« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

全身ずぶ濡れ [ JOG 14.3km ]

走行ルート
昨夜半から続いた雨。
正午過ぎに小降りになり、14時前に陽が射してきたので、走りに出ました。

が…ストレッチを済ませて走り始めて程なく、ポツリポツリと雨。
いずれ上がると想像して走り続けても、止む気配無く 逆に強まってきました。
お陰で シューズからキャップまで、全身ずぶ濡れ。
気分的にも しんどかったです。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

満開にはまだ早い [ JOG 23.0km ]

走行ルート
10時30分にスタート。
陽が射して 気温もそこそこ高いのですが、吹く風はちょっと冷たい。
薄手のロングシャツ・ロングスパッツでちょうどイイ(ちょっと暑い)くらいです。

ゆっくり走りながら、咲いている桜の木を探しましたが、川端通り沿いでも「咲いている樹はある」という程度で、見頃でもない。
来週末ぐらいが満開になりそうな予感。

走りはまぁまぁ。23.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

休み脚 [ JOG 12.5km ]

走行ルート
今日もお昼ご飯無しのハードな一日でした。
が、定時に仕事を終わらせ、帰宅後に走りに出ました。

けっこう疲れが残ってますが、不思議と脚は前に出ます。
走った疲れが残っているわけではなく、逆に脚が休まったのだから、当然といえば当然かな。
自転車に負けない、いいペースで走れました。
12.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

気の持ちよう? [ JOG 5.4km ]

夕方になって 雲が厚くなりましたが、とても温かです。
昨日まで ちょいと体調が悪かったですが、仕事中にプチ・イラッとすることがあってから、気にならなくなりました。
まぁ、多少は気の持ちようということもありますね…と。

定時ダッシュには出遅れましたが、走ってきました。
半袖シャツにハーフスパッツでも大丈夫かな…と思いましたが、まだ早いかな?。
5.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

エネルギー切れ? [ JOG 20.1km ]

走行ルート
正午ちょうどくらいに走りに出ました。
穏やかで暖か、この時期らしい陽気です。

走りは…腰が重怠いのは相変わらず。
その上、なぜか最初から最後までしんどくて、いっこうにペースを上げられません。
エネルギー切れ・水分切れのような感じ。
それでも何とか 20.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

風邪気味ですが [ JOG 17.0km ]

走行ルート
鼻水が出て 少々熱っぽかったですが、青空に誘われて 11時前に走りに出ました。

走り始めは とてもカラダが重かったですが、5km弱の修学院あたりで急に楽に。
以降、あまり抑えず、飛ばさず、程々で。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

霙交じり [ JOG 9.6km ]

時折陽が射しますが、朝から断続的に霙交じりの雨。
この霙と寒さに「家を出る→引き返す」を2回繰り返し、3回目にRUN出発。

厳寒期用ウェアを着込むものの、ズブ濡れになって 寒い寒い。
途中で引き返しました。
9.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

ブロークンハート [ JOG 5.4km ]

昨日今日 社内外でいろいろあって、ハートブレイク寸前。
走るどころではない…ですが、今日は気分転換にJOGしてきました。

春分が間近ですね~。
明るい時間が長くなったし、防寒ウェアも必要なし。
ある程度寒い方が走りやすいですが、暖かな中で ゆっくり走るのも気分イイです。
5.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

PM2.5?? [ JOG 14.3km ]

走行ルート
よく晴れていますが、空が霞んでます。PM2.5かな?

薄手のロングシャツ 2枚重ねで走り始めました。
が、1kmも進まないうちに 暑くてたまらなくなり 1枚脱ぎました。
半袖シャツでもOKだったかな。
肝心の走りは 今イチ調子が上がりません。
朝からの腰の怠さは 鎮痛剤飲んでも解消せず、途中で切り上げました。
14.3km。

PM2.5の影響なのか、花粉症じゃないのに 鼻水が止まらない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

疲労蓄積 [ JOG 11.7km ]

走行ルート
先週の金曜日から週日は 一日おきに出張で、これがなかなかシンドイ。
今週も火曜日と木曜日に それぞれ日帰りの東京出張で、ともに夜遅い帰宅で、かなり疲れが溜まった感じがしてます。

今朝になっても 身体の怠さが抜けませんが、11時前に走りに出ました。
10km程度 軽く走りたいな…ということで。
「軽く走る」といっても、最低限のmy rule「腰を落とさない」はキッチリ守り、楽な走りはしません。(キッパリ)
5km程でアップできると、何となくカラダが解れてくる感じがして、走っていて気持ちが良くなってきます。
11.7km。

これからじっくり、ストレッチ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

市内一周 [ JOG 23.3km ]

走行ルート
晴れていますが、昨日までと変わらず 寒いです。
とはいえ、あと一ヶ月もすると、花見シーズン。
市内は混み合い、走るのに 気が引ける季節です。
なので今日、市内を 走っておこう…ということで、市内一周に出発。
西大路~九条通~東大路~北大路というルート。
23.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

寒~い一日 [ JOG 5.2km ]

今朝、周囲の屋根やクルマに積雪していました。
昼間も時折雪が降り、寒~い一日でした。

会議が長引き 定時退社しそびれました。
雪も続いています。
「走るのヤメようかな」と思いましたが、明日は出張で走れず…。
短い距離ですが、走ってきました。

ほとんど汗をかく間もなく、5.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

寒さが戻る [ JOG 10.0km ]

走行ルート
今日の昼まで温かでしたが、陽が沈んでから 急に冷えてきました。
そんな中、定時退社&帰宅後RUN。
最近の温かさに カラダが緩んでいましたが、吐く息が白い寒さに 身が引き締まります。
まぁ、走るには この程度の寒さでちょうどイイのですが。

途中から相手を変えつつ 自転車との競争になってしまいました。
ゆっくり走るつもりでしたが、ついつい…。
10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

体調復活 [ JOG 8.2km ]

一昨日昨日 ちょっと熱っぽかったですが、今日は復活。
午後から用事があるので、軽~く走りました。

今日は薄手のロングシャツでも暑いくらい。
半袖でも十分だったかな。
週明けから 再び寒さが戻る…らしいですが。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »