« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

午前中のRUN [ JOG 20.2km ]

走行ルート
いつもの休日より かなり早いですが、9時過ぎにJOGへ。

全身 重怠い感じがしますが、不思議と脚は前に出ます。
こういうとき カラダの力が抜けてイイ走りができたりします。
が、まだハムに不安を抱えているので、今日も軽く流します。

午前中ということもあり、気温もそれ程上がらない中で走れて、なかなかよかったです。
20.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

調子に乗らない [ JOG 8.1km ]

今日の上着要らずの暑さ!職場の冷房が初稼働しました。

帰宅後のRUN。
日が沈むと、半袖Tシャツで「寒い」という程ではありませんが、結構ひんやりします。
昨日一昨日のJOGで、イイ感じでハムが伸びてきて、脚がしっかり前に出せます。
けど、いきなり調子に乗るのはヤメて、軽~く流してきました。
8.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

乾いた汗 [ JOG 16.1km ]

走行ルート
お出かけする妻を送ってから、12時30分にRUN出発。

快晴、無風。
乾いた空気のお陰で爽やかですが、気温が高く、この時期にしてはハードな気候です。
ハムの張りはマシになりましたが、暑さに慣れるためにも、今日も流して走りました。

たっぷりとかいた汗が乾いて塩のようになり、顔やら腕やらスネにへばり付いてます。
16.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

やはりハムが硬い [ JOG 18.1km ]

走行ルート
11時過ぎに出発。
この時期らしく、日向は陽射しで暑いかわりに、日陰は涼しくて カラダが休まります。
ハムストリングスがやたらと硬くて、脚が思うように前に出ません。
こういうときは無理せず、ゆっくり流します。
18.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

喉の渇き [ JOG 15.1km ]

走行ルート
昨夜からの雨が11時頃に止み、正午前にRUNに出ました。
雨上がりで湿度が高く、かなり蒸し暑く感じます。
スタート後、すぐに汗まみれに。

こういうときに限って、飲み水補給用のお金を持ち合わせず、喉の渇きを感じながら 坦々と走り続けました。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

黄砂! [ JOG 16.6km ]

走行ルート
朝イチからクルマでお出かけし、帰ってきてすぐ、正午過ぎに走りに出ました。
空気が乾いていて陽射したっぷり。思いっきり日焼けしそう。

昨日もそうでしたが、走っていると 喉がムズムズします。
リストバンドで汗を拭くと、黄色く汚れる…黄砂!
健康にはよろしくなさそうで、途中で切り上げて帰ってきました。
16.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

ハムが硬い [ JOG 8.2km ]

雨降りや出張などで、日曜日以来のRUNになりました…。
先週半ばから春物のスーツに衣替えし、昼間はそれでも暑かったりしますが、日没後はけっこう冷える~。
グローブしないと、手先が冷たくなります。

十分過ぎる程 休んでいるので、カラダに痛いところは無し。
ただし、ハムストリングスは相変わらず硬いです。
軽~く流して8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

日陰は寒い [ JOG 15.1km ]

走行ルート
11時過ぎにスタート。
空気が乾いていて、日向と日陰の温度差が大きいです。
ロングTシャツ・ハーフスパッツで、ちょっと暑いくらい。
半袖Tシャツだと、日陰では肌寒かったかも。
昨日と同じく、Slow JOGで 15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

鼻唄ペースで [ JOG 14.2km ]

走行ルート
朝方までの雨が上がり、どんより曇り空の下、11時過ぎにstart。
自宅で軽くストレッチしているとき 右ハムが硬かったので、今日はSlow JOGで。
鼻唄を歌うペースで流してきました。
楽すぎる走りで、トレーニングにはなってませんが、まぁイイか。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

真冬の寒さ [ JOG 8.2km

15時前まで社内イントラネットが復旧せず メールも来ない…という状況で、復旧後はやたらと忙しくなりました。
が、定時で切り上げて、帰宅しました。
そして 帰宅後RUN。

真冬のような寒さで、厳寒期ウェアを着込み、軽く流しました。
カラダの各所は特に気になるところもなく、イイ感じです。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

平日昼間のRUN [ JOG 9.5km ]

今日は久々に 仕事のカレンダーが真っ白な一日。
思い切って、会社を休むことにしました。
…といっても、特に家で何かすることもなく、ちょっと寝坊して朝食食べて本読んで。
10時頃に雨が上がったようで、昼前に軽~く走りに出ました。

賀茂川の桜、かなり散っていますが、まだまだ見頃。
デジカメ持ってこなかったことを後悔。
軽く流して 9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

雨中JOG [ JOG 8.2km ]

昨夜から再び雨が降り始め、今日も雨模様。
11時頃に一旦 止み、その隙をみて走りに出ました。

ストレッチの間に 再び降り始めましたが、構わずにJOG。
4km地点で雨脚が強くなったので 引き返しました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

桜満開 [ JOG 14.0km ]


年度末と年度初めの繁忙に加え、社内外の急務もあり、慌ただしい週日でした。
昨日降り始めた雨は週末も続く…という予報だったと思いますが、今日は午前中 晴天。
クルマで市内をドライブし、正午前にRUN出発。

昼過ぎから徐々に雲が多くなりましたが、温かさはそのまま。
市原バイパスの気温計で21度。
今シーズン初めて 半袖シャツ・ハーフスパッツで走りましたが、これでも汗だくに。
走りは鼻歌ペースの ゆるいJOG。
14.0km。

今日の桜
北山大橋から賀茂川上流を望みました。
桜の盛りは今週末…かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »