« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

嵐の前 [ JOG 23.5km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。
いかにも「嵐の前」という感じで、雲が厚く 蒸し暑かったです。
気温は高くないのに、ベタ~っと湿気が肌にまとわりつく感じです。

筋肉痛はマシになりました。程よく流して 23.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

筋肉痛です [ JOG 4.8km ]

昨日の筋トレによる筋肉痛が酷いです。
とくに二の腕とハムストリングス。

軽~く 走ってきました。4.8km。
ちょっとはカラダが解れたかな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

筋トレ! [ 筋トレ ]

週イチの補強トレは欠かさずに…ということで、スポーツクラブで筋トレしました。
まずはストレッチと腹筋200回。
そして、かなりキツイなぁという程度のウエイトで各マシン8回を2セット。
帰宅直後のこの時点で 既に腕がシンドイです。

明日は筋肉痛必至です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

調子がイイ [ JOG 10.5km ]

走行ルート
定時ダッシュで帰宅し、走りに出ました。
日曜日と同様、なかなか快調です。足先が自然に大きく前に出ます。
体幹や大きな筋肉を上手く使えている感じ。
10.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

快適~ [ JOG 15.8km ]

走行ルート
昨夜からの雨が 朝になっても降り続けました。
走るのを諦めて 腹筋150回したところで 雨が上がり、14時前に走りに出ました。
腰に不安があったので、スポーツ用のコルセットを装着。

ノースリーブのランシャツでは 走り始めが寒かったですが、程なく じんわりと汗が出てきました。
湿度が高い目ですが、快適。
ジョグから徐々にペースを上げていき、最後は1km4分30秒まで。
15.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ジリジリする陽射し [ JOG 18.2km ]

走行ルート
11時過ぎに走りに出ました。
昨日とは反対で、空気は乾いていますが、陽射しが強いです。
風が吹くと気持ちがイイですが、無風状態では ジリジリする陽射しで 汗が噴き出します。
18.2km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

市内一周 [ JOG 23.3km ]

走行ルート
10時30分、RUNスタート。
西大路を九条通まで南下し、東大路を北上する、市内一周ルートです。
湿度は高いものの、陽射しが控えめで 走りやすかったです。
3連休初日…のわりには、観光客はそれ程多くなかったような…。
23.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

出張が楽しみ [ JOG 5.8km ]

今日も定時で退社。
(注)その代わり 昼休みはとってないので…。

帰宅後すぐに走りに出ました。
今日も追い込まないで、軽~く1km5分弱のジョグで。
5.8km。

明日は東京出張。8月は1回しか出張がなく、何か違和感がありました。
張り合い というか、メリハリが無い感じ…。
週イチくらい出張するのが、わたしには合っているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

何とか帰宅後RUN [ JOG 4.3km ]

今日は会議室に一日中 カンヅメでした。
定時に30分遅れて退社し、気分的にもしんどかったですが、軽く走ってきました。

雲が多かったせいもありますが、19時過ぎで空は真っ暗でした。
気温が下がって、走りやすくなったのはイイことです。
4.3km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

体調が戻ってきた? [ JOG 16.3km ]

走行ルート
‎11時過ぎに走りに出ました。
走り始め、ちょっと涼しいかな~と思いましたが、すぐに汗だくになりました。
市原バイパス入り口の気温計では「32度」。汗が噴き出すわけです。

今日も考えごとをしながら走りました。じっくりと考えるには、イイ時間です。
16.3km。

ようやく土日で35km走れるまで 体調が戻ってきました。
徐々に距離を伸ばしていきましょう…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

考えながら [ JOG 19.7km ]

走行ルート
正午前に走りに出ました。

大変な一週間でした。
あえて走りに集中しないで、いろいろと考えながら走りました。
京大体育館前の階段で一休止。
応援団の「新生の息吹」に聞き入り、再スタート。

途中から 小さな雨粒が落ちてきましたが、気になる程ではなく、総じて走りかったです。
19.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ご無沙汰しました [ JOG 14.4km ]

走行ルート
ブログの更新が疎かになっていました。正直に申すと、更新を忘れていました。
遡っての更新はしません。今日から 忘れないように記していきます。

正午過ぎ、走りに出ました。
10kmほどジョグしてから、京産大前のなだらかな下り1kmちょっとで、かなり追い込みました。
14.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »