« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

冷えます [ JOG 14.0km ]

走行ルート
11時半前にRUN出発。
今シーズンでイチバン寒く、正午前後の市原バイパス気温計で13度。

走るうちに暑くなるかも…と思いつつ、ロングTシャツを着ていきましたが、これが正解。
軽く流して、14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

カロリー消費 [ JOG 9.3km ]

今日は大阪出張。
ボリューム満点の昼食とデザート(ケーキセット)で、完全にカロリーオーバーです。
燃焼するため、帰宅後に走ってきました。

走りながら考えごとをしていて、あまりペースは意識しませんでした。
走り終えて時計を見ると、水曜日とほぼ同じペース。
あまり楽していては、余分に摂取したカロリー消費はできません。
9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

足裏から流血、そして回復 [ JOG 9.3km ]

日曜日の夜、足裏ケアをしていた際、手を滑らせて 左足の母子球から流血しました。
幸い傷は浅く、2日休んで 今日の帰宅後に走ってきました。

ちょっと寒いかな~と思いつつ、いつもの半袖シャツ・ハーフスパッツで走りました。
案の定、走ると汗は出ますが、外気に露出している箇所の表面は冷たいです。
この程度の気温(走り始め16度くらい)なら大丈夫ですが、そろそろ長袖シャツ・ロングスパッツを準備しなければ…。

走りは快調。傷の痛みを感じず、9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

北風強し [ JOG 18.4km ]

走行ルート
昨夜10時頃から吹き続ける強い北西風。
今日になっても変わらず吹き続けますが、11時30分前にRUNスタート。

陽射しが暖かですが、気温が20度届かず 相変わらずの風…で、半袖シャツ・ハーフスパッツで走るには ちょうどイイ季候です。
ハムストリングスの張りは相変わらずで、ムリしない程度に流してきました。
18.4km。
今日は2本目は無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

再び2部走 [ JOG 14.0km | JOG 6.1km ]

走行ルート
この週末も走ります!
ということで、土曜日の1回目。
10時30分過ぎに出発。

北海道は寒そうですが、こちらは夏日の予想。
走る前のアップで汗が滲みます。
走り始めはゆっくりJOGから入り、徐々にペースアップ。
ハムストリングスに軽い張りがありますが、脚は前に出てます。
走りそのものはイイ感じ。
14.0km。

16時過ぎに 2本目スタート。
相変わらず脚はよく前に出ます。
ただし、明日も走るので あまりペースを上げずに。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

今日は軽くで [ JOG 8.4km ]

用事があったので会社を早退けし、いつもより早い帰宅後に 走りに出ました。
今週末も2回ずつ走って距離を稼ぐ予定、今日は軽い目のJOGで。
8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

回復 [ JOG 9.3km ]

相変わらず暖かな日が続いてます。
昼間は暑く、通勤時のジャケットも不要。

月火と走れませんでしたが、今日は帰宅後RUN。
この前の週末、けっこう追い込みましたが、2日休んだお陰で復活。
鼻呼吸のペースで、軽く流してきました。
9.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

低血糖でヘロヘロ [ JOG 14.2km | JOG 6.1km ]

走行ルート
爽やかな秋晴れ。25度超、夏日の予報です。
今日も2回のRUN。

1回目、11時半前に出発。
昨日に続き脚が重いです。
暑さの中 何とかイーブンペースで走り続けましたが、最後1kmの登り坂で脚が止まりました。
エネルギー切れ。久しぶりに追い込みました。
14.2km。

16時過ぎに2回目スタート。
血糖値を上げるため、チョコレートなどを食べてから走りましたが、やっぱりシンドイ。
最後は気力で6.1km。
ヘロヘロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

脚が重い [ JOG 14.0km | JOG 6.1km ]

走行ルート

木曜日から、日中の陽射しが暑く感じます。
そんな中、今日も2回RUN。

まず1回目、10時30分スタート。
なぜかカラダが怠くて脚も重く、ちょっとしたアップダウンが辛いです。
なるべくフラットなペースで刻んで、14.0km。

そして16時、2回目スタート。
1回目より更に脚が重く感じます。
が、陽射しが和らぎ ちょっと気温も下がりました。
コンディション的には走りやすくなってきた中、流してきました。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ジメ~っ [ JOG 8.2km ]

帰宅後、走ってきました。
気温は20度を下回ってますが、ちょっとジメっとしてます。
走りそのものは、快調。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

のんびり平日昼間 [ JOG 8.2km ]

今日もイイお天気。
午後から半休して知恩寺のイベントへ行ったあと、どこにも寄らずに帰宅。
ちょっとのんびりしてから、走りに出ました。

まだ陽が高く、贅沢な気分です。
息が上がらない程度、ゆっくりJOGしてきました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

連休最終日 [ JOG 15.1km | JOG 6.1km ]

走行ルート
朝イチに散髪行って、帰宅後二度寝していたら、夕方になってしまった昨日…。

連休最終日の今日。10時30分にスタート。
最近 少々肌寒い日が続いていましたが、今日は陽射したっぷりでちょっと暑いくらい。
ただ、空気は乾いていて、そこそこ走りやすいです。
休み脚で脚がよく前に出て、速く走るつもりは無いのに そのそこのペースになります。
が…午前中は抑えて、抑えて。
15.1km。

そして16時に2回目スタート。
午前中 飛ばさなかったお陰でカラダは楽チン。
今回は特に抑えず、気持ちのよいペースで流してきました。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

3連休初日 [ JOG 14.0km | JOG 6.1km ]

走行ルート
今日からの3連休。
妻は毎日お出かけですが、わたしは今回も特に行事はなく、10時30分頃にスタート。
水曜日走った後に 右膝裏に違和感が生じ、殆ど消失したものの ちょっと様子見。
ストライドを狭めに、ピッチで稼ぐ…と。
13.8km。

15時過ぎに2回目スタート。
午前中もそうでしたが、殆ど陽射しが無く、空気が冷たく感じます。
鼻呼吸のペースでJOG。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

程々に [ JOG 8.6km ]

月曜日に続き、帰宅後に走ってきました。
今日も最初JOGで身体を温めた後にペースアップ。
あまりゆっくりすぎず、苦しくなる程 飛ばさず、月曜日と同じようなペースで流してきました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

少々肌寒い [ JOG 8.6km ]

帰宅後、走ってきました。
10月に入ると、帰宅する頃には空は真っ暗。
長袖シャツを着る程ではありませんが、少々肌寒いです。
カラダが温まるまで2km程をJOG、以降は流してきました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

休養あけ [ JOG 14.0km | JOG 6.0km ]

走行ルート
金曜土曜とゆっくりして体調が戻ってきたので、走りを再開します。
まず10時30分過ぎに1回目スタート。
薄曇りから弱い陽射しが覗く程度で、涼しくて走りやすいです。
ペースを落としすぎず上げすぎず、鼻呼吸を維持できる楽なペースで。
14.0km。

そして16時前、2回目スタート。
昨日購入したシューズの感触を試しながら、流してきました。
6.0km。

いつも履いているアシックスのJOGシューズより、足幅が狭い感じ。
これは薄手のソックス履くことで問題なし。
柔らかいというキャッチフレーズは…売りにする程 柔らかいかなぁ?
足裏に意識を集中すると、そう感じなくもないけど…。
ですが、全般的にはイイ感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

WAVE ENIGMA 5

WAVE ENIGMA 5
寒暖の差が大きくなってきたせいか、金曜日から熱っぽいです。
寝込む程ではなく 普通に生活してますが、走りは自重してます。

昼過ぎ、妻をクルマで送ったついでにスポーツ用品店に立ち寄り、シューズをご購入。
久しぶりのMIZUNOです。WAVE ENIGMA 5
「柔らかく、楽に走れる」という売り込み文句の製品を購入するとは、いよいよ歳だね。

それはともかく…おニューのシューズに テンション上がりますが、熱も上がってきそうなので、走りは明日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »