« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

脱水症状の翌日 [ JOG 13.9km ]

走行ルート
洗車から帰宅し、朝食後 少々ゆっくりしてから、RUNに出発しました。

昨日ほど気温は高くなく、走りやすい陽気です。
が、昨日 軽い脱水症状を起こしたみたいで、今日も調子は上がりません。
足取り重く、何とか13.9km。
しんどくて、夕方 走れません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

陽射しがキツイ [ JOG 23.2km ]

走行ルート
今日も朝から快晴。
11時過ぎに京都市内一周へGo!!

気温は30度に満たないものの、陽射しが強烈。
最近、走るのに快適な気候が続いてましたが、今日は少々キツイです。
ゆっくりゆっくり、1km6分ペースで。
23.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

軽く流す [ JOG 9.6km ]

水曜日から昨日まで、腰の違和感がありましたが、今朝の起床時には消失。
定時退社して 走ってきました。

違和感が治まったとはいえ、ちょっと不安が残ります。
ただ、チンタラと走る気分でもなく、軽~く流してきました。
9.6km。
しっかり走るのは明日明後日…ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

日焼け [ JOG 16.7km ]

走行ルート
11時過ぎにスタート。
今日は1回だけ、15km程度を流す予定。
30度近くまで気温が上がる…との予報ですが、空気はカラリとしていて 走りやすかったです。
16.7km。

9月に入り、爽やかな晴れの日が多いです。
この時期になって日焼けが激しくなり、顔の皮膚がボロボロです。
キチンとケアしなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

今日も2部練 [ JOG 20.1km | Pace 8.2km ]

昨日はお出かけしていて、No Run。

今日は朝イチで散髪に行き、帰ってきてから 10時半に Run 1回目。
先週と同じペースで距離を伸ばす…と。
2日間休んだお陰で、走りは楽。
20.1km。

2時間半の休憩のあと、Run 2回目。
今回は 8km程度の短い距離を ペース走で。
設定は1km 4分~4分15秒。
アップダウンはキツいけど、頑張りました。
8.2km。

走行ルート

走行ルート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ストライド走 [ JOG 10.2km ]

走行ルート
今日も無事に定時退社。
帰宅後RUNにGo !!

昨日と同じコースを昨 やや早目のペースで。
あえて回転数を上げず、より前方から地面を引っ掻いて ストライドを稼ぐ感じを試す…と。
自転車より速いペースで歩道を走ると危ないので、できるだけ車道を走りました。
10.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

休足十分 [ JOG 10.2km ]

走行ルート
昨日は休息日。
そして今日はノー残業デー。定時退社し走ってきました。

日中 よく晴れていましたが、陽が沈んでから雲が厚くなりました。
そのせいか、気温が低い割には 湿度が高く、程なく全身 汗まみれに。
昨日脚を休ませたお陰で、脚がよく前に出ました。
10.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

筋肉痛 [ JOG 17.3km | JOG 8.2km ]

走行ルート

走行ルート

快晴の連休2日目。
今日も25kmを2回に分けて走ります。

第一部、11時半に出発。
ハムに筋肉痛がありますが、気にせず走ります。
5~10km地点まではペース走。
ただし昨日ほど楽じゃない。
13km地点で脚が前に出なくなり、最後はJOGで。
17.3km。

そして第二部、16時に出発。
最初から最後までしんどかったですが、途中 2kmだけ頑張ってペースアップ。
最後はJOG。
8.2km。

まぁ何とか2日で50km走れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

2部練 [ JOG 17.1km | JOG 8.2km ]

走行ルート

走行ルート

この3連休、快晴の予報。しかも今日明日は予定無し。
しっかり走りましょう…ということで。

今日は25kmを2回に分けて走ります。
ちんたら25km走るのではなく、ちょっと頑張ってみましょう…と。

まずは第一部。11時半に出発。
4kmほどJOGしてから、市原バイパス~岩倉~国際会議場間の8kmでペースアップ。
市原バイパスのアップダウンは堪えたけど、その後はイイ感じにペースを維持できました。
17.1km。

そして16時過ぎに第二部出発。
最初の1kmをジョグして、その後5kmを頑張り、最後流しました。
脚が前に出て、気持ちよかったです。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

無理せず無理せず [ JOG 10.2km ]

走行ルート
今日は爽やか秋晴れ。
無事に定時退社し、RUNへGo !!

涼しくて走りも快適。
それ程 頑張らなくてもペースが上がり、距離も伸ばせそう。
ただ、トレーニング量を一気に増やすのは、ケガの元。
無理しない、無理しない。
10.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

十五夜 [ JOG 6.0km ]

今日も帰宅後 走ってきました。
昨夜より めっきり涼しくなり、非常に走りやすいです。
息苦しさがなく、脚がよく前に出る感じ。
軽~く流して6.0km。

お月さんがキレイでした。
今日は中秋の名月、十五夜ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

心地よい気候 [ JOG 15.7km ]

走行ルート
この夏にしては珍しい晴天。
空気もカラッとしていてRUN日和です。
11時前に出発。

陽射しは肌に刺すように暑いですが、空気が乾いていて 爽快。
このくらいの気候が続けば、無理なく距離を伸ばせます。
汗はいっぱいかいたけど、心地よく15.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

雨でもRUN継続 [ JOG 21.5km ]

走行ルート
朝方 ちょっとゆっくりしていて出遅れました。
11時30分にJOG出発。

スタート直後はギラギラと陽射しが照りつけていましたが、徐々に雲が厚くなりました。
そして11km地点の花園橋近辺で 強い雨。
先週土曜日と同じパターンです。

ただし今日は カラダが冷えないよう、そのままRUN続行。
少々の雨なら、雨宿りしない方が楽だと実感しました。
21.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

蒸し暑さが戻る [ JOG 9.2km ]

ノー残業デーで定時退社。
(ノー残業デーに限らず…ですが)

帰宅後、走りに出ました。
昨日よりも更に昼間の気温が高めで、蒸し暑さ復活。
夜になって気温は下がりましたが、相変わらずの湿度で、速攻で汗をかきます。
ただ、弱い風が吹いていて、向かっている間は 空気が冷たく感じて、気持ち良かったです。
9.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

涼しい [ JOG 8.6km ]

定時退社で帰宅後、走ってきました。
この前の土日より昼間の気温は高かったですが、夜はイイ感じに落ち着いてきて、湿度もちょっと低め。
走りやすいです。
あまり抑えず、流して8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »