« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

走り納め [ JOG 11.1km ]

走行ルート
朝からPC周りを掃除し、正午過ぎに走り納めに出ました。
走り始めて程なく、右太腿裏側に張りが生じました。
が、張りの程度など、経験から判断し 走り続けても大丈夫。
案の定、走り終わる頃には 張りは消失していました。
11.6km。

走る距離も腹筋の回数も、昨年を上回りました。
ですが、走りはまだまだ想定のレベルとは程遠いです。
まぁ、来年もムリせず頑張りましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

2本走りました [ JOG 21.6km | JOG 11.6km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
陽射しの温もりを感じる…というか、むしろ暑いくらいです。
市原バイパスや岩倉のアップダウンを 淡々と走り抜けたあと、忘れずに水分補給。
市街地では軽~く流しました。
21.6km。

走行ルート
そして17時前、2本目のRUNに出発。
6.5km 白川通り北大路の交差点 を過ぎたあたりで、脚が前に出なくなりました。
アタマもボ~ッとするようになりました。

1本目終わってから 水しか飲んでいません。
エネルギー切れです。
以降 トボトボと走り、何とか自宅に到着しました。
11.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

仕事納め [ JOG 15.1km ]

走行ルート
今日は仕事納め。
午前中に残務を片付けて掃除し、午後の茶話会はブッチして半休。
帰宅後ゆっくりして、17時頃に走りに出ました。

一昨日より寒さはマシですが、吐く息は白く 身体の暖まりも遅いです。
ですが、いったんイイ感じになると 冷たい空気が心地よいです。
信号待ちで 一気に冷えてしまいますが。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

雪! [ JOG 13.7km ]

走行ルート
今日は東京出張。
朝10時からの会合が正午に終わり、他の用件を済ませて京都に戻りました。
3時間しか寝てなかったため、新幹線では熟睡。

帰宅後、軽~く雪が舞う中 走りに出ました。
国際会議場~木野あたりで、雪が本降りに。
本降り…といっても、前が見えない程ではありませんが。
寒いけど、雪の中を走るのは嫌いじゃないなぁ。
13.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

寒い! [ JOG 17.2km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
基本的に曇り空で、時折 陽も射しますが、雪もちらつきました。
とにかく寒かったです。
これからコルセットを腹巻き代わりに使いましょうか…と。
17.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

バイパスは寒い [ JOG 14.3km ]

走行ルート
街に出ようか 山へ行こうか迷いましたが、街に出ると駅伝コースに重なりそうなので、山(市原バイパス)へ走りに出ました。
駅伝の中継では暖かそうですが、市の北部で日陰に入ると けっこう寒いです。
市内中心部とは気温が違いますね。

まだちょっと鼻が詰まっていて、鼻呼吸だけではシンドイです。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ちょっと暖か [ JOG 6.0km ]

週末にお出かけする準備のため、昼からお休みしました。
で その準備が終わり、16時半過ぎに走りに出ました。
昨日に比べると暖かいです。時間が早いせいもあると思いますが。
今日も軽い目。6.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

吐く息白し [ JOG 11.7km ]

走行ルート
帰宅後、走りに出ました。
吐く息は白く、カラダもなかなか暖まりません。
が、1kmほどのアップ代わりのジョグで イイ感じになります。
以降は軽~く流しました。
11.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

寒いっ [ Buildup 14.3km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
細かな雪がちらついてました。地面に着くと すぐに消えてしまう雪ですが。
陽射しもあるけど、ひたすら寒い。
それでも4km程走ると カラダが暖まり、汗が滲んできます。
5kmの白川通りから 1km4分15~30秒程度までペースアップ。
14.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

ぼちぼち [ JOG 14.2km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
陽射しはありませんが、雨の心配は無さそう。
市原バイパス入り口の気温は9度。
昨日よりは寒くないです。

アップダウンの大きなコースのため、決して速くないペースですが たくさん汗をかきました。
14.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

想像以上の寒さ [ JOG 15.1km ]

走行ルート
今年も残すところ、あと一ヶ月。
今月は大変慌ただしい一ヶ月になりそうです。

真冬並みの寒さ…という予報の中、正午前に走りに出ました。
走り始めたときは薄陽が差していました。
が、段々雲が厚くなり、銀閣寺近くで雨が降り始めました。
あとは降ったり止んだり。
真冬仕様のウエアを着込みましたが、想像以上に寒かったです…。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »