« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

暑さ慣れするつもりが… [ JOG 6.5km ]

暑さ慣れのためのRUNでしたが、さすがに真っ昼間と比べると 18時半頃は涼しいです。
そういう意味では 目的は果たしてませんが、涼しいのはいいことです。

日が暮れるのも早くなりました。夏至から一ヶ月以上経っていますしね。
6.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

無理は禁物 [ JOG 7.8km | JOG 9.3km ]

今日も2本走りました。

まず1本目。11時半ごろ出発。
昨日よりは陽射しが強くありませんが、蒸し暑さは相変わらずです。
それでも 走りやすかったので、フォームを気にしながらペースを上げてみました。
7.8km。
この程度の距離・強度でも、最後はフラフラです。
熱中症の三歩手前…というところかな。

そして2本目。16時前にスタート。
かなり余裕がありましたが、調子に乗って熱中症にならないよう 自重しました。
距離も強度も控えめに、9.3km。

ま、ボチボチ慣らしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

暑さ慣れ不足 [ JOG 7.8km | JOG 10.5km ]

今日から RUN再開です。

まず1本目。
クルマで妻をバレエ教室に送り届けてから、10時半過ぎにスタートしました。
すでにこの時点にして33度を超え、暑い空気の壁に向かって突き進む感じ。
この数週間 走り込んでいないことも重なって、当然 脚が前に出ず、気持ちも萎えます。
7.8km。

走行ルート
そして2本目。
16時前に出発。太陽の陽射し、まだまだ衰える兆し無し。
心持ち湿度が低くなりましたが、暑すぎ。
酸素濃度が低くなったのでは?と思う程の、苦しい走りでした。
10.5km。

明日もこの程度の走りで。まずは暑さ慣れしないことには…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

書き忘れ [ JOG 11.8km | JOG 7.8km ]

日曜日に走った記録を記載し忘れました。

午前中の1回目。
大変蒸し暑く、汗でビショビショになりました。
足が地面に着く度に、シューズからグショグショと音がします。
帰ってきてから、シューズを洗浄。
11.8km。地図無しで。

夕方の2回目。
湿度が低くなり ゆるい風も吹いて、先ほどよりは快適。
7.8km。

賀茂川河川敷の柊野グラウンドが冠水したっぽく、一面に水たまりができてました。
今朝の豪雨、本当に凄かったんだなぁ…と。

そして、昨日はクルマで日本海側へ用事で出かけ、腰の怠いのが再発。
う~ん。腰を意識しないで生活できる日は、いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ハムにも違和感 [ JOG 7.8km ]

昨日と同様、腰に微妙な違和感を持ちつつ、帰宅後ランに出発しました。
走り始めて2km程で、これまた微妙な違和感が右ハムストリングスに発生。
ペースを落とし、RUNも途中で切り上げて帰ってきました。
7.8km。距離短いので、地図無しで。

ハムストリングスは大事には至らないと思います。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

腰の調子が悪い [ Pace 11.8km ]

走行ルート
蒸し暑い曇り空の下、走ってきました。
腰の調子は…今イチ。痛くないけど、重怠い感じ。不安を感じるので、スポーツ用コルセットを着用しました。

走り始めても 脚が前に出る感じがせず、時計を見ずペースを気にしないで走ることに。
帰ってきてペースを見ると、思ったより早いペース(1km4分45秒程度)で走ってました。
体感ペースは30秒程遅く、5分10~15秒くらいかと思ってました。
体調が変だと、体感ペースまでおかしくなる イイ例です。
11.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »