« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

体調が変 [ JOG 21.2km ]

走行ルート
妻をバレエのレッスンに送ってから、走ってきました。
走り始め直後から、体調が変なのが発覚。異様に汗をかいて、脚が前に出ません。
それでも「こんな時もある」と言い聞かせて、RUN続行。
21.2km。
夕方のRUNは 天候と体調次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

梅雨らしくない [ Pace 11.8km ]

走行ルート
梅雨らしからぬ、ひんやりした空気。ちょっと湿ってますが。
この時期にしては、走りやすい気候です。
11.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

今日も2部練 [ JOG 12.6km + JOG 10.0km ]

2012/06/24 1本目
昨日の疲れが残っていますが、走りに出ました。
途中で腰が重い感じ。腰痛の二歩手前…という感じかな。
20km走は止めて、10km超のペース走に切り替えました。
12.6km。

走り終えてシャワーを浴びると、腰の重さは解消しました。
気が向いたら、夕方も走りましょう…と。

2012/06/24 2本目
そして2本目。行ってきました。
さすがにシンドイです。チンタラとゆっくり走るより、ある程度のスピードで流した方が楽です。
10.0km。

今日は合計22.6km。2日間の合計 60.7km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

2部練 [ JOG 24.8 km | Pace 13.3 km ]

2012/06/23 1回目
朝イチで耳鼻咽喉科へ行ってから、10時半頃に走りに出ました。
調子の良さが維持できています。
24.8km。
梅雨の晴れ間は大切に…ということで、夕方 もう一度走ります。今度は軽いジョグで。

2012/06/23 2回目
‎そして2回目。
軽いジョグのつもりが、ふとしたことから本気スイッチが入ってしまい、1km4分15秒程度のペース走になりました。
13.3km。2回合計で38.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

久々にスポーツクラブへ [ 筋トレ ]

朝から雨です。
RUNは諦め、久々にスポーツクラブで 筋トレしました。

最大筋力アップが主目的ではない…と自分に言い聞かせますが、いざマシントレを開始すると、ついつい限界近くまで追い込んでしまいます。
マッチョになっても、走りには役立たないのに…。

筋トレの前に、腹筋200回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

腰に違和感あるけれど [ Pace 10.4km

走行ルート
定時に退社しそびれましたが、帰宅後 走りに出ました。
少々 腰に違和感がありましたが、走りには問題なしです。

最初ジョグから入り、1km4分30秒程度で。
10.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

蒸し暑い [ JOG 11.8km ]

走行ルート
蒸し暑かったですね~。帰宅後 走りに出ました。
走る前のストレッチで はや汗まみれ。肌にまとわりつく汗で 蒸発せず、ぜんぜん体温を奪ってくれません。
軽~く 11.8km。

明日は再び東京。腰痛がぶり返しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

カラダとシューズの慣らし [ JOG 6.0km ]

GT-2170NY
腰とシューズの慣らしを兼ねて、軽~く走ってきました。

腰は…座る時間が長いと怠くなるけど、走るには問題なしです。
2足のシューズをローテーションして履いてますが、うち1足が1200km超えたので、同じシューズの色違いを購入しました。

6.0km。近場なので地図無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

整形外科を受診

昨日、バスケの試合だったのですが、そのアップ中に腰に違和感を生じました。

んで 今日、腰の違和感が鈍い痛みに変わってきたので、整形外科へ行きました。

けっこう酷い状態で、腰椎のS字が無くなってきている…と。
「バスケやランニングが原因」ではなく「普段の生活(姿勢)の問題」とのこと。
座ってばかりのデスクワークを、何とかして変えないとイケマセン。
1時間に一回、ストレッチする…とか。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

ビショ濡れ [ JOG 10.4km ]

走行ルート
朝イチで耳鼻咽喉科へ行き、腹筋しながら 雨が上がるのを待ちました。
腹筋200回を5セット終えた 14時頃に出発。明日のバスケの試合に備え、軽く流すのみ。

高い湿度のせいで汗が吹き出ました。おまけに最後は雨が降り出して、汗なのか雨なのか わからないくらいにビショ濡れになりました。
10.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

脚が前に出る [ Pace 15.1km ]

走行ルート
木曜日恒例、昼から半休です。残念ながら 今週で最後です。とっとと用事を済ませ、お昼寝し、走ってきました。

昨日に引き続き、カラダが軽いです。かなり調子イイです。補助トレ(腹筋)が効いているのかな。
決して楽ではない(当然)ですが、良く脚が前に伸びている感じがします。
15.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ノー残業デー [ JOG 13.4km ]

走行ルート
水曜日はノー残業デー。堂々と定時退社して、帰宅後に走りました。

昨日一日 何もしなかったためか、カラダが軽い軽い。
ゆっくり走るのが かったるい。気持ちよいペースで流して走りました。
13.4km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

疲労抜き [ JOG 4.7km ]

終業のチャイムに 30分遅れてしまいました。
一昨日昨日と走り込んだので、少々疲れは残っていますが、疲労を抜くために 軽~く走ってきました。

4.7km。自宅近くなので、地図無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

回復 [ JOG 21.5km ]

走行ルート
午前中にクルマで買い物に出かけ、正午前に走りに出ました。

昨日の夕方以上にシンドイですが、チンタラ走っていても 前に進まず、気分的にシンドイので、ジョグよりちょい速めのペースで刻みました。
21.5km。

この土日で63.9km走りました。
ここ2~3年 絶不調でしたが、ようやく回復した感じです。
ここまで走れるカラダに戻ったことに、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

今日も2部練 [ JOG 29.1km | Pace 13.3km ]

先週土曜日に引き続き、今日も2部練習です。先週よりは負荷は減らすけど、距離は稼ぎたいな…と。

まず、1本目。
久しぶりに、宇多野~広沢池~嵐山方面を走ってきました。
適度なアップダウンがあって、走り込みには いいコースです。
気温はそれ程高くないですが、湿度がハンパないです。
29.1km。

そして、2時間休んで2本目。
走り初めのジョグからけっこうキツい。
ですが、4kmからは キッチリと 1km4分20秒をキープしました。
13.3km。

明日はゆっくり20km程度 走りましょう…と。

1本目

2本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »