« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

走り納め [ JOG 17.4km ]

走行ルート
書斎の掃除をほぼ終え、11時過ぎに走りに出ました。
今年の走り納めです。

昨日よりは寒さが緩んでいますが、日陰はじゅうぶん寒い。
なかなかカラダが暖まりませんが、10km過ぎから軽くペース走。
脚が前に出て、まぁまぁの走りかな。
17.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

芯から冷える [ JOG 17.0km ]

走行ルート
書斎の掃除を半分程度終え、正午前に走りに出ました。
昨日ほどではないですが、芯から冷えます。
昨夜降った雪は、陽が当たらない北斜面で残っているところがあります
北稜高校から京産大の歩道も、ところどころで凍ってツルツル。

今日明日はのんびり走りましょう…ということで。
鼻呼吸のペースで17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

Merry Christmas !! [ JOG 4.8km ]

昨日はRUN休みましたが、今日は帰宅後に走ってきました。
軽~く、鼻呼吸のペースで。
4.8km。

昨日も飲みましたが、今日も飲むぞ~。
スパークリングワイン。

メリー クリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

のんびり [ JOG 10.5km ]

走行ルート
今日は少々寝坊しました。12時前にスタート。

深泥ヶ池の気温計は10度。昨日よりかなり温かです。
こういう日は、のんびり走るのも気持ち良いです。
鼻呼吸ペースで軽~く走ってきました。
10.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

郊外は寒い [ JOG 14.3km ]

走行ルート
高校駅伝女子のゴールを見届け、11時30分ごろに走りに出ました。

男子3区の中継を見ると温かそうですが、市原バイパスの温度計は3度!
しかも陽射しはあるものの細かい雨が降り続き、体感的にはかなり寒いです。
市内中心部との違いか…。

最近 気になっていたハムの張りはありませんが、あまりペースを上げずに流しました。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ガンバレ血小板 [ JOG 6.4km ]

今日も定時退社後の 帰宅後RUN。

土曜日、網戸を洗って取り付ける際、フレームで右頬(右目の下)を傷つけ、かなり流血。
傷つけた右目の下が「かさぶた」になってましたが、走る直前に 擦れて剥がれてしまい、再び少々流血。
がんばれ 血漿中凝固因子。ファイトだ 血小板。

寒さとアップ不足で、スネとハムの張りが残ります。
ふくらはぎが張るよりはマシですが。
6.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

予想に反して [ JOG 10.8km ]

走行ルート
昼前から時雨れてきましたが 空は明るく、「すぐ止む」と判断して、走りに出ました。
予想に反し、傘が必要なほど雨が強くなってきたので、途中で引き返すことに。

信号待ちで立ち止まると カラダからは湯気が出ているのに、ハムやふくらはぎは最後まで張ったまま。
たら~りと鼻水も垂れる。
深泥ヶ池の気温計は6度を示してましたが、気温以上に寒さを感じたRUNでした。
10.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

程々に [ Pace 15.2km ]

走行ルート
腹筋200回して カラダに刺激を与えてから、11時半にRUN出発しました。
今日は久々のペース走をしたいな…と。

ジョグ4kmのあと、アップダウンも平坦路も 設定は1km4分30秒で。
水木金の3日間空いたので 脚は前に出ます。
が…特に後半、信号待ちのStop and goを繰り返すと、この程度のペースでも 維持するのがシンドイ。
そもそも このペースで街中を走るのは危ないので、次は程々にしましょう…と。
15.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

ハムの張り [ JOG 8.4km ]

長引いていた副鼻腔炎、昨日で治療終了!

んで今日は 気分よく社業に専念…でしたが、夕方に行き詰まりました。
こういう日は 定時退社して、走りながら考える…と。

今日はさぶかった~。
8km程度のRUNの予定でしたが、最後になってようやくハムの張りが治まりました。
この時期、要注意。
8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

この季節らしさ [ JOG 17.5km ]

走行ルート
昨夜 雨が降ったみたいで、午前中も 時雨れていました。
いかにもこの時期らしい空模様です。
今日も防寒対策を万全に、11時にスタート。

昨日と同様、なかなかカラダは暖まりません。
が、国際会議場を通過する頃(約7km)には ハムの張りが無くなったので、徐々にペースアップ。
水分補給無しでしたが、途中で立ち止まることなく、いいペースで流せた…と思います。
ビルドアップ気味で 17.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

足下に注意 [ JOG 17.4km ]

走行ルート
10時半に自宅を出ました。
弱々しい陽が差すけど 北風が冷たく、厳冬期仕様のウエアにしました。
前身頃に暴風素材・後ろ身頃にブレスサーモのジャケット、分厚いロングスパッツ。

カラダが暖まるまでは軽いジョグですが、10km過ぎてもハムストリングスの張りが消えません。
まぁこういう日もある…ということで、ペースを上げるのはヤメ。
その代わり、ちょいと距離を伸ばしましょう…と。

街路樹の落ち葉が歩道に積もっていて、油断すると脚を滑らしそうです。
要注意。
17.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

ゆるゆると平日RUN [ JOG 9.5km ]

私用のため、昼からお休み。
手早く用事を終わらせ 昼ご飯食べて、少々ゆるゆるしてから、RUNに出発。
昨日一昨日 何もしなかったので、出発前に腹筋200回…。
走りそのものは、軽~く 9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

淡々と走る [ JOG 15.3km ]

走行ルート
小春日和(…もう12月ですが)の陽光の中、正午前に走りに出ました。

COROが逝ってしまったのを知って一週間、まだ新しいお花があり、本当に愛されていたんだ…と、眼が潤んでしまいます。

鼻呼吸ペースで、のんびり走りました。
考えることがいろいろあり、走りそのものを考えることなく 走行終了。
15.3km。

賀茂川(上賀茂橋)から上流を望むと、河川敷の落葉が進み、初冬の光景です。
上賀茂橋から上流を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »