« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

人間ドック前日 [ JOG 5.3km ]

明日は人間ドックの受診日です。
強い運動をすると血液検査値(CK等)が高値異常になります。
が、軽くならイイか…ということで、走ってきました。
(強い運動の影響を避けるなら、本当は一週間程度は避けるべき)

日没後はめっきり寒くなり、ウォームアップに時間がかかりますが、まだハーフスパッツで大丈夫。
最初1km程度ゆっくり入り、途中から流してきました。
5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

疲れが残る [ JOG 14.3km ]

走行ルート
疲れが残っているのか、カラダが重いですが、正午前に走り始めました。
ハムストリングスの張りは日ごとに強くなってます。
まぁ、JOGなら大丈夫。

陽射しが強くて、かなり汗をかきました。
シューズも汗でビショビショで、体感的にも真夏並み。
JOGとはいえ、ちょっと辛かったです。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

しつこい右ハムの張り [ JOG 20.8km ]

走行ルート
薄曇りの中、11時スタート。
しつこいですが、やっぱりハムストリングが張ります。
ここが張るのは、イイ走りができている証拠で 悪くないですが、やっぱり気になります。
JOGのあと、それ程ペースを上げずに、流す程度で。
20.8km。

月末、人間ドックでの健診がありますが、こんな調子で走っていたら、きっとCKがムッチャ高値になると思われ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

暖機運転 [ JOG 8.5km ]

仕事を積み残しましたが、期限に余裕があるので定時退社し、走ってきました。

ストレッチのあと軽くJOGから入りますが、昨日と同様 カラダが暖まるまでは 右ハムが張ります。
ですが、暖まれば何ともないことが判ったので、気にしない。
逆に言うと、暖機運転は重要。

ゆっくり走らず、1km5分程度で流して走りました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

右ハムに張り [ JOG 5.3km ]

3日空きましたが、走ってきました。
けっこう冷えてきたので、上を長袖シャツに変更です。
(下はハーフスパッツのまま)
ストレッチの最中、右ハムの張りを感じました。
今日は短くいきましょう…と。

1km走ると十分に汗が滲んできました。
が、信号待ちで冷えてしまうので、これからは長袖が必須…ということで。
ハムの張りは、走っている最中 それ程気にならなかったので、明日以降は大丈夫かな。
5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

立ちくらみ [ JOG&Pace 18.6km ]

走行ルート
朝から雲一つ無い快晴です。
今日のテーマは15km程度のペース走。
前後のJOGを合わせて合計20km程度走ろう…と。

11時過ぎにJOGから入りましたが、すでにこの時点でカラダが重い。
4km過ぎからペース走ですが、なかなか設定タイムに届かず。
13kmの修学院近辺の信号待ちで立ちくらみを起こし、ペース走を中止。
以降、JOGで帰ってきました。
18.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

快適な陽気 [ JOG 29.0km ]

走行ルート
最近 同じようなルートしか走っていないので、久しぶりに西へ向かいました。

金閣寺~竜安寺~仁和寺~広沢池~嵯峨嵐山駅を通過し、ここから三条通を東へ。
京大構内を通過し、白川通りへ出て、北山通りを西に向かう…という、京都市内の北半分を巡ってきました。
空気がカラッとしていて、陽が射す割に暑くなく、のんびり走るには快適でした。
29.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

寝違えた [ JOG 5.3km ]

昨晩 寝違えたらしく、首を回すのが辛いです。特に 右と下。
ですが…折角のノー残業デー、走りに出ました。

今までと同じく 半袖シャツ&膝上スパッツ姿ですが、今日は冷えます。
走り始めてカラダが暖まれば汗が滲むけど、スタート前のストレッチや信号待ちでは寒い寒い。
日没後のRUNには、そろそろ長袖シャツを着なくては…と。

寝違いの痛みは良くもならず、悪くもならず。
大事をとって 5.3kmで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風接近 [ JOG 6.0km ]

正午前の京都市内。
強風域に入っているようですが、雨は降っていません。

お昼までは雨は降るまい…と判断し、11時前に走りに出ました。
南~南東の風が やや強く吹いています。
雲も分厚いです。
いよいよ台風接近…ですね。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

ちょいと復活 [ JOG 15.2km ]

走行ルート
昨日のJOGで 脱水症状を起こしていて、今朝もしんどかったです。
が、明日はNo Runになりそう(台風で)なので、11時半頃 RUNに出ました。

走り始めは脚が重かったですが、徐々にスピードを上げられるようになりました。
今日は水分補給もバッチリ。
昨日よりもかなり楽に走り終えました。距離も短いですが。
15.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

暑さ復活 [ JOG 25.4km ]

走行ルート
11時過ぎにRUN出発しました。
先週とほぼ同じコースを かなり遅めのペースを維持して走りましょう…と。

この時期にしては陽射しがきつく、気温も高め。
普段なら余裕のはずが、今日はやたらとシンドイ。
快適な気候に慣れてしまったのと、疲れが抜けきっていないから…かな?
それでも何とか25.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

疲労が抜けない [ JOG 8.2km ]

一日おきの長時間拘束される東京出張で、どよ~んと疲れが残っています。
腰も怠くて、腰痛に至らないか 少々心配。
ですが、気分転換のため 走りに出ました。

今日は最初から最後までJOG。
のんびり走って、ちょっと疲れも抜けた…ような気がしました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食 [ JOG 8.7km ]

ノー残業デー。定時に帰り、走りに出ました。
東へ向かうと 真正面に月が見え、みるみる間に欠け始めました。
影がぼんやりして「雲か?」と思いましたが、月食ですね。

そういうわけで、足を止めて月に魅入る方が歩道に多く、必然的に走るのは車道がメインに。
あまりゆっくり走ると危ないので、流して8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

まだ曇り空 [ JOG 8.2km ]

台風は徐々に近づいていますが、京都市内は雨が降らずに曇り空。
まったり過ごすつもりでしたが、正午前にちょいと走りに出ました。

雨が降っていない…といっても、いつ降り出すか判らない雰囲気。
ちょっとだけ走って、お終いにしました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

まとめて走る [ JOG 25.9km ]

走行ルート
今日は午前午後の2回走る予定。
午前中の予定は18km。鼻呼吸で苦しくない程度の、ゆっくりペースで。
午後は8km。ジョグのあとペース走。

まず1回目、11時頃にRUN出発。
時間が経つほどに 雲が厚くなってきました。
午後に走れるかどうか判らないので、まとめて続けて走りましょう…ということで、18km走ったあと、RUN継続。
ウォームアップは十分できたので、そのままペース走へ移行しました。
合計 25.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

休み脚 [ JOG 9.6km ]

昨日は一昨日の出張疲れが残り(情けない)、No Runでした。

そして今日。ノー残業デーで定時退社し、走りに出ました。
2日走らないと、かなり脚が休まります。
脚が軽く前に出ますが、調子に乗りすぎるとケガの元。
軽~く流して 9.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »