« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

平日の夕方 [ JOG 8.2km ]

半期の締めの仕事が早目に終わり、スケジュールが真っ白だったので、夕方 早い目に帰宅しました。
で、まだ明るい17時前に RUNスタート。

まだ明るい…とはいえ、ノースリーブのRUNシャツでは、走り始めが 少々肌寒いです。
1kmも走ると汗が滲みますが。
カラダが温まると、この気温だと 走るのが非常に楽です。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

キツイ [ JOG 15.0km ]

走行ルート
11時前にRUNスタート。

昨日と同様の蒸し暑さに陽射しが加わり、脚が前に出ません。
ただタイムを見ると、ペースは悪くありません。
かなりキツかったですが、最後までペースを維持して頑張ってみました。
JOGというよりはペース走ですが、15.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

あっという間に [ JOG 16.0km ]

走行ルート
この週末は それぞれ1回ずつのJOGの予定です。
10時半にスタート。
薄曇りで気温は高くないけど、けっこう蒸し暑いです。
ずっと考えごとをしながら走り、気分的にはあっという間に終わってしまいました。
走り足りない気がしますが、今日は終了…ということで。
16.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

まぁまぁの5連休 [ JOG 16.0km | JOG 6.1km ]

走行ルート
連休最終日。もちろん今日も走ります。

まず11時前に1本目スタート。
昨日軽いJOGで終えたためか、連日走っている割に脚はよく前にでます。
ラスト5kmペースを上げて終了。
16.0km。

2回目は16時30分スタート。
一昨日と同じように、徐々に上げて 最後は流して終了。
6.1km。

5連休で85km走りました。
もうちょい頑張れたと思いますが、まぁまぁかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

慌ただしい一日 [ JOG 6.1km ]

朝から慌ただしかったですが、夕方 走ってきました。
また夜にお出かけするので、頑張らずに ゆっくりのJOG。
6.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

2部練 [ JOG 16.0km | JOG 8.2km ]

走行ルート
連休初日。今日は2本走ります。

まず1本目。弱い陽射しが見え隠れし、気温は21~23度程度。
乾燥していて走りやすいです。
左右のハムストリングスが張っています。
鼻呼吸の緩いペースで最後まで。
16.0km。

そして2本目。16時30分にスタート。
アップダウンが続く前半はJOG、フラットな後半は流してきました。
8.2km。

ハムストリングスの張りが気になりますが、股関節を使っている証拠。
悪いことではありませんが、ムリは禁物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

日曜日以来 [ JOG 8.7km ]

9月に入り、雨などで走る機会が少なめです。
帰宅後、日曜日以来のRUNへ出ました。

走る回数が少ないと、どの程度のペースで走るとよいか、今イチ自信が持てません。
休み脚でカラダが軽くても、ペースを上げすぎると どこか傷めてしまう…という感じで。
かといって、ゆるゆる走るのも怠いので、楽に流す程度で。
8.7km。

明日からの連休も特に予定無く、走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

バテた [ JOG 18.3km ]

走行ルート
11時過ぎにスタート。
昨日よりもかなり湿度が高く 陽射しも強くて、気温は30度に達していないですが、なかなかハードなコンディションです。
ずっとJOGで通しましたが、けっこうな量の汗をかきました。
最後はバテました。
何とか18.3km。

2日で40kmは走れましたが、もっとスタミナつけなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

2部練 [ JOG 13.9km | JOG 8.2km ]

この週末の目標は、土日で40km。
この時期にしては少々短めですが、まぁボチボチ走ります。

昨夜の就寝中、右脚の脹ら脛にこむら返りが起こりました。
起床してから痛みも張りもありませんが、まず14km程度走り、異常なければ2本目を走る予定で。

走行ルート
まず1本目、10時30分に出発。
陽射しがあるものの、気温は24度と高くなく、空気も乾いて走りやすいです。
こむら返りの脹ら脛を少々気にしつつ、淡々とJOG。
けっこう汗をかきました。
水分補給しながら、13.9km。

そして16時30分に2回目スタート。
脹ら脛に違和感なく、脚も軽いのですが、調子に乗らずに軽く流しました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

涼しくなった [ JOG 8.7km ]

この週日 わりと忙しく、月曜日以来の定時退社です。
久しぶりの帰宅後RUNに出ました。

前回の帰宅後RUNは8月末。
9月に入って 台風も通過し、めっきり涼しくなりました。
ノースリーブのランシャツでは、アップの時に肌寒いです。

久しぶりのRUNのためか、脚がやたらと軽く よく前に出ます。
真夏に走った息苦しさもありません。
空気中の酸素濃度が高まったのか?と思う程、楽チンです。

全般的に流して8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

考えごとに集中 [ JOG 20.7km ]

走行ルート
9月に入って走れない日が続きました。
今日は10時30分にスタート。

陽射しがあり 気温も25度を超えていますが、空気が乾燥していて とても走りやすいです。
空気の「熱い壁」が無くなった感じで、息苦しさがありません。
考えごとをして走っていると、ペースを上げない限りにおいては、走っていることすら忘れてしまいます。
…ということで、走りに集中しないジョグですが、久しぶりに距離を踏めました。
20.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »