« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

坦々と [ JOG 6.4km ]

今日は日没後も温か~。
Tシャツ&ハーフスパッツでも大丈夫かな?と思いましたが、念のため長袖で。
カラダに違和感無く、坦々と走りました。
ある意味、理想的。
6.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

右ハムが解れてきた [ JOG 8.2km ]

昼過ぎまで雨でしたが、完全に雨が上がった15時過ぎにRUN出発。
空気は軽く湿っていて、風を切ると冷たいです。
今日は ちょい厚手のウエアでちょうどいいくらい。

昨日に引き続き 様子見ですが、幾分ペースを上げてみました。
硬かった右ハムが徐々に解れてきて、イイ感じです。
あと一週間、こういうJOGを継続予定。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

開花宣言 [ JOG 8.2km ]

11時前に走りに出ました。
陽射したっぷりで温か~。むしろ、長袖シャツだと暑いくらい。

京都市内の標本木、二条城のソメイヨシノが開いたので開花宣言したけど、近所ではまだまだ。
けど、今後一週間で かなり開花して、満開になる…かも。

昨日と同じく、様子見です。
古傷の各所、最近気になる右ハムを確認しながら、ゆっくりRUN。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

久々に [ JOG 5.2km ]

久~しぶりに走ってきました。

風邪は火曜日には治っていましたが、年度末で忙しく、復活RUNが今日までズレ込みました。
走れなかった間に、すっかり温かくなりました。
薄手のウェアで十分で、厳冬期ウェアは仕舞っても大丈夫そう。

「腰痛?何それ美味いのか?」とおちゃらけるくらい、腰痛が消失。
ただし、右ハムストリングスの張りは残る…。
1km6分程度のゆ~っくりペースで、まずは様子見。
5.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に [ JOG 5.2km ]

久~しぶりに走ってきました。
風邪は火曜日には治っていましたが、年度末で忙しく、復活RUNが今日までズレ込みました。
走れなかった間に、すっかり温かくなりました。
薄手のウェアで十分で、厳冬期ウェアは仕舞っても大丈夫そう。

「腰痛?何それ美味いのか?」とおちゃらけるくらい、腰痛が消失。
ただし、右ハムストリングスの張りは残る…。
1km6分程度のゆ~っくりペースで、まずは様子見。
5.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

徐々に [ JOG 13.8km ]

走行ルート
昨日の夜から喉が痛くなり、今朝になっても治まってません。
が、他には風邪っぽい症状が無いので、構わずに走りに出ました。

今日も昨日に引き続いて、様子見のJOG。
ただ、距離は踏んでみたいな…ということで、10km超。
ゆっくり走るだけなら何の問題もなく、淡々と走ってきました。
13.8km。

これから徐々に走りの質を戻していきましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

RUN再開 [ JOG 8.2km ]

左鎖骨上のメス切開痕が小さな瘡蓋となり、2週間ぶりに走ってきました。

久しぶりのRUNは、様子見から。
古傷を中心に、カラダの各所のチェック。
右膝・右足関節・腰…すべて異常なし。
ハムストリングスの張りが残ってます。
NoRunの間、ストレッチすらしなかった代償かな。

走りそのものは、ごく淡々と。8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

左鎖骨上の嚢胞

昨年末くらいから、左鎖骨のちょい上に嚢胞ができました。
小さくならないかな~と思って様子見していましたが、シャツなどに擦れて大きくなる一方。
耐えかねて、今日の会社帰りに皮膚科を受診。
キシロカインで局所麻酔して、メスで切開。
膿が出てスッキリしました。

ただし、二週間は汗をかくような運動は厳禁…とのこと。
ハムの張りを治すのにも ちょうどイイかな…と、前向きに考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »