« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月22日 (月)

蒸し暑さがぶり返す [ JOG 8.1km ]

昨日までとは大違いで、大変蒸し暑い一日でした。
夕方になって 多少気温は下がりましたが、湿度が高いのは変化無し。
そんな中、帰宅後 走ってきました。

家を出てウォームアップしている最中に、すでに汗が噴き出ます。
走り始めて、いい風に吹かれても汗は止まらず、帰ってくる頃にはシューズの中までビショビショです。
着地の度に シューズから ジュボッジュボッと音がしていました。
8.1km。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

計測忘れ [ JOG 6.0 + α km ]

昨日一日 そして今日の午前中は NoRunで。
今日16時前に走りに出ました。
休足十分で、脚が前に出て カラダも軽く、気分がイイです。

スタート時に GPS計測開始し忘れました。
気づいた地点から計測して6.0km。
非計測区間を合わせると 11.5km 程度かな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

堂々と定時退社 [ JOG 8.1km ]

京都の祇園祭。昨日が宵山、今日は山鉾巡行。
観光客のピークは 今日の午前中で過ぎたかな…と。

今日はノー残業デー。
「Everydayノー残業」がモットーですが、今日は堂々と定時帰宅できます。
で、帰宅後に走りに出ました。
暑さは影を潜め、非常に走りやすいです。
8.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

2本目 [ JOG 7.8km ]

クルマのディーラーへ行ってから、2回目のRUNに出発!
わたしの場合 2本走ると 2回目がシンドイのですが、今日は楽に走れました。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さに慣れた? [ JOG 13.5km ]

走行ルート
昨日 走りに出るのが遅れてしまい、蒸し暑さに苦しい思いをしたので、今日は10時半前に出発。
一昨日までの暴力的な暑さは無く、けっこう走りやすいです。
ただし、シューズの中まで汗まみれになるのは相変わらず。
それでもカラダが慣れてきたかな…と。
13.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

今日から2部練に [ JOG 11.3km ]

走行ルート
昼間に長い距離を走るのが しんどくなってきたので、しばらくは2部練にしましょう…と。
まずは1本目、11時前に出発…のはずが、急な雷雨でしばらく待機し、12時過ぎに出発。
昨日にも増して蒸し暑く、しかも陽射しが強烈。
3km進まないうちに シューズのなかまで汗まみれに。
チンタラと走っていたら熱中症になりかねないので、けっこう苦しかったですが 心持ちペースを上げて走りました。
11.3km。

シャワーを浴びて窓から外を眺めると、空には分厚い雲。
遠くでゴロゴロ鳴っています。
2回目は…ムリかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

グロッキー [ JOG&Walk 20.0km ]

走行ルート
今朝は曇り空。9時半に出発。
陽射しが少なく楽そうだな~と、気軽に走り始めましたが、とんでもない。
蒸し風呂のような湿気で、5km地点ですでに全身汗まみれ。
10kmを超えると 気にならなかった暑さ(32度)も堪える~。
最後は休み・歩きを入れつつ、少々フラフラになって帰宅しました。
ムリは禁物。
20.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

函谷鉾 [ JOG 11.1km ]

函谷鉾
私用で昼からお休み。
銀行などへ寄った途中に目にしたのが、四条烏丸の函谷鉾。↑


走行ルート
帰宅して ちょいとゆっくりして、まだ暑い17時前にRUNスタート。
明日からの3連休、特に予定無く ゆっくり走れそうなので、今日はほどほどに。
11.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

定時ダッシュ [ JOG 8.2km ]

今日はノー残業デー。終業チャイムとともに会社を出ました。
そして、帰宅後RUNへ。
weathernewsを見ると、19時現在でも32.6度。
36度越えの昼間と比べるとマシですが、ペースを上げると堪えます。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

夕方RUN [ JOG 8.2km ]

近畿も梅雨明け!
まぁ 梅雨明けに関係なく、この前の土日から 異様な蒸し暑さでしたが。

で 帰宅後、走ってきました。
昼間の蒸し暑さが続いてますが、さすがに幾分マシです。
昨日一昨日の昼間RUNに比べると、夕方のRUNはムッチャ楽です。
ペースを上げるとシンドイですが、爽快感があります。
8.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

蒸し暑さでダウン寸前 [ JOG 12.7km ]

走行ルート
10時半にRUNに出発。
昨日の蒸し暑さに加え、時折 強い陽射しが降り注ぎます。
市原バイパスのアップダウンを何とか超えましたが、二軒茶屋駅近辺で 脚が前に出なくなりました。
この段階で すでにシューズは 汗でグショグショ。
かなりしんどかったですが、何とか自宅へ帰着。12.7km。

これだけ走れない原因ですが…4~5月の走り込み不足が響いてますねぇ。
たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

蒸し暑さにマイった [ JOG 16.0km ]

走行ルート
朝から薄曇り。じめ~っとしていて、いかにも梅雨らしいお天気です。
距離もペースも抑えて走ることにしました。
ウォームアップしていても蒸し暑く、ゆっくり走り始めても蒸し暑く、ペースを上げても蒸し暑く、信号待ちで止まっても…(以下略)。
20km弱走るつもりでしたが、カラダが保たないと判断し、途中で引き返しました。
16.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

明日から梅雨空? [ JOG & Pace 8.0km ]

明日から梅雨空復活の予報。
そのせいか、とても蒸し暑いです。
定時で帰宅し、走ってきました。
今日も下り坂を使って、レースペースまで上げました。
8.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »