« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

さぶい [ JOG 4.8km ]

この前 週日に走ったのが11日。すっかりご無沙汰しました。
寒さに走る気力が萎えそうですが、週明けからのイライラを和らげたく、ストレス発散のつもりで走りに出ました。

そのときと同じウエアでしたが、寒さが一段違います。
そのときも吐く息が白かったですが、今日は格別。
まさに冬です。
軽~く、4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ありがとう、COROちゃん [ JOG 15.0km ]

走行ルート
11時半頃 自宅を出発しました。
500m程離れたお宅に COROというワンちゃんがいます。
今日通りがかると 犬小屋が無い!
近寄ってみると お花がいっぱい。
そうか…COROちゃん、逝ってしまったんだ…。

知り合ったのが16年ほど前。
名前を呼ぶと 喜んで犬小屋にアタマをぶつけるなど カワイイ反面、アタマを撫でていても 飽きてくると犬小屋に引っ込んだり、気分が乗らないと 犬小屋の中で寝たふりをする、ちゃっかりした一面もありました。

飼い主さんからのメッセージや、お花に添えられたCOROファンの方々のメッセージを読んで、涙が止まりませんでした。
ありがとう、CORO。ゆっくり休んでね。

…ということで、マトモなRUNになりませんでした。
15.0km。

2010年4月頃のCOROちゃん
COROちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

秋めいた写真が撮れた? [ JOG 15.2km ]

走行ルート

今日も11時半に出発。
二軒茶屋の駅まで8kmをジョグしてから、深泥ヶ池までの5kmを1km4分15秒程度まで上げて、その後は流しましょう…と。
市原バイパス入り口の十三石橋から 賀茂川の上流を撮ってみました。
秋めいた風景ですかね。
15.2km。

十三石橋から撮った賀茂川の上流
賀茂川の上流

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

紅葉にはまだ早い? [ JOG 23.1km ]

走行ルート
朝から晴天。カメラを持って、11時半に出発。
山影にある市原バイパスの気温計は12度ですが、陽射しが温かいです。
紅葉は…観光地は判りませんが、街中では まだ早いです。
見頃は来週末かな。

肝心のRUNは、鼻呼吸ペースで通そうと思いましたが、身体が暖まると ゆっくり走るのが鬱陶しい。
…ということで、最後の方は何も考えずに、気持ちのよいペースで走りました。
23.1km。

一乗寺下り松
一乗寺下り松

葵橋から鴨川上流を望む
葵橋から鴨川上流を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

今秋イチバンの冷え [ JOG 4.8km ]

細かい霧のような雨が降っていましたが、気にせず 帰宅後に走りに出ました。
が…2kmほどジョグしても止む気配無いので、引き返しました。

折り返しからペースを上げましたが、吐く息が白かったです。
今秋イチバンの冷え込み。そろそろ汗冷え対策しなければ。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ようやく20km超 [ JOG 20.7km ]

走行ルート
10時半頃に北野天満宮近辺をクルマで通ると、かなりの観光客。
これからしばらくは街中RUNを控えましょう。
…ということで、11時半頃に 市原バイパスへ向けて出発。
市原バイパスで気温16度。長袖シャツではちょいと暑い。

鼻風邪が快方に向かい 体調もよく、久々に20kmオーバー。
20.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

雨も気にせず [ JOG 15.1km ]

走行ルート
昨日は完全オフで、一日中ゴロゴロしていました。
ネジが緩んでしまいました。

再びネジを締め直すべく、正午過ぎに出発。
走り始めてすぐに、細かい雨が降ってきました。
ここ最近 体調がよく、軽い雨程度で引き返すのは勿体ないので、続行。
ただし、立ち止まると身体が冷えるので、小休止は一切無し。
赤信号でも 耐えず身体を動かしました。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

陽射し温か [ JOG 17.6km ]

走行ルート
11時前に走りに出ました。
深泥ヶ池の気温計の表示は20度。市内中心部ではもう少し温かいかな。
走るには暑いくらいですが、日陰が意外と肌寒い。
長袖シャツの袖を捲ったり下ろしたり…で、ちょうどよかったのかも。

鼻呼吸onlyのゆっくりジョグで、17.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

体調よし [ Buildup 10.3km ]

走行ルート
今日はめでたく定時退社。走ってきました。

副鼻腔炎は完治せず 一昨日は頭痛が生じましたが、すこぶる体調がイイです。
たとえ街中でも 夜にスピード出すのはキケンですが、軽~くBuildupしました。
最後2kmを 4分15秒/km まで上げたところでお終い。
10.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »