« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

走り納め [ JOG 6.0km ]

年末らしからぬポカポカ陽気の中、今年の走り納めへ。
さすがに今日はランナーが少ないな…。

ゆっくりと、フォームを確認しながら6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

大掃除の合間 [ JOG 6.0km ]

今日は朝から大掃除。
クリスマスの飾り付けをようやく片付け、不要なモノを処分し、念入りに掃除機をかけ、襖の戸車を交換し…。

一通り終わって 時間ができたので、軽~く走ってきました。
無風で穏やか。ゆるりと走るにはちょうどよいです。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

距離を踏む [ JOG 21.0km ]

走行ルート
11時半にRUNへ出発。
市原バイパスの気温計は5度。

無風ですが、陽射しがほとんど無く、けっこう肌寒く感じます。
スタミナつけるため…と割り切って、ペースを上げず距離を踏みます。
21.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

街中へ [ JOG 20.3km ]

走行ルート
昨日が仕事納めの企業が多く(わたしの勤務先は月曜日)、ランナーも少なくなるでしょう…と想像し、街中へのRUNへGo !!
西大路通りの金閣寺、東大路通りでは清水道から知恩院、そして一乗寺(ラーメン屋が多い)以外は、人混みが少なかったです。

20kmをちょっと越えた修学院駅近辺で、GPSのバッテリーが無くなりました。
フル充電したつもりだったけど、電源コードが外れていたのか?
ということで 24km超 走っているはずですが、20.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas [ JOG 8.6km ]

今日も仕事が詰まってましたが、ムリヤリ定時で終わらせました。

思いの外 寒くないので、ちょいと薄手の冬ウエアでRUN。
カラダが良く動くので、途中からペースアップして流しました。
8.6km。

Merry Christmas !!
Merry Christmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

淡々と [ JOG 21.0km ]

走行ルート
正午前にRUN出発。
今日は最初から最後までJOG。
意図的にスローペースを維持するため、3拍子を刻みます(心の中で)。

特にメリハリ付けることなく、淡々と 21.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

駅伝を避ける [ JOG 18.8km ]

走行ルート
高校駅伝の女子、旭川龍谷のゴールを見届けてからJOGにGo !!
市川バイパスを通るコース。
いつもの時計回りでは、修学院~宝ヶ池の白川通りで高校駅伝男子にかち合う恐れがあるので、反時計回りで 白川通りを早目に通過しましょう…と。

陽射したっぷり。
ただ、日陰山陰はけっこう冷えます。市川バイパスで6度。
温かい はちみつレモンで、カラダがほっこり。
18.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

寒さが緩む [ JOG 9.3km ]

京都市内への出張(外出)がやや早く終わり、会社へ戻らず自宅へ帰りました。
いつもより早い目にRUNスタート。

一昨日と比べるとかなり暖かく感じ、走り始めからカラダが良く動きます。
あまりゆっくり走らずに、気持ちのよいペースで流しました。
9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

厳寒 [ JOG 8.6km ]

今日は京都も冷えます。
最高気温は4度に届かず、走り始めた頃の気温 1度。
ゆっくり走るとカラダは暖まりませんが、いきなりペースアップすると どこかを傷めてしまうので、ガマンのJOG。

走る距離が短かかったので、最後までJOGになりました。
この時期、アップには10kmは必要です。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

呼吸を乱す [ JOG 18.8km ]

走行ルート
昨日と同じく陽が差しますが、かなり肌寒いです。
11時過ぎに走り始め、昨日と同様 鼻呼吸ペースを維持。
ですが、市原バイパスのアップダウンで呼吸を乱して以降、ついついペースを上げてしまいました。
堪え性がないです。
18.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

曇ると寒い [ JOG 20.4km ]

走行ルート
走り始めた11時過ぎ、陽射したっぷりで暖かでしたが、徐々に雲が厚くなってきました。
なるべく信号待ちなどで止まらないよう、汗冷えしないように気をつけました。
鼻呼吸を維持できる程度のJOGで20.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

小雨の中、強行 [ JOG 8.7km ]

日曜日以来のRUN。

ちょうど帰宅する時間に雨が降り始めましたが、走るのをヤメる程 強い雨ではありません。
ただし濡れすぎると冷えるので、ゆっくり走らず 流しましょう…と。
8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

汗冷えは禁物 [ JOG 16.6km ]

走行ルート
午前中の洗車で手の感覚が無くなりかけましたが、カラダはイイ感じに暖まりました。
自宅で少々ゆっくりしてから、12時過ぎにJOG開始。

わずかながら陽射しがあり、北風も弱い目。
相変わらずハムに違和感有りますが、これも暖まると消失。
汗冷えしないよう、信号待ちで完全に止まらないよう気をつけました。
16.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

寒々~ [ JOG 17.8km ]

走行ルート
11時過ぎにRUNスタート。
体感的には昨日の夜よりも寒く、極寒仕様のウエアを着込みました。
北の方の山々を見ると、雪が降っているように霞んでいるので、街中へ向かいます。

街路樹の葉が落ち 裸木が多く、陽が射さないのも重なって、かなり寒々とした街中。
なかなかカラダが暖まらず、10km程走って ようやく汗が滲みます。
鼻歌を歌う程度のペース(1km6分弱)で、ゆっくり走ってきました。
17.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

感覚がマヒする [ JOG 5.4km ]

今日も冷えます。
極寒仕様よりはちょっと薄手の、冬用ウェアをしっかり着込んで 5.4km。

短い距離ですが、走り終えると手の感覚が麻痺します。
シャワーを浴びようとしても、最初は 水なのかお湯なのか判らんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

冬用ウエア登場 [ JOG 5.3km ]

京都も昨日から冷えます~。
さすがに膝上スパッツでは寒いかな…と思い、ごそごそとタンスを探り、冬のウェア登場!です。

おかげでスタートが遅れましたが、走ってきました。
今日もピッチを刻んで、5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »