« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

ついに…

腰痛キタ~~~ (´・ω・`) 涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

腰が怠い~ [ 筋トレ ]

今日も腰の違和感、相変わらず。というか、確実に悪化しています。
原因は…座り仕事が増えているから。
今日もほとんど座っていました。昼食も仕事しながら自席で摂りました。
腰にイイわけがないよなぁ。

仕事帰りに、スポーツクラブへ行きました。
ストレッチを30分近くしてから、腹筋はヤメて 軽~くマシントレーニング。
いい気分転換になりました。

明日以降、勤務時間内で カラダを動かす時間を作らねば…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

腰に違和感 [ JOG 7.6km ]

鎮痛剤の服用をヤメ、座り仕事の時間が増え、ここ数日 腰に違和感有ります。
腰痛の直前…かいな。

定時に帰宅できたので、何となく勿体なくて 走りに出ました。
腰の怠さ、相変わらず。
あまりゆっくり走るのはダルイのですが、まぁムリせずに。
7.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

クルマを契約してきました

BMW 320i
走る前に クルマのディーラーへ行ってきました。

契約してきました。BMW 320i にしました !!
車体色とオプションの都合で、本国発注になる…とのこと。
納車は7月(予定)。楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労抜き [ JOG 7.8km ]

昼過ぎから外出していて、帰ってきてから走りに出ました。
何となく疲れがたまっているようなので、疲労抜きの軽いJOGです。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

満開にはまだ早い [ JOG 20.0km ]

走行ルート
朝イチで散髪に行ってから走りに出ました。
陽射しはあるものの雲が多い目。
暑過ぎず寒すぎず、ゆっくり走るにはイイ天気です。

東京は桜が満開だそうですが、京都では チラホラ…というか、まだまだです。
哲学の路の桜も然り。来週末は もう少しイイ感じ?満開には早いかな?
20.0km。

哲学の路
哲学の路

南禅寺山門
南禅寺山門

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

クルマの試乗へ行きました

今年9月で11年目の車検を迎える 我が愛車。
大事に乗っていたので、かなりキレイだとは思いますが、さすがに時代遅れの感あり。

…ということで、クルマの試乗に行ってきました。
13時から メルセデス Cクラス。
15時から BMW 3シリーズ。

メルセデスには惹かれるモノがありませんでした。
ですが BMWは、スポーティ感バリバリの昔に比べて、いい具合に角が取れた感じがします。
購入の第一候補です。

けど、決めるのは もう少しいろいろ乗ってから…ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

桜の開花、間近か [ JOG 4.7km ]

20分遅れで会社を出て、その帰途 ついつい金麦500ml缶を3本買ってしまいました。
そのまま飲みモードに突入…という気持ちを抑えて、短く走ってきました。

昼間も暑かったですが、夜も先週までとは全然違います。
京都でも桜の開花が間近かな。
4.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

市バスと競争 [ Buildup 19.3km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
昨日よりも更に陽射しがきつく、日向では暑いくらいです。
ただし、日陰で肌寒いのは昨日と同じ。

一乗寺下り松まで14km弱 JOGしましたが、北大路通りではペースアップ。
市バスと競争しました。
植物園まではいい勝負でしたが、最後は振り切られました。
以降 クールダウンして、計19.3km。


一乗寺下り松
一乗寺下り松

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

嵐山へ [ JOG 21.7km ]

走行ルート
11時前に走りに出ました。
京都マラソンが終わり、ランナーは減ったかな…。
久々に 嵐山方面へ向かいました。

春の陽射しが眩しいですが、信号待ちで 日陰に立ち止まったとき、ひんやりした空気を感じます。
短いシャツ&スパッツ姿になるには、ちょっと早いかな。
21.7km。

嵐山の渡月橋
渡月橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

短いけどペース走もどき [ JOG 6.0km ]

2日目。今日も何とか定時退社して、走りに出ました。
ごくごく短い距離ですが、1kmのアップのあと 1km4分フラット程度までペースアップ。
そして最後1kmはクールダウン。
6.0km。今月は距離を伸ばさずに 回数を稼ぎます。

明日は整形外科へ行きたいな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

目標:定時退社 [ JOG 7.6km ]

今週は 毎日定時退社する…という小さな(大きな)目標。
1日目、目標達成。帰宅後に走ってきました。

温かくなり、カラダが良く動きます。いい感じですが、油断大敵。
7.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

北風強し [ JOG 7.8km ]

今日は京都マラソン開催日。
おおむね曇り空ですが、時折 雨と風が混じります。

自宅近くの交通規制が12時前に解けるのを待って、走りに出ました。
走り始めて程なく、雨風が強くなりました。
特に北風が強くて、向かって走るのに一苦労です。
その分、帰りは追い風に乗って 楽チンでしたが。
今日も軽く、7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

ガチョウのカップル [ JOG 16.7km ]

走行ルート
東に望む比叡山が霞む中、11時前に出発。
昔の歌人は「春霞」なんて粋なコトバを使いました。
が、今日の霞は間違いなく黄砂ですよ。

久しぶりに 市原バイパスを通り、叡電岩倉駅を通って宝ヶ池へ。
地もっぴーさまに「ガチョウは菖蒲園にいる」との情報を頂き、確認しに行くと…いるいる。
相変わらず、ヒトを怖がらない(たまに子供を脅していた)ガー助とガー子です。

のんびりと鼻呼吸ペースで16.7km。

ガー助とガー子
ガー助とガー子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

ストレッチを入念に [ 筋トレ ]

スポーツクラブへ行きました。

前回は全力でのマシントレーニングでした。
今日はそれよりも2~3割軽めのウエイトで、フォームと鍛える筋肉を意識しました。
筋トレ前後のストレッチも入念に。特に腰とハムストリングスを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

薄手のコートに [ JOG 7.1km ]

温かくなりました。
今日から厚手のコートはやめて、スプリングコートで出勤です。

帰宅後 走りに出ました。
朝晩はちょっと寒いですが、先週までと比べると 全然マシです。
身体もすぐに暖まります。
ですが、まだまだ復調途中なので、ムリせず。
7.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

夜は寒い [ JOG 5.3km ]

帰宅後に走ってきました。
日が暮れてから急に寒くなり 小雨も混じりましたが、まぁ何とか。
軽く5.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

軽~く [ JOG 9.5km ]

昨日の夜にお出かけしました。
美味しいフレンチをたらふく食べ、ワインとシャンパンを心ゆくまで味わいました。
写真は食後のクレープシュゼットを目の前で創る…の図。

で、今日は NoRun の予定でしたが、カラダが走りたがっています。
軽~く走ってきました。
最初 鼻呼吸ペースでゆっくり入り、折り返しからペースアップ。
短い距離ですが、気持ち良く走れました。
9.5km。
クレープシュゼット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

ガチョウはいずこへ? [ JOG & Pace 15.2km ]

走行ルート
11時半頃に走りに出ました。
週日は徐々に温かくなってますが、週末は寒い…というパターンが続いているような…。
今日も時折 雪が舞いました。
昨日の筋トレでいい具合に刺激されたのか、カラダが良く動きます。
途中の5km、久々に1km4分そこそこのペースまで上げました。
15.2km。

下の写真は宝ヶ池。寒々した風景です。
住み着いていたガチョウのガー子とカー助が居ませんでした。
どこへ行ったのやら…。
宝ヶ池

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »