銀行業務口座のカードを間違えて裁断してしまい、昼から銀行で再発行の手続きをして来ました。
おバカ…。

16時前にRUN出発。
快晴で 半袖シャツで十分です。
平日の明るい時間に走れる優雅さを噛みしめつつ、JOGから入って流してきました。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

大雨 [ JOG 13.8km ]

走行ルート
昨日の夜、エリアメールで避難勧告が届くくらい、よく降りました。
午前中も降ったり止んだりで、走りに出るのは夕方かなぁ…と思っていましたが、正午過ぎから空が明るくなったので、予定変更。
12時30分頃に出発しました。

賀茂川がけっこう増水してます。
(充電切れでデジカメが使えなかったのが残念)
避難勧告が出た地区の細い道は、路上のあちこちで水溜まり。
そういう所は迂回したり、忍び足で歩いたり…。
これから雨が降らなければ、今日明日で水は退くでしょう。

走りは…まぁまぁ快調に13.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ムリヤリ定時退社 [ JOG 8.6km ]

今月、多くの時間 オフィスにいる必要があり、出張を減らし 定時退社も減りそうです。
ですが部下に見本を見せるためにも帰れるときは帰る!
…ということで、定時ダッシュで職場を後にし、帰宅後にRUN。

今日は陽が暮れてもそれ程冷えません。
ハムストリングの張りは相変わらずですが、脚もよく前に出ます。
ちょいとペースを上げ気味に、流してきました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ありがとう、COROちゃん [ JOG 15.0km ]

走行ルート
11時半頃 自宅を出発しました。
500m程離れたお宅に COROというワンちゃんがいます。
今日通りがかると 犬小屋が無い!
近寄ってみると お花がいっぱい。
そうか…COROちゃん、逝ってしまったんだ…。

知り合ったのが16年ほど前。
名前を呼ぶと 喜んで犬小屋にアタマをぶつけるなど カワイイ反面、アタマを撫でていても 飽きてくると犬小屋に引っ込んだり、気分が乗らないと 犬小屋の中で寝たふりをする、ちゃっかりした一面もありました。

飼い主さんからのメッセージや、お花に添えられたCOROファンの方々のメッセージを読んで、涙が止まりませんでした。
ありがとう、CORO。ゆっくり休んでね。

…ということで、マトモなRUNになりませんでした。
15.0km。

2010年4月頃のCOROちゃん
COROちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

こんにちは BMW

プリメーラと入れ替わりに、我が家にBMWがやってきました。
ドイツ本国に発注生産で、納車まで5ヶ月かかりました。
大事に乗るぞ~。
BMW 320i

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

さよなら プリメーラ

プリメーラ
新車の納車前日。
11年弱 大事に乗ってきたプリメーラ、明日でお別れです。
最後の洗車をしてきました。

今までありがとう。プリメーラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

軽~く [ JOG 9.5km ]

昨日の夜にお出かけしました。
美味しいフレンチをたらふく食べ、ワインとシャンパンを心ゆくまで味わいました。
写真は食後のクレープシュゼットを目の前で創る…の図。

で、今日は NoRun の予定でしたが、カラダが走りたがっています。
軽~く走ってきました。
最初 鼻呼吸ペースでゆっくり入り、折り返しからペースアップ。
短い距離ですが、気持ち良く走れました。
9.5km。
クレープシュゼット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

書き忘れ [ JOG 11.8km | JOG 7.8km ]

日曜日に走った記録を記載し忘れました。

午前中の1回目。
大変蒸し暑く、汗でビショビショになりました。
足が地面に着く度に、シューズからグショグショと音がします。
帰ってきてから、シューズを洗浄。
11.8km。地図無しで。

夕方の2回目。
湿度が低くなり ゆるい風も吹いて、先ほどよりは快適。
7.8km。

賀茂川河川敷の柊野グラウンドが冠水したっぽく、一面に水たまりができてました。
今朝の豪雨、本当に凄かったんだなぁ…と。

そして、昨日はクルマで日本海側へ用事で出かけ、腰の怠いのが再発。
う~ん。腰を意識しないで生活できる日は、いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

仕事のヤマは超えた

先週の日曜日に記した通り、仕事のヤマ場を迎え、何とか乗り越えました。ただし、連日の残業で 筋トレする気力が湧きませんでした。しかも、咳も治まらず、身体的にも精神的にも疲弊した一週間でした。

03/13 腹筋200回1セット
03/18 腹筋200回8セット

明日は 03/03 休日出勤の代休です。明日は軽~く、走りましょうか…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

仕事がヤマ場

3.11 … あの日から1年。静かに祈るのみです。

前回記して以来、月曜日から今日まで 再びNoRunと相成りました。ふくらはぎの調子がイマイチで、「再び走るために今は休む」ことに決めました。今週金曜日まではNoRunを継続します。

仕事がヤマ場を迎えていて、非常に珍しく 残業続きです。今週いっぱいがヤマ場です。

水曜日から咳が止まらなくなり、土曜日に耳鼻咽喉科へ行きました。毎年恒例になってますが、後鼻漏による咳です。

腹筋トレーニングだけは続けています。
火曜日に200回×3セット、土曜日に200回×2セット。そして今日は200回×5セット。

走れるようになったら、再び 地図付きで更新します。それまでは、みなさま しばしお待ちくだされ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧