« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

梅雨近し? [ JOG 14.8km ]

走行ルート
ちょうど一週間前と同様、午後から半休し、余った時間で走りに出ました。
晴れますが、湿度が高いです。梅雨近し…のメッセージかな。
全般に流して走って、14.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

疲れが抜けてない [ JOG 25.3km ]

走行ルート
11時前に走りに出ました。
昨日のペース走の疲れが残っていて、むちゃくちゃシンドイ。
ペースを上げようにも、脚が前に出ないです。

熱中症に気をつけねば…ということで、給水には気をつけました。
25.4km。

ひとまず、今週末の目標50kmは達成…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

2部練 [ Pace 15.1km | Pace 10.0km ]

今日は久々に2部練習です。2回とも ちょいと刺激を入れた走りをしたいな…ということで。

午前中に耳鼻科へ行きました。昼過ぎに帰ってきてから、1回目。
1kmほど流してから 1km4分15~30秒のペース走。相変わらず空気は乾いてますが、強い陽射しに 夏が近いのを感じます。
15.1km。

そして、2時間程後に 2回目のRUN。
今回も1km流してから、1km 4分30秒の設定で。アップダウン多めのコースですが、ムチャしんどかったです。1回目より緩いペースですが、維持するのに精一杯でした。
10.0km。

1回目

2回目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

平日に走る爽快感 [ JOG 15.0km ]

私用のため、午後 会社を半休しました。
いつもの如く、その用事があっという間に済み、帰宅後 ちょっと昼寝してから走りに出ました。
平日の昼間に走れるのは、気分がイイです。爽快感というか、優越感というか。そのお陰か、脚も軽い。
15.0km。今日は地図無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

湿度が高くて シンドイ [ JOG 21.6km ]

走行ルート
曇り空で湿度高め。苦手な条件ですが、正午ごろに出発しました。

昨日は街中の平坦路でしたが、今日はアップダウン多め。
脚が前に出る感じがしません。

最後までペースが上がりませんでしたが、何とか21.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

市内一周 [ JOG 25.8km ]

走行ルート
朝イチで買い物に出かけてから、走りに出ました。

今日は市内一周しました。清水道~祇園あたりの人混みは変わりませんが、他は思いの外 空いていて、走りやすかったです。
25.8km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

通院日記

今日は帰宅後に整形外科へ腰の治療に行きました。
痛みはありませんが、少々 腰に張りがあったので。

今日のマッサージ師さんは「さすり」が多い方で、くすぐったがりのわたしは、笑いをこらえるのに必死でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

蒸します [ JOG 10.1km ]

走行ルート
今日も堂々と(?)定時退社。帰宅後に走りに出ました。

昨日よりも湿度が高めで、走り始めてスグに汗まみれ。
上賀茂神社を通過後、ひたすらダラダラとした登り坂ですが、ペースを落とさずに頑張りました。
10.1km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

夜風が涼しい [ JOG 13.0km ]

走行ルート
終業時ダッシュで帰宅し、スグに走りに出ました。

日中は暑いくらいでしたが、日が暮れると 乾いた空気が涼しいです。
5km程度のジョグのつもりでしたが、気分が良くて下鴨神社まで行ってきました。
13.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

右ハムに違和感 [ LSD 120min ]

走行ルート
昨日の走行後のCool Down中に 右ハムストリングに妙な違和感があり、今日も残っていました。
思い切って負荷を減らすべく、LSD 120分走に変更しました。
心拍数を上げず 有酸素領域で(わたしの場合 1km6~7分 or 140bpm程度が目安)。

陽射しはキツかったですが、空気が乾いていました。
賀茂川の芝生を折り返して走っているとき、顔に当たる向かい風が、程よく冷たくて 気持ちよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

走行ルート
午前中に耳鼻科へ行きましたが、帰るとき 雨が降ってきました。
ムッチャ寒いし、今日は RUN無しにして、腹筋200回を10セットやろう…と。

しかし、15時過ぎに晴れてきたので、走りに出ました。
軽~く流して 10.0km。

走る前に腹筋 5セット(1000回)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

結婚記念日 兼 妻の誕生日

結婚記念日(03/03)近辺が忙しかったので、妻の誕生日(05/11)を兼ねて 外食しました。

ワインとフレンチを堪能しました。そして、会計でもお腹いっぱいになりました(7万円弱)。
これからしばらく、水と霞だけで生活しなければ…と。
フォアグラと牛フィレのロッシーニ風
チーズ
フランベサーヴィス
お会計レシート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

調子イイ [ Pace 10.5km ]

走行ルート
定時ダッシュで帰宅し、走りに出ました。
昨日と同様、走り始めはジョグ。川端通りに入ってから、1km4分前後のペース走。
脚がよく前に伸びる感じ。昨日今日と調子イイです。
10.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ランナーズ・ハイ? [ Pace 14.5km ]

走行ルート
ウォームアップで腹筋1000回してから、走りに出ました。

4kmほどジョグ、それから久々にペース走。1km4分~4分15秒で刻みました。
かなりキツかったですが、北陵高校前のゆるーい坂を登り切ったあたりで、気分良くなりました。いわゆる「ランナーズ・ハイ」かと。久々の感覚でした。
14.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

暑さ対策 [ JOG 20.5km ]

走行ルート
肌寒くて細かい雨が降り続けた昨日とは一変、この時期らしい晴天です。正午前に走りに出ました。

市原バイパス入り口の気温計は「24度」。市内ではもう少し高めの気温と思われ。ペースを落として水分補給をココロしました。まずは暑さに慣れないと。
20.5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GWも後半に [ JOG 14.6km ]

走行ルート
GWも後半になりました。もっとも私は、最初の3連休を 風邪で寝て過ごし、一昨日昨日は出勤したので、あまり大型連休という感じはしません。
で、今日からの4連休。最初2日間は雨模様…という週間予報。ですが、今日は朝から雨が降っていないので、迷わずに走りに出ました。
腰痛やら風邪やらで、ちょっと間が空いてしまいました。お陰でカラダは軽いです。
軽く汗をかく程度に、14.6km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »