« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

夕方も油断大敵 [ JOG 7.8km ]

ノー残業デー。
ムリヤリ仕事を終わらせ定時退社し、帰宅後 RUNに出ました。

今日は蒸し暑さが復活。
黙っていてもじんわり汗が滲み、ストレッチを始めると 汗が溢れます。
シューズが汗でグショグショです。
けっこう過酷な条件のようで、この時間でも油断大敵!です。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

ネットワーク修理 [ JOG 6.0km ]

休み明け初日。

なぜか朝から我が家の電話(ひかり電話)とネットワークが全滅。
夕方に早退して、NTTに診断修理に来て頂きました。
わたしはCTUが故障したと思い、それを交換するだけかと思いきや、原因はマンションのVDSL集合装置(の我が家のポートのみ)。

修理が終わった時点で 陽はかなり傾いていましたが、軽く走りに出ました。
今日も暴力的な暑さは感じず、軽快に走ってきました。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

久々の京都 [ JOG 7.8km ]

走行ルート
北海道の実家へ帰省していました。
その途中 富良野に寄ったり、帰途 旭山動物園や札幌市内に寄ったり。
長いようで、過ぎ去るとあっという間の10泊11日でした。

さて、今日から京都市内でのランニングを再開です。
午前中に強い通り雨があり、陽射しは殆どありません。
恐れていたほど暑くありませんが、暑さ慣れするため、流してきました。
陽射しありませんが、かなり蒸し暑いです。さすが京都。
吸う空気が熱くて息苦しいですが、軽く7.8km。


明日からリハビリ…なんて呑気に構えることは出来なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

台風接近? [ JOG 8.3km ]

ノー残業デー。無事に定時退社。
15時頃に強い雨が降り、帰途にも弱い雨が降りましたが、走りに出る!

台風が近づいているせいか、やたらと湿度が高くて、ストレッチしただけで汗いっぱい。
軽~く流して8kmちょっと走っただけですが、シューズの中まで汗まみれです。
8.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

気分が滅入る雨中ラン [ JOG 17.0km ]

走行ルート
今日は午後から雨が降り始める…との予報。
ちょっと寝坊してしまいましたが、何とか正午前に出発。

10km程走ったところで、ぽつりぽつりと細かい雨。
昨日とまったく同じようなミストサウナ状態の中、全身ずぶ濡れになって帰着しました。
こういうコンディションは、気分的にシンドイなり。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

今日もズブ濡れ [ JOG 15.3km ]

走行ルート
朝9時頃から弱い雨が降り始めました。
しばらく雨脚が強まりそうもないので、11時前に出発。

ほとんど霧雨のような細かい雨で、ミストシャワーを浴びている感じ。
程なくシューズからキャップまで、全身ずぶ濡れ。
この時期だと、雨に濡れても 風邪をひく心配は無さそう…。
15.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ピッチ走で [ JOG 8.2km ]

今日も定時退社。帰宅後に走ってきました。
昨日よりも更にカラダが軽く、脚も前によく出ます。
が、こういうときに油断すると 膝を痛めたりするので、焦らずじっくりピッチ走で。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »