« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

汗冷えしないよう [ JOG 6.5km ]

日中も肌寒い一日でした。
帰宅後のランニング、どの程度 着込もうか悩みましたが、それ程の寒さじゃないと考え、真夏と同じ半袖ハーフスパッツ姿で走りました。

薄手のコートを着ている人を散見する中での半袖姿、少々違和感もありますが、走り始めるとやっぱり暑いです。
ただし、信号待ちでの停止中など、汗冷えしないよう 気をつけなければ。
6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

陽射したっぷり [ JOG 14.1km ]

走行ルート
朝からの用事を終え、正午前にRUNスタート。
日陰は肌寒いものの、陽射しがたっぷりです。

昨日と同じようなペースで。
汗をたっぷりかきましたが、気持ちの良いJOGでした。
14.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

緩めを維持 [ JOG 14.2km ]

走行ルート
東京を往復し 京都で飲み会だった昨日。
ちょいと疲れが残っていますが、9時過ぎにスタート。

細かい雨が降っていますが、陽射しもあります。
半袖シャツでも、寒くはありません。軽く汗ばむくらい。
アップダウンの多いコースを、1km5~6分の緩めのペースを維持で。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

これくらいで [ JOG 14.0km ]

走行ルート
11時過ぎスタート。
雲に覆われ陽射しが無く、風が冷たいです。

昨日と同じくらいの、ゆるゆるした走りで。
左ハムの違和感、ほとんど感じなくなってきました。
しばらく無理しないで、昨日や今日くらいのスピードに抑えて走りましょう…と。
14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ゆるゆる [ JOG 14.2km ]

走行ルート
9時過ぎにスタート。

市原バイパスの気温計は15度。
何もしないで半袖でいると肌寒いですが、走るにはちょうどイイです(少々暑いか)。

今日もピッチ走です。
1km5分30~40秒程度に抑えて、ゆるゆる走ってきました。
これくらいのペースなら、距離を稼いでも大丈夫。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

揺れた! [ JOG 7.6km ]

午後の鳥取での地震、出張先の新大阪でもわりと揺れて、酔いそうでした。
最も驚いたのは、会議場にいた30名程の参加者全員のスマホが鳴り響いたこと。
共鳴したみたいに、大きく鳴り響きました…。

その出張が早目に終わり、帰宅早々走りに出ました。
走り始める前は冷んやり感じますが、スタートすると じんわり汗が滲んで気持ちがイイです。
今日もストライドを稼がない、ピッチ走法で。
7.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ムリは禁物 [ JOG 7.1km ]

東京での2件の用件を無事に終え、寄り道しないで帰宅し、走りに出ました。

自宅の最寄り駅に着く直前まで雨が降っていたみたいで、かなり蒸し暑いです。
左ハムストリングスに若干の不安が残ります。
ストライドを稼がず、ピッチも上げない…簡潔に言うと チンタラと走ってきました。

日に日に快方に向かっていますが、無理は禁物。
7.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

雨降り前 [ JOG 8.7km ]

11時半にRUNスタート。
昨日よりも左ハムストリングスの違和感は軽減しています。
今日も1km5分より遅い ゆっくりのペースで、トボトボと走ってきました。

昨日より湿度が高いです。雨降り前ですね。
8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

ゆっくりゆっくり [ JOG 6.4km ]

朝イチの散髪から帰宅後、10時前に走りに出ました。

左ハム、まだちょっと張りと違和感が残ってます。
快晴で気持ちのいい空模様の下、ガ~~ッと全力で駆け出したい気分ですが、ガマンガマン。
鼻呼吸onlyのペースで、ゆっくりゆっくり走ってきました。
6.4km。

徐々に距離を伸ばしましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ハムの違和感 [ JOG &Walk 6.2km ]

左ハムの痛みというか違和感発生から10日余り。
様子見してきました。

まず3km歩いて身体を温め、後半の3kmを緩~く走ってきました。
フトモモ裏の違和感は無く、臀部の筋肉に怠いような痛みが残る感じ。
今月いっぱいは無理しないよう…。

歩きと走りを合計して6.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »