« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

朝霞 [ JOG 10.0km ]

走行ルート
今朝 空が霞んで、比叡山が望めませんでした。
「朝霞」といえば風情がありますが、中身はPM2.5…とのこと。

ノー残業デーで定時退社し、走ろうかどうか迷いました。
空気をいっぱい吸ったら身体に悪そうで。
が、「呼吸は鼻から」というルールを勝手に設定し、走ってきました。

昨日までに比べかなり暖かく、薄手のロングシャツで十分でした。
軽く、10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

疲れを抜くRUN [ JOG 6.5km ]

昨日のRUNの疲れが少々残る中、定時退社して走ってきました。
今日は本当にゆるゆるとした、疲れをとるような軽い走りで。
6.5km。

再び明日は東京出張。11時から17時の会議に臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

体調が戻ってきた [ JOG 22.7km ]

走行ルート
目覚まし時計をセットしなかった朝。
起きると9時過ぎ。熟睡しました。

正午過ぎに走りに出ました。
気温は10度に達してませんが、陽射しがいっぱいで温か。
二軒茶屋駅までの8kmをジョグ、以降 徐々にビルドアップして、最後2kmほどダウンのジョグ。
15kmほどから 腹筋が辛くなってきました。
まぁイイ感じに追い込めました。
22.7km。昨日との合計で48km。

ようやく体調が 本調子に近いところまで戻ってきたかな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

市内 走りやすい [ JOG 25.5km ]

走行ルート
11時前にRUNに出発。
細かい雪が降り、北風も冷たく、寒さが戻ってきました。
京都マラソンが終わり、RUNNNERも少なめ。
これから桜の時期まで、街中でも走りやすいです。

鼻呼吸を維持できるペースで、ゆっくり走ってきました。
25.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

出遅れた [ JOG 5.4km ]

ノー残業デーですが、出遅れました。
いつもなら腹筋 or NoRun です。
が、最近 調子がすこぶる良いのと、明日明後日 東京出張で走れないので、短い時間ですが走ることにしました。

1kmほどジョグしたあと、軽~くペースアップ。
1km4分30秒程度まで上げたところで、お終い。
5.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

用心 [ JOG 10.0km ]

走行ルート
仕事でバタバタしていましたが、ムリヤリ定時に切り上げ、走ってきました。

先週の熱っぽいのが治まってから、すこぶる調子がイイです。
カラダも脚も軽いです。
こういうときこそ用心しなければ。
ちょっと心持ち抑えて走って、10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

交通規制 [ JOG 22.7km ]

走行ルート
昨夜までの雨が上がって、朝から快晴。
自宅近くの交通規制(京都マラソンの)が解除される頃を計って、走りに出ました。
25kmほど走りたいな…と。

市原バイパスを通り、岩倉を経由して市内に入りましたが、思いの外 交通規制が解除されるのが遅い。
仕方なく、御蔭通りを通って出町柳へ。
葵橋を通る際、ランナーが賀茂川河川敷を ひしめき合って走っているのを目にしました。

ショートカットしたため 距離は短くなりましたが、気持ち良く走れました。
22.7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

顔と手が冷え切った [ JOG 10.0km ]

走行ルート
今日はノー残業デー。
水曜日に限らず Every day ノー残業ですが、定時で帰宅し 走ってきました。

寒いですが、昨日の昼間ほどではありません。
ただ、途中から細かい雨が降ってきて、そのせいで手と顔が冷えました。
左手が冷たくなりすぎて、ものを上手く掴めません…。
10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

北風が冷たい [ JOG 17.8km ]

走行ルート
10時30分にRUN出発。
晴れているけど、風が強く 切り裂くように空気が冷たいです。
ときおり、小雪が舞っていました。

今日は先日と同じコース。
GPSの充電はバッチリ。
強い北風にめげそうでしたが、脚は軽くて良く前に出る、イイ感じ。
17.8km。

先日「バッテリ切れの地点から自宅まで4kmは走った」…と記しましたが、正解は4.1km。
惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

バッテリー切れ [ JOG 13.7km ]

走行ルート
昨日からの雨が、朝になっても降り続いています。
走るのを諦め、腹筋2000回しましょう…と。
が、最初の200回を終えたあとで雨が上がり、11時を過ぎると陽が射してきたので、走りに出ました。
腹筋のお陰で イイ感じにアップできたので、3kmのジョグのあと ペースアップ。

13.7km地点で GPSがバッテリー切れ。電源コネクタが外れていて、充電不十分だったみたい。
バッテリ切れから自宅までは4kmは走ったと思いますが、記録としては13.7kmで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

左腕の感覚鈍い [ JOG 10.0km ]

夕方から雪の予報ですが、降り始める気配無し。
定時ダッシュで帰宅して、走りに出ました。

今日は自宅でストレッチしたためか、カラダが暖まるのが早いです。
アップのジョグは3km程度にして、以降は気持ち良いペースまで上げて流しました。

体感的には今シーズン一番の寒さです。
この寒さで 少々血行障害のある左腕の感覚が鈍くなりましたが、RUN後の熱いシャワーで復活。
10.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

厳寒! [ JOG 9.2km ]

一昨日までとは一変、この時期らしい寒さです。
定時退社後、細かい雪がちらつく中、走ってきました。

厳寒期用のウエアを着込みましたが、なかなかカラダが暖まりません。
そんな中でペースを上げるどこかを痛めそうなので、ジョグで通しました。
結局、最後までほとんど汗をかかず、息も上がらず。
んで、耳が寒さで痛い…と。

9.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

脚が前に出る [ JOG 17.5km ]

走行ルート
6ヶ月点検・リコール対応で ディーラーにクルマを預けてから、11時30分に出発。
昨日以上に暖かで、春物のロングTシャツ・ロングスパッツ姿です。
これでも暑いです。

この気候のせいか 良く脚が前に出て、走り続けるのが気持ちイイです。
17.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

水分補給が必要 [ JOG 20.5km ]

走行ルート
11時過ぎに出発。
薄手の冬ウエアですが「暖か」を通り越して「暑い」です。
汗をいっぱいかき、途中から日陰を選んで走りました。
このくらい汗をかくと、水分補給を考えなくては。
10km過ぎまでJOG、以降は流して20.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »