« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

風邪ひいた [ JOG 14.7km ]

走行ルート
どうも風邪をひいたっぽくって、実際 微熱がありました。
が、カラダは走りたくてウズウズしているので、走りに出ました。

鼻が詰まっていて息がし辛かったですが、走りには影響なし。
コルセット装着すれば、腰にも怠さ違和感なし。
1km5分ちょうど~15秒程度で、軽~く14.7km。

風邪っぽいにしては、気持ちのイイRUNでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

半袖では寒い [ JOG 4.8km ]

終業ダッシュで帰宅し、走りに出ました。

日没後、半袖&ショートスパッツでは 寒いです。
ウエアに覆われた部分からは すぐに汗が出てきますが、外気に露出する部分は 中々暖まりません。
明日以降の帰宅後ランは、長袖シャツ&ロングスパッツの登場です。
腰の様子見を兼ねて 4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

全快にはほど遠いけど [ JOG 9.5km ]

まる一週間あいてしまいましたが、走ってきました。

痛み止め飲んで コルセットすれば、腰の痛みは感じない程度に回復しました。
ただ 全快…という程ではないので、軽~く 鼻呼吸程度の速度で走りました。
9.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

久々に通院

今日は会社をお休みしました。
昼くらいまで本を読みながらゴロゴロして、夕方に整形外科へ行きました。
久しぶりの腰の牽引、そしてマッサージ。
あまりの指圧の痛さに…ヨダレが出ました。

鎮痛剤も貰ってきました。明日から復活!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ぎっくり腰

すっかり春秋の年中行事になってますが…ギックリ腰になりました。
自宅までの道のりが長いです。

今回は 思いっきり予兆がありました。
3マス戻って1回休み…という感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

相変わらず、腰が… [ JOG 17.8km ]

走行ルート
朝起きてから ず~っと腰が怠かったのですが、イイ天気に走らないのは勿体ない。
…ということで、正午前に走りに出ました。

10km程度の距離を 鼻呼吸onlyの ゆっくりペースで。薄手のコルセットも装着。
5kmほど走ったところで、腰の怠さが少し和らぎました。
ゆっくりペースを維持しながら、ちょっと距離を伸ばしましょう…と。

あまり汗をかかず、ジュースも不要。快適。
17.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

軽~く [ 筋トレ ]

日は補強で筋トレしてきました。
腹筋200回のあとは、今回はかなり緩め。
各マシン 5割程度のパワーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

腰高を意識 [ JOG 4.7km ]

今日も全力で仕事し、定時で退社しました。
そして、帰宅後のRUN。

腰の怠いのは相変わらずですが、多少は軽快。
腰高のフォームを意識しました。
軽~く4.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

再び、腰が今イチ [ JOG 11.7km ]

走行ルート
月火と走れませんでしたが、今日は定時ダッシュで帰宅し、走りに出ました。

再び 腰の調子がイマイチに。
コルセットする程ではありませんが、怠さが抜けません。
走りも軽く、1km5分程度で。
11.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

快適 [ JOG 24.7km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
アップの最中から雨が降り始めましたが、3kmほど走ったところで上がりました。
雨上がりの割には空気がカラッとして、陽射しもそこそこ。
なかなか快適。

今日は軽く流す予定でしたが、調子よかったので 距離を伸ばしました。
24.7km。土日2日で 計50.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

久しぶりに嵐山へ [ JOG 25.8km ]

走行ルート
朝イチで散髪へ行き、帰宅してから 走りに出ました。

今日は気分を変えて、嵐山方面へ。
この季節、桂川沿いの道が気持ちイイです。
25.8km。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

蒸し暑さ、戻る [ JOG 11.8km ]

走行ルート
走ってきました。
今日は夕方になっても 少々蒸し暑かったです。
1ヶ月前くらいに逆戻り。

今日は久々にコルセットを外して走りました。
11.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

涼しいかと思いきや [ JOG 4.8km ]

昨日の台風。昼前から降り始めた雨に、夕方から強い風が伴いました。
走らず 腹筋もせず、本を読んだり 音楽聴いたりして、まったり過ごしました。

んで、今日。帰宅後、軽く走ってきました。
完全に陽が沈んだ後、ノースリーブのシャツでは寒いかな…と思いましたが、1kmほどジョグすると じんわりと汗が滲みます。
ペースを上げると、もう 汗ダクです。
4.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »