« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

軽~く [ JOG 10.9km ]

走行ルート
今日も朝から晴天。
午後から出かけるので、午前中で走り終えよう…と。

昨日と同様、途中から曇ってきましたが、天気急変は無さそう。
心拍数を上げないよう、リラックスして走ってきました。
10.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

苦しい走り [ JOG 21.4km ]

走行ルート
朝から爽やかな晴天、RUN日和。
…のはずが、11時前に出発して程なく 雲が厚くなり始め、16km地点の下鴨神社近辺で土砂降りに。
雨宿りせず走り続けましたが、カラダが冷え切ってしまいました。
10分程で雨は上がりましたが 調子は戻らず…。
最後は苦しい走りでした。
21.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

まだまだ汗かきの季節 [ JOG 9.5km ]

かなり暑さが和らぎ、朝晩は幾分 過ごしやすくなりました。
夕方 どんよりと曇っていて、暗くなるのが早いです。

定時退社し、走ってきました。
2日走ってなくて脚が軽く感じたので、あまり抑えずに流しました。
過ごしやすくなった…とはいえ、走ると汗だくです。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ズブ濡れ [ JOG 17.3km ]

走行ルート
今日も正午前にRUNスタート。
雲が厚く 陽射しは殆どなく、走りやすいです。

昨日はLSDでしたが、今日は軽~く流しました。
残り4kmから雨が降り始め、徐々に雨脚が強まりました。
終了時にはかなりの強さで、全身ずぶ濡れ。
雨なのか汗なのか、判りません。
17.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

苦しいLSD [ LSD 120min ]

走行ルート
今日の目標は 120分間LSD。
LSDというには 時間的に短いですが、心拍数を上げないで 鼻呼吸のペースで走りましょう…と。
20分ごとに給水し ゆっくりのペースを維持しても、この時期 2時間走り続けると さすがにシンドイ。
それでも何とか目標クリア。124分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

夏らしさ [ JOG 8.6km ]

昨日の午後から 夏の陽射しが復活。
今日もギンギンの陽射。夏はこうでなくちゃ。

定時でムリヤリ仕事を切り上げ、帰宅後にRUN。
最初ゆっくり入りましたが、途中で他のランナーを追い抜くうちにペースが上がり、ごくごく短い距離ですが Buildup走になってしまいました。
8.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

陽射し復活 [ JOG 17.5km ]

走行ルート
今日も朝から雨が降っていましたが、10時頃には上がり、11時30分にRUN出発。
最初は雲が厚く 陽が射しませんでしたが、途中から夏の陽射しが復活。
ジリジリと照りつけ、「これぞ夏!」と言わんばかり。

曇り空を走るよりはテンションが上がりますが、カラダ的には結構シンドイです。
17.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ヘロヘロ [ JOG 10.8km ]

走行ルート
仕事が午前中で片付いたので、夕方 早目に帰宅しました。

で、帰宅後のRUN。
いつもの時間帯よりも少々早いお陰で、まだ明るく かなり蒸し暑いです。
たかだか10km程度の距離ということで、ナメてかかってましたが、最後は脱水気味になって ヘロヘロになりました。
10.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

昼間と比べれば [ JOG 8.2km ]

今日は無事に定時退社。
曇り空のせいで、暗くなるのが早かったですが、走りに出ました。

昼間の強烈な蒸し暑さに比べると、夕方のRUNはかなり楽チン。
それでも30度前後の、そこそこキツイ環境ではありますが、軽~く流してきました。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

水分補給が追いつかない [ JOG 15.6km ]

走行ルート
昨日と同様、この時期らしくない スッキリしない空模様。
正午前に走りに出ました。

本当に昨日と同様の天候ですが、昨日より湿度が低く 小雨もパラつかず、ちょっと走りやすく感じました。
が、それはそれ、十分に蒸し暑くて、摂取した以上の水分が汗になって出ていく感じ。
実際、走っている途中に 500mlの水分補給しましたが、体重は 走行前に比べて 2kg減っていました。
15.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

汗なのか雨なのか [ JOG 15.0km ]

走行ルート
朝イチに散髪に行き、帰宅してから走りに出ました。

今日は朝から 断続的な雨。
走っていると 降り始めに気づかない程度の弱い雨ですが、道行く人の傘の花が開き始め、やがて全身ずぶ濡れに。
汗なのか雨なのか、判りません。
15.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »