« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

連日の平日昼間RUN [ JOG 6.0km ]

今日も私用のため昼からお休みです。
用事の間に 1時間ほど合間があったので 走ってきました。

昨日よりも更に温かで、半袖シャツ・膝上スパッツで十分。
時間に追われましたが、なるべくゆっくり 鼻呼吸できるペースを維持で。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

ボチボチと開花 [ JOG 9.5km ]

私用で会社を昼から半休しました。
平日に休めるのは贅沢な気分…。

用事が終わってから、15時過ぎに走りに出ました。
今日も暖かで、今年初めて膝上スパッツ着用。
ふくらはぎのテーピングは忘れずに。
9.5km。

賀茂川沿いの桜が花開いてきました。
明日以降も暖かそうですし、この週末ちょうど見頃になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

ポカポカ~ [ JOG 12.7km ]

走行ルート
11時半スタート。
今日は昨日以上に陽射したっぷり。春らしい暖かさです。
市原バイパスの気温計は14度。
ちょいと薄手のウェアで、たっぷり汗をかきました。
12.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

まず10km超から [ JOG 12.6km ]

走行ルート
今朝も冷えました。最低気温2度とな。
厳寒期ウェアを着て、10時前にスタート。
市原バイパスの気温計は7度。
走り続けると、汗が滲みます。

今日のテーマは、ゆっくり10km以上走ること。
ペースは気にせず、距離を踏みたいです。
12.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

寒さ復活 [ JOG 8.2km ]

一昨日夜から、季節が逆戻りしたような寒さです。
厳寒期ウエアを着込んで走ってきました。

先日は寒さに追われて急ぎましたが、今日はゆっくりで。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

手がかじかむ [ JOG 6.1km ]

今日はノー残業デー。
ちなみに、わたしはエブリディ・ノー残業ですが、何か?

昼間は割と暖かでしたが、陽が暮れると急に寒くなりました。
ランニング用のグローブを忘れましたが、自宅に取りに帰るのが面倒くさくて、ストレッチのあと そのまま走りましたが、手がかじかむ~。
ゆっくり走るつもりが、早く家に帰りたくて、ちょいとペースを上げて走ってきました。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

短く刻む [ JOG 6.1km ]

帰宅後、走ってきました。
特にどこにも違和感がありませんが、無理せず短く刻みます。
6.1km。

今日は暖かでしたが、明日から寒くなるとか。
体調管理をしっかりせねば…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

チラホラと開花 [ JOG 8.2km ]

正午前にスタート。
昨日と同じく風は強いですが、陽射しが強くて、ポカポカと暖かです。
花開く桜も散見しますが、満開にはまだまだです。

今日もテーピングして、フォームをチェックしながら鼻呼吸ペースのRUNです。
青空が気持ち良く、ついついペースを上げてしまいそうですが、ガマンガマン。
ゆっくりJOGで通して 8.2km。

今日くらいの距離&ペースだと問題ありません。
しばらくは現状維持で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

足先の向き [ JOG 6.1km ]

13時前にスタート。
陽は射しますが、北風が強く 肌寒いです。
走るフォーム、特に足先の向きに気を遣いながら、ゆっくり走ってきました。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

RUN再開 [ JOG 6.0km ]

RUN再開です。
左ふくらはぎにテーピングして、鼻呼吸できるペース(1km6分以下)で走ってきました。6.0km。

年末からの3ヶ月、どこか傷めてちょっと休んで走って傷める…の繰り返し。
今回 思い切って2週間休みました。まぁ大丈夫かな…と思います。
徐々に距離を伸ばして、スピード練習はそのあと。
まずはJOGで 3ヶ月の間についてしまった 余分なお肉を落とさねば…ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

肉離れか…? [ JOG 13.5km ]

走行ルート
夜中から明け方にかけて雨が降ったようですが、9時頃には陽が射してきました。
肩こりもほぼ消失し(違和感は残る)、気分良くRUNへ。

ゆっくり走り始めましたが、それ以上に遅いランナー集団が多く、その度に少々スピードを上げましたが、8km地点の二軒茶屋駅で一度リセット。
そこから再びゆっくり走りましたが、残り1.5kmの北山大橋で左ふくらはぎに違和感。
先日からテーピングしていますが、それでも痙るような感じがするのは、単なる腓返り(筋痙攣)では無さそう。
おそらく、軽い肉離れ(筋断裂)かな…と。
しばらくはトレーニングの質を落とすしか無さそう。
まぁ、焦らない焦らない。
13.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

肩こりが酷い [ JOG 6.1km ]

今週 忙しくて走れず、肩こりが酷いです。
何とか定時に帰宅し、走りに出ました。

陽が沈んでも温かく、薄手のウェアを着込みます。
走ると肩の怠さがマシになりますが、かなり気になります。
今日はムリせず 6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »