« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月18日 (日)

手短に [ JOG 6.3km ]

朝から晴天。ポカポカ陽気になりそうです。
10時過ぎに走りに出ました。

午後からのんび~りしたかったので、ゆっくりゆっくりのジョグで。
鼻呼吸を維持し、じんわり汗ばむ程度で走ってきました。
6.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

ゆっくりジョグ [ JOG 20.8km ]

走行ルート
9時過ぎに走りに出ました。
スッキリと晴れて、ほぼ無風。
気温は高くないものの、走っているうちに温かくなりそうです。

今日のテーマは20kmほど、ゆっくりジョグ…で、鼻呼吸のペースを通して走ってきました。
後半、イイ感じに汗ばんできて、気持ちの良いRUNでした。
20.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

初雪! [ JOG 9.3km ]

京都市内で今日、初雪を観測したとか…。
ど~りで寒いわけです。

京都市内への出張が早く終わり、会社へ戻るには中途半端な時間。
迷わず帰宅し、走りに出ました。

今シーズン一番の寒さですが、雨が降っていないぶん、水曜日よりマシです。
それを見越して、ちょっと薄手のウェアにしましたが、大正解。
カラダが温まったあとは、大汗をかかず 快適でした。

軽く流して、9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

今シーズン一番の寒さ [ JOG 9.0km ]

いろいろバタバタしていて、日曜日から昨日まで走れず…。
今日こそは!と意気込んで、帰宅後に走ってきました。

今日の京都は寒かったです。
日中の最高気温が9度、走り始めた時は6度。
しかも小雨が降っていて、厳寒期ウェアでちょうどイイくらいでした。
ストレッチのあと JOGしながらカラダを温め、4km程で漸く汗ばんできました。
以降、流してきました。
9.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

寒い~ [ JOG 18.4km | JOG 6.6km ]

走行ルート
奥歯の痛みが出ないよう、鎮痛剤を服用して、1回目のRUN。。
陽射しが温かそうなので油断しましたが、北風が冷たいです。
しかも時折 細かい雨が降り、体感的にはかなり寒いです。
走っている間は快適ですが、信号待ちで停止する度に寒さに震えました。
厳寒期用のウエアを着込めばヨカッタ…。
18.4km。

そして2回目、15時30分頃スタート。
雨は上がりましたが、北風が冷たいのは変わらず。
厚手のウェアにしましたが、立ち止まると かなり冷えます。
汗冷えしないよう、気をつけなければ。
走りは快調。
6.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

虫歯治療 [ JOG 8.7km ]

水曜日の夜から 左下の奥歯(昔の虫歯)が疼き始め、今朝から痛みが増してきたので、午後から会社を休んで歯医者へ行きました。
キュイーーーーンと歯を削る治療をしてきて、痛みは残ってます。
が、鎮痛剤を服用して走ってきました。

治療した歯に注意が注意が向いて 走りに集中できないですが、体力を落とさないように走っておかねば…ということで。
8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

疲れが残る [ JOG 8.6km ]

月・火と東京出張で、昨夜帰宅したのは24時前。
出張疲れが残ってますが、走ってきました。

結構冷えます。
ウォームアップに時間をかけ、ゆっくりジョグから入り、徐々にペースアップします。
急激な動作は肉離れの原因になるので、要注意。

走りはまぁまぁ快調。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

風邪から復活 [ JOG 14.3km ]

走行ルート
12月に入って3日間、ちょっと熱っぽかったですが、今日から復活。
正午前にスタート。

今日も市街地、平坦なコースを選びました。
例年この時期、駅伝ランナーが試走する頃ですが、白川通りや紫明通りにランナーの姿は無し。
厳密に言うと試走は禁止されているので、ルールに従っているのかな?

走りは淡々と、楽なペースで。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »