« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

今日も暖か [ JOG 8.4km ]

この時期にしては暖かな一日。
帰宅後も変わらず。ハーフ(膝上)スパッツ姿で走りに出ました。
ハムの張りはまだ残ってますが、あまり気にせず 流してきました。
8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

アップダウンが堪える [ JOG 18.3km ]

走行ルート
11時30分前にスタート。
昨日よりもハムストリングスの張りが強く、ちょっとペースを落として流してきました。
アップダウンがキツい目のコースなので、けっこう堪えます…。
18.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

紅葉が進む [ JOG 22.6km ]

走行ルート
朝イチに用事を済ませ、11時過ぎに走りに出ました。
今日は冷えます。市原バイパスで9度。
これでようやくこの時期らしい寒さ…かな。
お陰で紅葉が一気に進んだ感じです。

スタート時 やたらとカラダが重く、15km前後でヤメようかと思っていましたが、カラダが温まると楽になってきました。
22.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

この時期らしくない蒸し暑さ [ JOG 18.3km ]

走行ルート
連休最終日。
少々疲れが残ってますが、11時頃に走りに出ました。

陽射しは殆ど無いものの、雨降り前で湿度が高いためか、肌寒さを感じません。
長袖Tシャツは 走り始めてすぐに脱ぎました。

脚はあまり前に出ません。
が、何とか頑張って 18.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

連休の中日 [ JOG 20.2km ]

走行ルート
連休の中日。今日も11時過ぎに出発。
昨日と同じような陽気で、日向を走ると汗たっぷり。

考えごとをしながら、走りにはほとんど無意識に 20.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

紅葉シーズン [ JOG 22.5km ]

走行ルート
この連休も出かける予定無し。
…ということで、11時過ぎに走りに出ました。

今日もこの時期にしては暖か。
半袖シャツ・ハーフスパッツで十分汗をかきます。

観光名所を避けたコースですが、道行くバスは 乗客が満員。
普段あまり混み合わないお食事処でも、行列を散見。
いやはや、凄い数の観光客です。

走りはのんびり。22.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

混雑 [ JOG 7.8km ]

何とか仕事を定時で終わらせて、ランニング。
昨日より控えめなペース、短い距離で。
7.8km。

帰宅時、京都駅はすごい人混みでした。
この三連休、市内各所 メチャ混みそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

そろそろ手袋 [ JOG 8.4km ]

出張などで日曜以来となりましたが、走りに出ました。

相変わらず長袖Tシャツ・ハーフスパッツ姿ですが、走ると暑い。
ですが、指先はけっこう冷たく、そろそろグローブ登場か?

走りは相変わらず快調。8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

暖か [ JOG 22.5km ]

走行ルート
木曜日以降のNoRunで緩んだ気持ちとカラダを引き締めようと、正午前に走りに出ました。

金曜日夕方から今朝まで続いた雨。
この時期 雨が降ると寒さが増しますが、今日はとても暖か。
陽射しもたっぷり。
市原バイパスの気温計は20度で、走りに長袖シャツは不要です。

いろいろ考えごとをしていて、あっという間に走り終えてしまいました。
22.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

快調 [ JOG 14.0km ]

走行ルート
今週のお仕事は 今日の午前中まで。
おかげで昨日一昨日は仕事が詰まりましたが、まぁ何とかなりました。

で、帰宅後すぐに洗車へ行き、14時半過ぎにJOGに出ました。
日向はポカポカ暖かですが、山蔭はヒンヤリ。
長袖シャツでちょうどです。
最近、走りは快調。14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

紅葉始まる [ JOG 26.8km ]

走行ルート
曇り空。11時前にRUNへ。
陽射しはありませんが、肌寒くありません。
走れば半袖Tシャツで十分暑いです。

写真を撮りながら走ってきました。
自宅近くの公園、哲学の道、丸太町橋からの鴨川。
木の葉が色づき始めました。
見頃は来週末以降…かな。

走りは快調。26.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

人間ドック [ JOG 8.2km ]

人間ドックを受診してきました。
至って健康で、速報値では 異常所見は CPKのみ。
正常値範囲 50~250 のところ、650 !! の高値異常。
一昨日のランニングが原因です。

ドック後のランチバイキングで食べ過ぎてしまい、カロリー消費のため 17時前に走りに出ました。
ドック受診直後、結構カラダがしんどくて、脚が前に出ません。
こういう時もある…ということで、のんびり走ってきました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

今日からロングラン [ JOG 22.6km ]

走行ルート
今月から長い距離も走る…ということで、正午前に走りに出ました。
陽が陰ると 半袖Tシャツでは少々寒く、今日は長袖の出番。
暑くなったら腕まくり、冷えてきたら袖を下ろすの繰り返しで。

いろいろと考えながら、鼻呼吸のペースで通しました。
アップダウンが多いコースですが、かなり楽に走れました。
22.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »