« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

春近し [ JOG 4.8km ]

久しぶりに帰宅後のRUNNINGに出ました。
日曜日の寒さが嘘のような暖かさになり、ちょいと薄手のウェアを着て走りましたが、これでも汗いっぱいかきました。
春が近づいていますね。
4.8km。
来月はもう少し距離を稼ぎたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

寒さに萎える [ JOG 9.4km ]

地面にも屋根にも積もってませんが、朝から雪です。
正午前に 陽が射してきて、タイミングを逃すまい…と 走りに出ました。

陽が出たのは束の間、ウォームアップ中に陰ってきて 気力が萎えましたが、出発。
市原バイパス周辺は 雪雲で全く見えないので、途中で引き返してきました。
降りしきる雪で、顔面もウエアもグローブも びしょ濡れです。
寒かった~。
9.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

休み足 [ JOG 17.3km ]

走行ルート
寝違いやお仕事など いろいろありまして、一週間ぶりに走りに出ました。

いわゆる「休み足」で、足取りは軽いですが、ペースは上がりません。
今日は写真を撮らずに、走りに専念。
最初はゆっくりですが、最後は頑張って上げました。
本調子には程遠いので、まぁムリせず…ということで。
17.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

体感的にはイチバン寒い [ JOG 13.4km ]

走行ルート
昨夜降っていた雨は 雪に変わっていたようで、朝起きると 一週間ぶりの積雪。
陽が射していたので 見る間に溶けていきましたが、降るのは雪。
そんな中、11時半に走りに出ました。

昼間のRUNでは 今日がこの冬でイチバン寒く感じました。
雪は降るし 風も冷たいです。
止まると風邪ひきそうですし、スピード上げると故障しそう。
走りに出たことを後悔しましたが、何とか13.4km。

今日は写真を撮る余裕がありませんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

補強トレ [ 筋トレ ]

今日も定時で仕事を終え、スポーツクラブへ行きました。

筋トレの前にストレッチ…フトモモ裏が ムッチャ硬い!
じっくり30分、フトモモ裏以外も しっかり伸ばしました。
そのあと、腹筋250回。軽くマシントレーニング。

走る距離・回数を減らしても、しっかり補強トレしないとダメですねぇ。
ケガ防止のためにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

懐かしさ [ JOG 7.9km ]

今日もクルマでお出かけしました。
走るつもりは無かったのですが、昼ご飯を食べ過ぎて、少しでもカロリー消費するため、軽く走りに出ました。

昨日と同じく、夕方のランニングです。
学生時代の部活動が夕方だったから?何となく懐かしさを感じながら、霙降る中 走ってきました。
7.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

夕方RUN [ JOG 7.9km ]

午前中から 買い物に行ったり、クルマのディーラーへ点検に出したりして、走るつもりは無かったのですが、ふっと1時間程度時間が空いたので、軽く走ってきました。
いつも走っているコースも 夕方に走ると、何となく雰囲気が違います。
7.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

面倒くさがり [ JOG 17.3km ]

走行ルート

朝起きると 周囲の屋根には積雪。
陽射しのため 10時頃には溶けていましたが。

11時前に走りに出ました。
陽射しはありますが、かなり冷えてます。
なかなかカラダも暖まりません。
こういうときは、ストライドを伸ばさず、ピッチ走法に切り替えましょう…と。

二条城・晴明神社で 写真を撮りましたが、ある程度近づかないと いい写真になりません。
めんどくさがってはイケナイ…ということで。
17.3km

↓ 松ヶ崎橋から望む比叡山
比叡山

↓ 堀川通り東側から見た二条城
二条城

↓ 同じく堀川通り東側から見た晴明神社
晴明神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

今日くらいがちょうどイイ [ JOG 14.4km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
昨日より かなり気温は下がりました。
が、長袖ウェアを着込んで走るには 今日くらいがちょうどイイです。

自宅近くを軽く走るだけの予定でしたが、気分が良かったので ペースを上げて ちょっとだけ距離を伸ばしました。
14.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

汗ダラダラ [ JOG 16.0km ]

走行ルート
昨夜降っていた雨は 朝には上がり、やわらかな陽が射していました。
かなり暖かで、ファンヒータ不要です。

正午前に走りに出ました。
冬用ウエアの薄い方を着用しましたが、日向では暑いくらいです。
かなりの汗をかきましたが、小銭を持っていなかったので、水分補給できず…。
これからは 水分補給 そして紫外線にも気をつけねば。
16.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »