« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

下り坂でペース走 [ JOG & Pace 12.7km ]

走行ルート
昼からクルマでお出かけの予定があり、午前中に走ってきました。
昨日ほど暑くなく、距離も短めにして ペースを上げて走ろう…と。

4kmほどジョグしたあと、ペース走へ切り替え。
鞍馬街道の下り坂で 更にペースアップ。自転車を数台ブチ抜き。
脚がよく前に出て、イイ感じで走れました。(下り坂なので)
12.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

陽射し強烈 [ JOG 27.9km ]

走行ルート
今日は陽射したっぷり。最高気温は30度超えの予報。
体調がすこぶる良く、長い距離を走れそうな気がします。

湿度は高くないですが、ジリジリと照りつける陽射しが強烈。
なるべく日陰を選んで走りますが、そう贅沢をいえない箇所が殆どです。

広沢池や嵯峨嵐山駅を通過し、20km地点 京大体育館横の西部生協にて。
誘惑に駆られて「季節限定 ファンタ梅」500mlを一気飲み。
お陰で おなかパンパンになりました。
けっこう苦しくなって、宝ヶ池まで北上するのは断念…。
27.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

べっとり汗 [ JOG 6.0km ]

終業時間間際に通り雨がありました。
が、自宅に着く頃には上がっていました。
水泡が破けた足裏は大丈夫そうで、RUNへGo!!

湿気が肌にまとわりつくような蒸し暑さです。
軽~く流しただけで、べっとりと汗まみれです。
6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

水泡が破れる [ JOG 17.3km ]

走行ルート
昨日と同様、曇り空です。市原バイパス入り口で26度。
市内でも30度に達してないと思いますが、昨日より湿度が高くて、かなり蒸し暑いです。
宝ヶ池公園での小休止後 間もなく、左足裏にできていた水泡が破けてしまいました。
けっこう痛かったので、最後はゆるゆるとしたペースになりました。
17.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

市内一周 [ JOG 23.3km ]


昨日までの雨は朝までには上がり、ちょっと雲が厚いながらも 時折 薄~く陽が射します。
気温は高くならない…という予報を信じ、久々に20km超のジョグをしましょう。
…ということで、京都市内を一周してきました。
西大路を南下し、九条通を東進、東大路を北上し、北大路~北山通りで帰途につく…という いつものルート。
それほど汗をかかず、快適なRUNでした。
23.3km。

【八坂神社前】
八坂神社前


【知恩院前】
知恩院前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

雨降る前に [ JOG 7.8km ]

段々と雲が厚くなり、そろそろ雨も降り始めるか…という微妙な空模様。
雨に降られる前に 走りに出ました。
昼間から異様に蒸し暑く、走る前のストレッチで汗まみれ。
気温がそれ程高くないので、高い湿度の割には呼吸がしやすく、走りやすかったです。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

走り込み不足 [ JOG 17.4km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。

時折 太陽が雲に隠れますが、基本的に陽射しが強烈です。
市原バイパスで31度、市内中心部はもう少し気温が高いと思われ…。
それでも 昨日ほどの蒸し暑さはありません。

あまりペースを上げられません。距離も伸びません。
堪え性がないなぁ。
4月5月の走り込み不足が、尾を引いています。
何とか17.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

河川敷の改修工事 [ LSD 120min ]

走行ルート
"陽射しが殆どなく ゆっくり走るにはイイかな…ということで、久々にLSDしました。
有酸素運動レベルの心拍数を維持するつもりで。
ただ、心拍数モニタを持たなかったので、鼻呼吸で苦しくないペースを維持…と。

賀茂川の河川敷、先月 改修工事をしたようで、走るところに土が敷き詰められていました。
ただし、キチンと圧していないので、ちょっとした風などで舞い上がります。
工事のツメが甘いなぁ。

相当な蒸し暑さで、シューズが汗でべしょ濡れです。
今年初めてシューズを洗いました。
120分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

蒸し暑さにバテる [ Pace 14.8km ]

走行ルート
11時過ぎに走りに出ました。
夕方にお出かけするので、手早く走ろう…ということで、15km弱を ゆるめのペース走設定、1km 4分30秒程度で。
薄曇りで 陽射しが少ないのですが、湿度が高いです。
短い距離で ハードなペースでもないのに、息苦しかった…。
14.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

様子見から [ JOG 17.3km ]

走行ルート
月曜日以来のRUNNINGに出ました。
左ふくらはぎは 軽い違和感があり、走り始めに様子見しましたが、程なく消失。
問題なし。めでたし。

今日は走る前に水分とミネラル(塩熱飴)、途中でも スポーツドリンクを補給。
かなり楽に走れました。…ゆっくりですが。
17.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

睡眠不足 [ JOG 7.8km ]

最近 暑さで寝苦しくて睡眠不足気味。
なので昨夜はエアコン点けたまま寝たら、寒くて睡眠不足…。

帰宅後 しんどかったですが、走りに出ました。
夕方以降は 蒸し暑さがマシになり、かなり走りやすいです。
昨日はゆっくりでもキツかったですが、今日は気持ち良くペースを上げることができました。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

水分補給 [ JOG 17.2km ]

走行ルート
今までの疲れ(…そんなに疲れることしたか~?)が出て、昨日は本を読みながら ゴロゴロ寝て過ごしました。

んで 今日、11時前に出発。
陽射しは控えめですが、いかにも梅雨といわんばかりの湿度の高さ。
市原バイパスで28度なので、気温もそこそこ。
じっとしているだけで汗が出る中、水分補給しながら走ってきました。
17.2km。

これからの時期、水分だけじゃなくて ミネラルも補給しないとダメです。
摂取するのは ミネラルウォーターから スポーツドリンクへ変更です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »