« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

「ちょいヘロ」から復活 [ JOG 8.2km ]

午前中のJOGでの「ちょいヘロ」状態、昼寝して復活。
今日は特に予定がないので、2回目 走りに出ました。

気温34度超えで、山蔭のところはそうでも無いですが、日なたは陽射しが強烈で かなりの暑さ。
10km程度の短い距離なら、普通は水分補給しませんが、今日はさすがに無理。
チビチビと水分を摂りながら、ゆっくり走ってきました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が生温かい [ JOG 14.0km ]

走行ルート
今日の予想最高気温は34.7度。
暑くなる前に帰るつもりで、9時30分にスタート。

4.5km地点の市原バイパス気温計は29度。
弱く吹く風は生温かく、数字以上に暑く感じます。
ペースを上げず、ずっとJOGで通しました。
水分補給も十分ですが、それでもシンドイ。
何とか14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

週末に備え [ JOG 8.3km ]

夕方 私用で早退けし、早々に用事を終えて、思いの外 早く帰宅できました。
17時過ぎにRUNスタート。

昼間は34.4度まで気温が上昇したそうで、この時間になっても熱が籠もっている感じ。
スタート後、程無く 汗ダクになります。
週末に備え、軽いジョグで。
8.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

蒸し風呂みたい [ JOG 8.2km ]

雨は夜のうちに上がり、今日はまずまずの空模様。
雲が多めで、湿度が高い目。

帰宅後も蒸し暑さは変わりません。
走る前のストレッチで、すでに大汗。
走り始めても、蒸し風呂の中にいるような湿気です。
昼間のRUNじゃないのに、シューズが汗でジュポジュポと音を立てます。
走りそのものは悪くありません。
流して8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

雨上がり [ JOG 6.0km ]

朝からしっかりと雨。
昼過ぎに上がり、夕方は細かい雨が降ったり止んだりでしたが、走ってきました。

昨日の筋トレによる筋肉痛がありますが、気にせず流しました。
幸い雨に降られることはありませんでしたが、湿度が高く、全身汗だらけ。
ズブ濡れなのは、結局 一緒でした。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

そして、2回目 [ JOG 6.0km ]

昼過ぎになっても それほど暑く感じないので、2回目 走ってきました。
オーバー30度ですが、空気が乾燥しているため、気温ほど暑く感じません。
走っていても、快適です。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい悪コンディション [ JOG 15.0km ]

走行ルート
二日酔い&少々寝不足という、ちょい悪のコンディションですが、9時30分スタート。
気温は30度前後で それ程酷い暑さは感じませんが、走り始めから5kmほど 妙な息苦しさがあり、意識してスローペースを維持。
その後 楽になったので、流してきました。
最後は快調。
15.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

北西風 [ JOG 8.2km ]

今日も定時に帰宅し、走りに出ました。
昼間はムッチャ暑かったですが、走る頃になると 乾いた北西風が吹いていました。
向かい風ではカラダを冷やし、追い風ではカラダを押してくれて、気持ちがイイです。

今日もゆっくり走るつもりでしたが、ついついペースを上げてしまいました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

疲労が抜ける [ JOG 6.0km ]

昨日一日しっかり休みました。
すっかり疲れが抜けて、カラダが軽く 頭も冴えます。
定時に帰宅し、走りに出ました。
軽くジョグするだけのつもりでしたが、脚がよく前に出るので 途中から流してきました。
6.0km。

疲れていないと思っていても、この時期 けっこう疲労が蓄積するみたい…。
積極的に休む日をつくらなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

苦しい走り [ JOG14.4km ]

走行ルート
今日は祇園祭 前祭の山鉾巡行。
巡行開始の9時頃には雨が降っていましたが、正午前には上がり RUNスタート。

陽射しは無いですが、蒸し暑くてタフな環境です。
ペースは気にせず、ひたすら走ります。
苦しいながらも脚が前に出ましたが、12km地点 賀茂川で脚が止まりました。
ベンチで小休止のあと、残りは歩きを交えて、何とか14.4km。

熱中症になる程ではありませんが、かなり苦しかったです。
精神面のスタミナが足りないな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

今日も暑さ控えめ [ JOG 14.0km ]

走行ルート
15時スタート。
昨日と同様、この時期にしては暑さ控えめ。
昨日より蒸し暑いものの、市原バイパスの気温計は27度。
涼しいとは言いませんが、暑くは感じません。
それでも8km過ぎると、シューズは汗でグショグショ。
油断は大敵。
最初ジョグから入り、最後4kmを流して 14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

快適 [ JOG 18.0km ]

走行ルート
私用のため午後から半休し、用事が終わって15時に走りに出ました。
この時期には珍しく、最高気温が30度に届かず、実際 走りやすかったです。
最初5kmジョグから入り、途中 軽く流して、最後5km 再びジョグ。
快適でした。
18.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

ハードな環境 [ JOG 14.3km ]

走行ルート
朝イチに買い物に出かけ、11時過ぎにスタート。

今日は陽射しが強く、湿度も高い、なかなかハードな環境。
熱中症になりかけた先週の教訓より、最初からペースを抑え、水分を小忠実に補給。
先週とほぼ同じコースですが、余裕を持って走り終えました。
14.3km。

徐々に距離を伸ばし、ペースも上げていきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

ボチボチ [ JOG 15.3km ]

走行ルート
一日雨かな~と思っていましたが、思いの外早く雨が上がりました。
正午過ぎにスタート。

とても蒸し暑いですが、幸いに陽射しはありません。
こういう日は意外と走りやすいです。
二軒茶屋までの8kmをゆっくりジョグ、以降 流して走りました。
あまり無理せず、ボチボチです。
15.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

体調復活 [ JOG 8.1km ]

今日も定時退社。帰宅後に走りました。

体調は戻りました。脚も普通に軽く前に出ます。

陽が傾いても、気温は高く(19時で30度)無風。
汗をたっぷりかきました。
シューズが汗でグショグショ…。

軽~く流して 8.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

疲れをとる [ JOG 6.1km ]

日曜日に熱中症になりかけたのか、昨日一日 体調が悪く、今日になって復活しました。
定時に帰宅後、走りに出ました。

まだちょっとカラダが重たく、脚も前に出ませんが、苦しくはありません。
ゆっくり走って、疲れをとりましょう…と。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

暑熱訓化…できてません [ JOG & Walk 14.6km ]

走行ルート
11時前にスタート。
昨日以上に蒸し暑く、タフなコンディションです。
マメに水分を補給しながら走りましたが、10km過ぎたところで脚が前に出なくなりました。
エネルギーが切れた感じで、腹筋にチカラが入りません。
以降、走って歩いて…の繰り返し。
14.6km。

暑熱訓化のトレーニングが足りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

タフなコンディション [ JOG 14.1km | JOG 10.0km ]

走行ルート
今日も2回走ります!

1回目。9時半前にスタート。
陽射しは弱いものの、湿度も気温も高い、タフなコンディション。
早々に 肌に纏わり付く大汗をかき、のぼせたような感じになりました。
これはマズい…ということで、コースを短縮し、ペースも大きく落として帰着。
今シーズン、あまり走れていないのと、高温多湿な日が少なかったので、カラダが慣れていません。
油断禁物。
14.1km。

走行ルート
14時頃にクルマのディーラーに出かけ、帰宅してから2回目走ってきました。
カラダの芯にチカラが入らない感じがして、今回もジョグで。

昼から陽射しが強くなり暑いですが、陽がやや傾き 山蔭を走ると少々涼しく感じます。
弱い風も心地よいです。

淡々と10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »