« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

4連休 [ JOG 9.4km ]

このGW、カレンダー通りの勤務ですが、今日はお休み。
特に何かするわけじゃ無いけど、明日まで4連休です。
かなり雲行きがアヤシイですが、雨が降り始める前に走ってきました。

雨が降る前…ということで、気温は高くないけど 蒸し暑いなぁ。
そんな中、まったり走って 9.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

紫外線 [ JOG 17.0km ]

走行ルート
体調が元に戻り、腰の重怠さも解消。
正午前に走りに出ました。

快晴で湿度が低くて、吹く風は爽やか。
こういう日は紫外線がキツイです。
UVクリームは肌に合わないものが多く、キャップを被る以外に対策が出来ません。

昨日よりも楽に走れましたが、まぁムリせずに。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

半袖シャツ&ハーフスパッツ登場 [ JOG 11.0km ]

走行ルート
週日、バタバタしていて まったく走れず、久々のRUN。
体調はイマイチ。腰が重怠く、鎮痛剤を服用です。

11時前に出ました。
今日は今シーズン初めて、半袖シャツ&ハーフスパッツの夏ウエア。
肌寒いと感じることはありません。
これから長い距離を走る場合は、ミネラル・水分補給を考えなければ。
11.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

季節が逆戻り [ JOG 17.0km ]

走行ルート
昨日から半月ほど逆戻りしたかのように肌寒く、今日は昨日以上に雲が分厚く 冷んやりします。
暑さ寒さを繰り返すと、腰が痛怠くなります。
鎮痛剤を服用して、11時前に出発。

腰の痛怠さはカラダが暖まっても消失せず、鼻呼吸のゆっくりペースに終始しました。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

紫外線に注意 [ JOG 20.2km ]

走行ルート
11時前に走りに出ました。
風が冷たいですが、思いの外 陽射しが強いです。
露出している顔など、思いっきり日焼けしたようです。

お花見シーズンが終わり、賑やかさは一休止。
ただし 銀閣寺近辺は 、一年通して相変わらずの人混みなり。
国際会館から堀川丸太町までの 10km強を、危なくない程度にペースを上げて走りました。
20.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

PM2.5? [ JOG 7.1km ]

ノー残業デー。
仕事は溜まっていましたが、ムリヤリ定時に帰宅。
RUNに出ました。

空が霞んでましたが、黄砂では無い…ということは PM2.5かいな。
走るのはやめず、だらだら走りましょう…と。
7.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

贅沢な気分 [ JOG 9.5km ]

今週中が期限の私用があり、昼から会社を休んで用事を済ませてきました。
で、帰宅後、走りに。

陽は傾いてきている時分でしたが、雲一つ無く 爽やかでした。
平日 明るいうちのRUNって、優雅に感じて、何か贅沢。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

まだ見頃の桜があった [ JOG 17.0km ]

走行ルート
朝からどんより曇り空。
雨降る心配は無さそうで、洗車してから 12時前に走りに出ました。

昨日のクールダウンが不十分だったのか、ハムストリングスの張りが強いです。
今日は余りムリせず、ただし腹筋を意識しました。

昨日 満開の桜の木が散在している程度だったので、デジカメを持参しませんでした。
が、国際会館近くの同志社高校グラウンド側の桜並木はイイ感じで咲き誇ってました。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

半袖ではまだ寒い [ Buildup 20.1km ]

走行ルート
朝からイイ天気で、11時前に 今年初の半袖シャツ・ハーフスパッツでRUN出発。
…しましたが、風が思いの外 冷たく、程なく引き返してロングシャツ・ロングスパッツで restart。

ゆっくりまったり走り始めましたが、二軒茶屋駅を過ぎる頃には十分過ぎるほどカラダが暖まり、10km過ぎからビルドアップ。
最後5kmは 車道を走っていて危なくない程度(1km4分10~20秒)まで上げました。
まぁ、信号待ちで 頻繁に止まるんですけどね。
20.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

ハムストリングスに張り [ JOG 9.3km ]

ノー残業デーで堂々と定時退社。走ってきました。

月曜日と大違いで、今日はこの時期らしい陽気。
ハムストリングスに張りを感じているので、締め付けの弱いハーフスパッツをヤメて、しっかりがっちりサポートする ロングスパッツで。
ストライドを伸ばすには窮屈ですが、寒さでカラダが固まることなく、気持ち良~く走れます。
いいなぁ。この時期。

9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

寒の戻り [ JOG 9.3km ]

土日何もしなかったお陰か 気力みなぎり、やることやって 無事に定時退社し、RUNに出ました。

朝からイイ感じで晴れていましたが、気温は上がらず、走りに出る頃には肌寒かったです。
いわゆる「寒の戻り」ですね。
冬用の薄手ウエアを着込み、軽~く流して走りました。
9.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

自業自得 [ JOG 8.4km ]

昨日は休んで のんびりして過ごし、今日は出社。
当然の如く、年度初めで 仕事は山盛り。
四文字熟語で「自業自得」といふ…。

それでも定時に帰宅して JOGへ。
十分あったかいのですが、風が吹くとひんやりするなぁ…ということで、半袖シャツ・ハーフスパッツ登場には至らず。
8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »