« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

冷や冷や [ JOG 13.5km ]

走行ルート
昨日一日、そして今日の午前中、クルマの慣らし運転をしました。
クルマについては別の機会に記すとして…15時前に走りに出ました。

雲が厚く陽射しはありませんが、いつ雨が降ってもいいように、街中に出ました。
ゲリラ豪雨が来そうなくらい、生温い風が舞っていて 湿度も高いです。
走り始めて程なく、シューズの中まで汗まみれ。
まぁこの時期、いつものことですが。

いつ雨が降り雷が鳴るか、冷や冷やしながらの走りでしたが、走り終えるまでは大丈夫でした。
13.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

雲行きアヤシイ [ JOG 6.0km ]

夕方になって雲行き怪しく、蒸し暑くなってきましたが、走ってきました。
今日は「抜き」の日。ペースを気にせず、楽に走ってきました。
6.0km。

明日、慣らし運転のロングドライブを目論んでいますが、雨が降りそうですねぇ。
どうしたものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

車道は気を遣う [ JOG 8.8km ]

今日はノー残業デー。堂々と定時に退社し、帰宅後RUNへ。

最近、同じルートを続けていたので、久々に街中へ出ました。
1km5分を切るペースで歩道を走ると 歩行者に迷惑なので車道を走りますが、車道はいろいろと気を遣います。
まぁ、目立つ格好して ムチャしないで走る…くらいが、RUNNERでも可能な対策ですかね。
8.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

メリハリ [ JOG 8.2km ]

昼間は昨日より暑く 30度を超えましたが、夕方はカラッとしています。
帰宅後走りに出ました。

今日は昨日より軽め、1kmあたり 5~10秒程度遅めのペースで。
もともと最近 1km4分切る走りではありませんが、それでもメリハリは大事ですよ…と。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

涼しいとはいえ [ JOG 8.2km ]

今日の朝晩、半袖だと寒いくらいです。
昼間の最高気温は30度を下回り、猛暑になれた身体には心地よいです。

帰宅後、走ってきました。
ひと頃より涼しくなったとはいえ、そこそこのペースで走ると 走り始めて程なく 全身汗まみれになります。
昨日も今日も、シューズを洗うことに…。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

雨上がり、爽快 [ JOG 13.8km ]

走行ルート
午前中に強く降った雨は 昼過ぎに上がりました。
陽が射している割には、気温はそれ程 高くないようです。
ということで、夕方まで待たず 15時に出発。

市原バイパスの気温表示は 26度。
少々湿度は高めですが、風を切って走るのが心地よいです。
思わずペースも上がってしまいます。
13.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

雨降りの予感? [ JOG 6.0km ]

最近、ノー残業デーであろうがなかろうが、定時退社を継続中です。

で、2日あきましたが、いつもの帰宅後RUN。
明日からの天候を伺えるかのように、雲は厚く 非っ常に蒸し暑かったです。
6.0km。

明日は雨に備えて、スポーツクラブへ行く準備をして出社しましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

5日連続 [ JOG 8.2km ]

今日も帰宅後に走ってきました。5日連続です。
普段はこれほど続けて走りませんが、今月は 1日あたりの距離がかなり短いので、結構 余裕があります。
折り返し以降は暗くなって、気温も下がってきましたが、湿度の高さは相変わらずでした…。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ガリガリ君 [ JOG 12.7km ]

走行ルート
16時前に走りに出ました。
今日は昨日よりも気温高め。深泥ヶ池の温度計で36度。
ただし空気は少々乾いていて、日陰に入ると涼しいです。
走りが楽なので、昨日のコースから寄り道しました。
12.7km。
走り終わったあとの冷たいシャワーとガリガリ君(梨味)、最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

夕方のRUN [ JOG 10.8km ]

走行ルート
今日も午前中のRUNは自重して、まったりドライブ。
で 夕方16時、走りに出ました。
カラダが軽いので、久々に10km超走りましょう…と。
いわゆる「休み脚」で、まだまだ長く走れそうですが、程々に。
10.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

今日は送り火 [ JOG 8.2km ]

今日の京都は五山の送り火。
終業まで仕事していると 帰りが混雑して大変なので、午前でお終い。
ちょっとだけドライブしてから、走ってきました。
軽~く8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

お盆休みですが [ JOG 6.0km ]

カレンダー通りに出勤してます。
電車はガラガラ、職場の人口密度低く、メール少なく、電話も鳴らない。
ムッチャ仕事に集中できます。

帰宅後、走ってきました。
この土日までは ちょっと控えめに、ムリをしないように。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ぼちぼち復活 [ JOG 6.0km ]

副鼻腔炎と納車で なかなか走れませんでしたが、今日から復活!といきたいところ。
帰宅後に走ってきました。
昼間は酷暑でしたが、夕方 ノースリーブのランシャツ姿では、ほんのちょっとだけ涼しく感じられました。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

こんにちは BMW

プリメーラと入れ替わりに、我が家にBMWがやってきました。
ドイツ本国に発注生産で、納車まで5ヶ月かかりました。
大事に乗るぞ~。
BMW 320i

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

今年イチバンの蒸し暑さ [ JOG 8.2km ]

陽が傾くのを待ち、16時過ぎに走りに出ました。
この時間になっても暑さは変わらず。
蒸し暑さの度合いは、今年イチバンかな。
短い距離ですが、シューズの中まで汗でグッショグッショです。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら プリメーラ

プリメーラ
新車の納車前日。
11年弱 大事に乗ってきたプリメーラ、明日でお別れです。
最後の洗車をしてきました。

今までありがとう。プリメーラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

鼻風邪、快方へ [ JOG 8.2km ]

月曜日に処方されたおクスリが効いてきたのか、かなり良くなりました。
相変わらず鼻水は出ますが、鼻水にコクとキレが出てきました(汚くてスミマセン)。

ノー残業デーの帰宅後、走ってきました。
陽が沈むのは早くなりましたが、暑さと湿気が復活。
レースペースまで上げませんでしたが、そこそこのペースで走って、全身汗びっしょり。
8.2km。
帰ってくる頃には、かなり暗かったです。
これからは、蛍光のタスキを忘れずに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »