« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

冴えない連休序盤

月曜日から「恋の予感」ではなくて「風邪の悪寒」を感じてました。
が、仕事を休めず 東京出張にも行って…木曜日の午前中に限界に達しました。

以降 寝て過ごし、ようやく発熱が治まりました。まだ喉が痛いけど。
ずっと寝て過ごしたため、こんな変な時間に目覚めてしまう悪循環。

…というわけで、どうにも冴えない、イケてないGWの序盤です。
がんばれ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

季節が逆戻り [ JOG 14.4km ]

走行ルート
昨日の午後から降り続いた雨は、今日の朝に上がりました。
イイ天気ですが、風が強くて 寒い!
冬のウエアを引っ張り出して、正午過ぎに走りに出ました。
サングラスをし忘れましたが、風に向かって走るとき 風の冷たさに涙がこぼれました。
これだけ寒いと、ゆっくり走ろうという気が起こりません。
ちょいとペースを上げて 14.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ゆっくり長く… [ JOG 16.0km ]

走行ルート
薄陽の中、11時前にスタート。
寒さに備えるべく 重ね着しましたが、思った程ではなく…。

今日も「ゆっくり、鼻呼吸ペース」を意識しました。
が、走るコース(距離)を決めてしまうと、ある程度 ペースを上げた方が楽です。走る時間が短くなるので。
結局 最後はペースを上げてしまって、16.0km。

もうすぐゴールデンウィークです。ゆっくりと時間走したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

風が強かった [ JOG 7.8km ]

私用のため、午後 半休しました。
用事が終わって16時前に出発。
天気予報の通りに寒かったですが、それよりも風が強いのがキツかった…。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

半袖ショートスパッツ [ JOG 8.4km ]

昨日から、昼間 スーツの上着が不要なくらいの温かさです。
で…今日の帰宅後は 半袖Tシャツ&ショートスパッツでのランニングです。

日が暮れると、思った程 温かくありません。
汗はかきますが、体表面は冷たいです。
かといって、長袖シャツ・ロングスパッツでは 間違いなく暑いはず。
まぁ 半袖にするか長袖にするかの境目…ということで。

軽~く8.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

エネルギー切れ? [ JOG 14.3km ]

走行ルート
マンション管理組合の総会に参加してから、13時過ぎに走りに出ました。
昨日と違って 最初から脚が重かったです。
カラダが暖まっても変わらず。
エネルギー切れを起こしたような感じでした。

それでも、何とか 14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

桜の見頃を逃した [ JOG 13.4km ]

走行ルート
11時前に走りに出ました。
今日も軽~く走る…の予定でしたが、思いの外 カラダが軽い。
予定変更して、あまり抑えずに気持ちいいペースで走りました。
13.4km。

川端通りは 桜がキレイなのですが、すでに散ったあと。
腰痛に唸っていた時期が、ちょうど見頃だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

小雨まじりで寒い [ JOG 7.8km ]

夕方に私用で早退けして、用事が終わってから走りに出ました。

昨日 東京に出張していましたが、今日も同じような天気で、肌寒く細かな雨が降ります。
今日も軽~く 様子見程度で 7.8km。
ボチボチ距離とスピードを戻していきましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

RUN再開 [ JOG 4.8km ]

半月ぶりにRUN復活です。
腰は完治していなくて 怠さが残ってますが、コルセットしてRUNをスタート。
最初は短い距離で様子見。
いっぱい休んだせいか、脚がよく前に出ます。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »