« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

定時帰宅 [ JOG 4.8km ]

今日はノー残業デー。
不要な残業をしない模範を示すため(???)、いつもの如く 終業チャイムとともにダッシュで帰宅。
で、走りに出ました。
すっかり快調ですが、調子に乗り過ぎないよう ペースを抑えつつ、距離も短く。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

風邪から復活 [ JOG 13.9km ]

走行ルート
水曜日の午後から発熱しました。
木・金は 何とか午前中だけ会社に行きましたが、さすがに走るには至らず…。

ですが、何とか復活。
朝イチに散髪に行ったあと、走ってきました。

金閣寺~竜安寺~仁和寺あたりの「きぬかけの道」を走るランナーが多かったです。
3月上旬の京都マラソンのコースなので、その試走ですね。

それにしても今日は寒かったです。
寒さを少しでも避けようと、初めて「堀川の遊歩道」を走りました。
なかなか風情あり、ゆっくり走るにはイイ路です。
13.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

右ハムの張り [ JOG 14.3km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
カラダがとても重かったのですが、走るうちに気にならなくなりました。
イイ気になって、京産大前のなだらかな下りで ペースを上げると、急に右ハムストリングスが張ってきました。
強度を上げるのは、まだ早かったかな…。
以後、慎重にゆっくり走って帰宅。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

コース取りに気を遣う [ JOG 13.3km ]

走行ルート
11時30分に走りに出ました。
市原バイパスのアップダウンを二日続けるのはシンドイです。
そのうえ女子駅伝の開催日でもあり、コースに当たらないよう 気をつけねば。
…ということで、かなり短めの距離で帰ってきてしまいました。
今日も右ハム、異常なしです。
13.3km。

昨日より陽射しは控えめですが、駅伝ランナーにはイイ感じの天候かな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

陽射し暖か [ JOG 14.3km ]

走行ルート
正午ちょっと過ぎに走りに出ました。
陽射したっぷりで暖かです。
右ハム用のサポーターをし忘れましたが、違和感などありません。
1km5分弱程度のジョグなら、気にしなくても大丈夫そうです。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

まだまだ抑えて [ JOG 11.9km ]

走行ルート
かなりムリヤリ仕事を終わらせ、定時に退社しました。

そして今年初の帰宅後RUNに出ました。
1月から2月半ばまで、朝晩のランニングに出るには、気合いが必要です。
何せ、寒いっす。
右ハムの張りは 気にならなりませんが、ちょっと抑え気味に。
11.9km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

連休最終日 [ JOG 15.1km ]

走行ルート
気がつけば年末年始の連休最終日。
かなりゆっくりできましたが、贅沢をいえば あと2~3日休みが欲しいなぁ。
 ↑ ムチャクチャ贅沢か??

11時半に走りに出ました。
来週 女子駅伝があり、選手が試走しているかも…と思いましたが、あまり気にせず白川通りや今出川通りを走りました。
相変わらず 右ハムを気にしてますが、それ程 張りはありません。
ただ、前年の同じ日に 左ハムを痛め、2週間ほど走れなかったので、用心用心。
15.1km。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

穏やかな天候 [ JOG 14.3km ]

走行ルート
7時過ぎに粗大ゴミを出してから二度寝し、10時過ぎに起床。

13時前に走りに出ました。
昨日までとは違って、柔らかな陽射し差し込む 穏やか~な天候です。
右太腿裏(ハムストリングス)の張りが 少々残っています。
ハムが張ること自体は悪いことじゃないですが、悪化させないか心配。
張りが完全に消失するまでは、ペースを上げず JOGで通しましょう…と。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

雪舞う中 [ JOG 7.8km ]

雪が舞う中、10時前に走りに出ました。
寒い上に、雪解けで道がべちゃべちゃ。
ほどほどに切り上げてきました。
7.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

走り初め [ JOG 6.5km ]

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の抱負を3つ。
 1. ケガ・病気をしない。
 2. 昨年の自分に負けない(RUNや筋トレ)。
 3. クルマを買い換える…BMWに !! ←抱負というのかどうか

で、今日。
2日間 食べて飲んで寝るだけの生活を送っていたので、カラダに刺激を入れに 走りに出ました。
雪がちらついて寒い!!
軽~く短く 6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »