« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

ちょいとペースをあげる [ JOG 8.0km ]

社業と業界活動、ともにいろいろありましたが、ムリヤリ定時で帰ってきました。
水曜日と同じく、暖かです。
ストレッチして走り始めて程なく カラダが暖まったので、普段のJOGよりややペースを上げて流しました。
8.0km。

来月は帰宅後JOGでも、もう少し距離を伸ばしましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

疲れは残るが… [ JOG 5.4km ]

月曜火曜と東京出張。どっぷりと疲れました。

そして今日はノー残業デー。
昨日までの疲れが残ってますが、気分転換に走りに出ました。

この時期この時間にしてはかなり暖かく、カラダが萎縮せず リラックスして走れます。
こういう日に 程々の距離をゆっくりジョグすれば、疲れも抜ける…って感じ。
5.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

疲れが抜けない [ JOG 13.3km ]

走行ルート
昨日の疲れが抜けずに、カラダが重怠いです。
が、軽く走れば疲れも抜けるでしょう…ということで、11時前に出発。

この時期にしてはかなり暖かく、ゆっくり走るにはちょうどイイです。
ピッチを遅めに、その代わりストライドを心持ち大きめに。
13.3km。
気力は萎えてなかったけど、気分転換にはなります。
やはりJOGはイイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

しもやけ? [ JOG 8.4km ]

3日あいてしまいましたが、帰宅後 走りに出ました。
今週 ずっと寒いですが、今日はちょっとマシだと感じます。
思い切って 薄手のウェアの重ね着で走りましたが、着ぶくれしなくて走りやすかったです。

ただし やっぱりけっこう寒かったようで、シャワー浴びると カラダのあちこちが しもやけになったように痒いです。
8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ぼちぼち [ JOG 17.4km ]

走行ルート
朝からクルマで出かけ用事を済ませてから、11時半にスタート。
弱いながらも陽射しもあり、予報ほど寒くないです。

5kmのJOGをアップ代わりに、以降 Buildup。
とはいえ、昼間の市内で Race Paceまで上げるわけにもいかず、まぁ程々に…。
17.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

暖か [ JOG 5.3km ]

ノー残業デー。帰宅後 走ってきました。
気のせいか 日曜の昼間よりも暖かく感じました。
走りやすい気温ですが、自宅で残務整理があり 手早く帰ってきました。
5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

雪混じり [ JOG&Pace 17.0km ]

走行ルート
今朝はゆっくり二度寝しました。
走りに出たのは、ちょっと遅めの13時。

よく晴れていますが、ときおり雪が舞い、今年イチバン寒く感じます。
8kmほどジョグしてから、徐々にペースアップ。
京産大前の緩いアップダウンでペース走し、以降 4kmダウンのジョグ。
17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

抜きたくなる気持ち [ JOG 14.2km ]

走行ルート
今日は女子駅伝。
コースに被らないよう、市原バイパスへ向かいました。
市原バイパスの気温計は5度で、昨日よりも少々暖かに感じます。

いつもはあまりランナーを見かけないコースですが、今日は多いめ。
みなさん駅伝コースを避けていると思われ。
前を走るランナーを見つけると、ついつい抜きたくなる性分。
ゆっくりジョグのつもりが、二軒茶屋の駅までペースを上げてしまいました。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

プチ・イラっ [ JOG 14.0km ]

走行ルート
昨日が「寒さの底」という感じで、今日は少しマシになりましたが、じゅうぶん寒い。
そんな中、今年初の洗車をしてから、走りに出ました。

陽射しがあるぶん、走り始めると それほど寒さを感じません。
久々にきぬかけの道(金閣寺~竜安寺~仁和寺)を走りましたが、ランナー多し。
一ヶ月後の京都マラソンの試走でしょうが、団体ランナーのマナーが悪い。
歩道を占有する・信号無視する・道につば吐く…などなど。

そういうことに、プチ・イラっとしながら、14.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

走る気が萎えそう [ JOG 5.3km ]

昨日ほどじゃないけど、今日も寒い~。
走る気持ちが萎えそうでした(道産子のくせに)。
が、「3日続けて休まない」というmy tiny ruleを新年早々破ることになるので、軽~く走りに出ました。

いざ走り始めると、なんてことはないのですが、走り始める思い切りが大切。
5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

食べ過ぎ飲み過ぎ [ JOG 14.3km ]

走行ルート
正午過ぎに走りに出ました。

傘が必要かどうか迷う程度の細かい雨が降っていました。
食べ過ぎ飲み過ぎで、走り始めはどうにもカラダが重い。
ゆるゆると10km程度走って、カラダが目覚めてきた感じに。
14.3km。

正月休みで、昼寝する→深夜に目が覚める…という悪循環が身についてしまいました。
今日明日で治さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

軽くビルドアップ [ Buildup 14.4km ]

走行ルート
箱根駅伝5区の途中まで観て、13時前に走りに出ました。

太陽が雲に隠れていますが、それ程寒くなく暖かくもなく。
最初3kmをジョグしてからBuildup。
1km4分30秒弱まで上げて、最後2kmをダウンのジョグ。
14.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年 [ JOG 8.1km ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…というわけで、軽~く走ってきました。
陽射しが暖かく、ゆっくり鼻呼吸ペースで流すにはちょうどイイです。
今年の目標を考えながら走ってきました。
8.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »