« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

雨で寒い~ [ JOG 8.6km ]

今日は午後からお休みできました。

用事が終わり、15時過ぎにRUNスタート。
昼過ぎから細かい雨が降り続き、体感的に寒いです。
10km超走るつもりでしたが、風邪をひきたくなかったので、早目に切り上げました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

風邪気味 [ JOG 7.7km ]

私用で午後からお休みする予定でしたが、どうしても仕事を抜けられず…。
帰宅後、走ってきました。

先週の金・土は 緩~い走りだったので、今日はプチ・ペース走。
ちょっと風邪気味で、カラダも怠いですが、走り始めると気になりません。
走り終わった今この時間、カラダを冷やさずケアしなければ…ということで。
7.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

緩~く [ JOG 18.8km | JOG 6.5km ]

走行ルート
この週末、明日が雨の予報なので、今日2回走ります。

9時過ぎに1回目スタート。
なるべく平坦なコースを辿り、目標18km。
快晴で日向はポカポカ、ただし日陰は少々冷んやり。
ゆっくり走るには、ちょうどイイかな。
特に問題なく 18.8km。

15時過ぎ、2回目スタート。
午前中とうって変わって、一面曇り空。陽射し無し。
体感的にもけっこう寒く、膝上スパッツでは なかなか温まりません。
短い距離ですが、午前中よりちょっと速い程度の、緩~い走りで。
6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

気持ち良いペースで [ JOG 12.5km ]

走行ルート
夕方 私用で会社を離れ、いつもよりちょっと早目の帰宅後、走りに出ました。

月曜日から木曜日まで、ずっと出張でした。
慣れない連泊出張の疲れが残り、特に走り始めは脚が前に出ませんでした。
が、徐々にカラダが温まり、ゆっくり走るのが心地よくなりました。
特にペースを気にせず、気持ち良さだけを求めて走ってきました。
12.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

苦しい走り [ JOG 15.3km ]

走行ルート
正午前にスタート。
昨日と同じく曇り空。しかもけっこう蒸し暑いです。

終始 ゆっくりのJOGですが、疲れが溜まっている感じで、脚が前に出ません。
かなり苦しい走りになりました。
15.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ゆっくりJOG [ JOG 14.2km ]

走行ルート
昨夜から降り始めた雨は、午前中に上がりました。
午前中に用事を済まして、14時過ぎにRUNスタート。

雨は上がったものの、雲が厚くて薄暗く、湿度が高いです。
昨日までの3日間、少々ペースをあげて走りましたが、今日はゆっくりのJOGで。
なるべく心拍数を上げないよう、心しました。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

徐々に距離を伸ばす [ JOG 9.2km ]

今日も定時退社し、走ってきました。

昨日よりも若干ペースを落とし、その代わり1kmほど長く走るつもりで。。
2km JOGして汗ばんできてから ペースアップし、軽く流してきました。
9.2km。

今後も一週間ごとに、少しずつ距離を伸ばしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

ストライドを戻す [ JOG 7.7km ]

今日も定時退社。
帰宅後、走ってきました。

カラダを温めてから、昨日よりペースを上げてみました。
ストライドも特に狭めず、自然に。
ちょっとした登り坂でもよく脚が前に出て、気持ちが良かったです。
昨日とまったく同じコース、7.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

寒さ復活 [ JOG 7.7km ]

昨日の東京はとても温か、京都も同様だったそうですが、今日は一変。
この時期らしい寒さに逆戻り。
帰宅後に走りに出ました。

カラダを温めてから、徐々にペースアップ。
レースペースまでは上げませんでしたが、気持ちイイ程度に流してきました。
そういえば…ホントにハムストリングスの張りが気にならなくなりました。
ただし、この時期は 油断大敵です。

7.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

ポカポカ陽気 [ JOG 15.1km ]

走行ルート
午前中にお出かけし、正午過ぎに走りに出ました。

昨日の夕方と同様、半袖で十分なポカポカ陽気です。
走る前のストレッチで汗が滲みます。
こういう時は、水分補給に留意すべし。

最初の10km程度 ゆっくり入り、京産大前の下り坂1kmをペースアップ。
以降、流してきました。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

小春日和 [ JOG 14.2km + JOG 6.5km ]

走行ルート
今日も2回RUNです。

9時過ぎに1回目スタート。
温かくなるとの予報ですが、この時間の日陰はちょっと寒いです。
日向との温度差が大きいですが、長袖Tシャツを着て正解でした。
4kmほどJOGし、以降 軽く流しました。
14.2km。

15時過ぎ、2回目スタート。
まさに小春日和で、半袖シャツ・膝上スパッツで十分。
JOGから入って ちょっと流してから、残り3kmだけレースペース。
短い距離なので、特に言うことはありませんが、思った以上に脚が前に出ました。
6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

快適 [ JOG 7.7km ]

昨日までとはうって変わって、ちょっと暖かく感じた一日でした。
帰宅後にRUNスタート。

膝上までのハーフスパッツに戻しましたが、走り始め以外 寒いと感じません。
カラダが縮こまる思いをすることなく、快適に走ってきました。
7.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

冬用ウェアを準備 [ JOG 7.6km ]

今日の京都市内の最高気温は10度。
時折細かい雨も混じる、寒い寒い一日でした。

帰宅後、ロングスパッツと手袋を探し出してから、走りに出ました。
ストレッチをしてから走りに出ますが、なかなかカラダが温まりません。
薄い手袋だったためか、段々と指先は冷たくなるし…。
最後にようやく汗が滲んで来ました。
7.6km。

今日中に厳寒期用のウエアも準備しよう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

細かい雨 [ JOG 14.3km ]

走行ルート
傘が要るか不要か微妙な程度の雨が降る中、10時過ぎにRUNスタート。
厚い雲に覆われ、陽射しがありません。
かなり冷んやりしますが、カラダが温まるとイイ感じになってきます。

今日はストライドを伸ばさずピッチ走で。
そして登り坂は歩く…。
ハムに負担をかけない走りを心しました。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

空が霞んでいる [ JOG 14.2km | JOG 6.5km ]

走行ルート
東に望む比叡山が霞んでいます。
「朝霞」といえば風情がありますが、PMの飛散が凄そう…。

今日は2回走ります。

9時過ぎに1回目スタート。
イイ天気ではありますが、肌寒いです。
この秋 初めてのロングTシャツ着用です。
カラダが温まっても、露出させているフトモモ表面は冷たいまま。
服装に悩むシーズンになってきました。
走りは快調。
14.2km。

2回目は15時過ぎにスタート。
この時間になると程よく温かくなってきて、半袖でOK。
今回はストライドを元に戻して(伸ばして)みました。
左ハムに違和感など無いですが、登り坂は不安があります。
まぁ、無理しないで。
6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

睡眠不足 [ JOG 8.7km ]

昨日、3年半ぶりにスマホを換えました。
Xperia XZです。
これまでのスマホが 9時間しかバッテリーが保たなかったので買い換えしましたが、今回のはどうかなぁ?
まぁ、使っていくうちに短くなっていくのでしょうが。

Newスマホの初期設定&データ移行で寝不足ですが、正午過ぎに走ってきました。
いつもの夏スタイルでしたが、日中だというのに肌寒いです。
走ると汗が滲みますが、体表は冷たいまま。
油断すると風邪ひくんだろうな~…と。

左ハムは気にならなくなりました。
ですが、用心用心。
8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »