« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

バテた [ JOG 16.8km ]

走行ルート
正午前にRUN出発。
昨日とは違い、陽射しもあり湿度も高い、少々ハードな環境。

ゆっくり走るのがかったるくて 楽に流しましたが、最後の2kmでパッタリと脚が前に出なくなりました…。
10km過ぎまで水分を摂らなかったのが原因かな。
楽に走っていたので、油断しました。
16.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ちょっとひんやり [ JOG 14.8km ]

走行ルート
雲が厚く、いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
11時前に走りに出ました。

湿度は高いですが 気温は高くなく、走ってカラダに当たる空気が ちょっと冷んやりして 気持ちイイです。
途中で細かい雨が降ってきましたが、あまり気になりません。
のんびり走るには (この時期としては)いいコンディションでした。
14.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

にわか雨 [ JOG 6.0km ]

ノー残業デーで定時退社。
地下鉄に乗車中、地上では結構な雨が降っていた様子。

気にせずに着替えて走りに出ましたが、やはり雲行きはアヤシイ。
遠くで雷鳴が轟き、急に冷たい風が吹いてきて、程なく 大粒の雨が落ちてきました。
すぐに止みそうにも思えましたが、途中で引き返しました。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

徐々に [ JOG 8.2km ]

帰宅後、走りに出ました。
それ程 暑くなく、走りやすい気温。それでもちょっと蒸し暑い。
今日は心持ちペースを上げて走りました。
8.2km。

徐々に距離とペースをupしましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

残る違和感 [ JOG 8.2km ]

昨夜から降る雨は 朝10時前に上がりました。
道路が乾くのを待ちながらストレッチし、正午過ぎにスタート。

左ハムストリングの違和感は残ります。
痛くはないけど、張りが強い感じ。
それも筋肉が十分温まると、消失しますが。
未経験のケガなので、慎重に慎重を重ねましょう…と。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

ハム痛消失 [ JOG 7.8km ]

フトンの上での静的ストレッチでは 痛みが無くなった左ハムストリング。
様子見のため 走りに出ました。

走る前に もう一度丹念にストレッチ。
ゆっくり走り始めると、違和感はあります。
ただし、痛むには至らず。
しばらくは、ゆっくりJOGにしましょう。
7.8km。

もう、プールも大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ハム痛

定時で帰宅し、走る前のストレッチ中、急に 左ハムが痛くなりました。
お風呂は湯船に浸からず。寝るまでアイシング。
応急処置は問題ないけど、どうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

気のせい? [ SWIM ]

終業30分ほど前、急に雲が厚くなり 強い雨が降りました。
終業時には止んでましたが、いかにも不安定そうなので、プールへ行きました。
水中ウォークしてから プルブイつけて200m。
掻き数を気にしながら 50m×8本、最後は 楽に200m。
水中ウォークして終了。
800m。

気のせいだと思うけど、再開の直後よりは 楽に泳げるようになってきました。
(やっぱり、気のせいか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

貴重な晴れ間 [ JOG 8.0km ]

体調は相変わらずイマイチですが、貴重な梅雨の晴れ間。
走ってきました。

それ程 気温は高くないですが、この時期らしい蒸し暑さです。
走行開始後、すぐに汗まみれ。
昨夜から、なぜか左のかかとが痛かったけど、走っているうちに消失。
8.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

風邪ひいて回復 [ JOG 17.0km ]

走行ルート
火曜日の夜 寝室の窓を全開にしていたら、明け方 思いの外 涼しくなり、軽~く風邪をひいてしまいました。

木曜日に出張で横浜に行き、「軽~い風邪」が「普通の風邪」に進化。
新幹線の空調 効きすぎ~。

…というわけで、早く治すため、金曜日に耳鼻科へ通院。
そして、昨日一日ゆっくりして、咳が残ってますが、体調はまぁまぁ。

今朝 咳止めを飲んで散髪に行ってから、10時前にスタート。
喉の奥がむず痒くて、まだムリはできないかな?
…ということで、軽く流して 17.0km。

けっこう蒸し暑く、汗をいっぱい掻きました。
シューズが汗でズブ濡れで、今年初洗濯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

猛暑日? [ JOG 15.8km ]

走行ルート
今日の京都は猛暑日の予報。
実際 正午に34度まで上がったようですが、12時半に走りに出ました。

今日はドリンクボトルと塩熱サプリを持参しました。
真夏と同様、2km毎に給水・10kmで塩熱サプリ摂取の予定。
気温こそ高いですが、まだ空気がカラッとしているだけ走りやすいです。
汗がよく乾きます。
15.8km。
(塩熱サプリ)
http://www.midori-anzen.jp/supplement/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »