« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

考えすぎ?て頭痛 [ JOG 7.1km ]

今日も帰宅後に走ってきました。

仕事中、考えることがいろいろあって、脳内シミュレーションを続けていたら、夕方くらいから頭痛が痛くなりました。
走るのをヤメようか…とも思いましたが、軽~く走ってきて、気分スッキリ。
頭痛も解消。
7.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

食塩水 [ JOG 7.7km ]

2週間に一度の耳鼻科へ行く日。

診察が思いの外 早く終了したので、走りに出ました。

耳鼻科で鼻洗浄した際の食塩水が 鼻の奥(副鼻腔)に残っていたみたいで、頻繁に食塩水が鼻から出てきたのには閉口しました。
(お食事中の方スミマセン)
7.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

軽くビルドアップ [ Buildup 15.2 km]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
久々にスピードの変化をつけたいな…ということで、軽くビルドアップ。
最初4kmの高橋までアップのジョグ、深泥ヶ池から自宅まで最後をダウンのジョグ、その間を頑張りましょう…と。

ビルドアップの最後は かなりキツくなりましたが、15.2km。

復活途上とはいえ、2週間に一度くらいは、このように刺激を入れるのもイイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

久々に10km超 [ JOG 14.8km ]

走行ルート
2日間降り続いた雨が上がりました。
まだスッキリしない空模様ですが、正午前に カメラ持参で出ました。

通勤中の車中から観ていて想像していましたが、さすがに紅葉には早い。
「黄色くなっている樹もあるね」という程度。
写真を撮らず、走りに専念。

鼻呼吸onlyのスローペース。
なかなか進まなくて精神的に辛いけど、ガマンガマン。
14.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

走るモード [ JOG 9.2km ]

今日も定時退社。帰宅後にRUN出発。

ゆっくりジョグから入り、徐々にペースを上げました。
「肩で息をする」ほど頑張ってませんが、ようやく身体が「走るモード」になってきたようです。
9.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

気持ち良いペースで [ JOG 8.7km ]

昨日は一日中、雨。
ぐぅたらして過ごしてしまいました。

で、今日。定時に帰宅し、走りに出ました。
ずっとゆっくり走るのもダルイので、苦しくなく気持ち良い程度までペースを上げました。
8.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

フォーム確認 [ JOG 9.5km ]

明け方まで雨が降っていたようですが、起床してからは曇り空。
午前中は のんびりしました。夏物をクリーニング出したり…。
昼過ぎても雨は降らず、勿体ないので 15時半に 軽く走りに出ました。

今日もフォームの確認がメイン。
腕を身体の横で振り 肩胛骨を締めるよう意識すると、わたしの場合 腰が落ちません。

コースを折り返して 軽い下りになってから、ちょいとだけペースを上げてみました。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

まだ様子見 [ JOG 4.8km ]

帰宅後 走ってきました。
RUN再開して一週間経ってないので、まだ様子見です。
週末 雨降りっぽいですが、どちらかで10km超走ってみたいな…と。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

フォームの確認 [ JOG 8.0km ]

11時頃 走りに出ました。
昨日は風が冷たかったですが、今日はほぼ無風で とても温か…というか、暑い。

昨日と同じく ゆっくりペースで、フォーム確認。
背筋が曲がっていないか、腕は横で振れているか、膝やつま先は 前を向いているか…など。

しばらくはこの程度の走りで。ブランク長かったし。
8.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

黒ずくめ [ JOG 7.6km ]

しっかり休んで 鼻と喉が調子イイので、走ってきました。

先月 店頭買いしたシューズと、先月 通販でポチッとしたウェアを着用。
(↑ ともに型落ち寸前のバーゲン品)
走る最中 窓ガラスに映り込む自分の姿を見ると、黒ずくめのハシボソガラスのようです。
いい風に解釈すると…忍者。プリント柄の★が 手裏剣に見えなくもない。
上下 色違いにしておけば良かった…と反省。

走りは…ゆっくりと1km6分程度かけて カラダの各所を確認しながら。
7.6km。
そろそろ「本格復活」したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

久々にジョグ [ JOG 4.8km ]

咳・鼻水とも、完全消失ではありませんが、久しぶりに走ってきました。
足慣らし程度のジョグです。

走り始めると 鼻水は垂れるは 咳き込むは…で、苦しい思いをしました。
が、徐々に良くなるでしょう(…と信じている)。

脚は、非常に軽いです。よく前に出ます。
ただし、持久力は落ちていると思われ。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »