« 腰痛日記again | トップページ | 通院日記 »

2012年4月21日 (土)

コルセット装着 [ JOG 17.0km ]

走行ルート
散髪に行き 耳鼻科へ行ってから、走りに出ました。
少々 腰が不安なので、スポーツ用のコルセットを装着して。

平地を走るには大丈夫ですが、登り坂では ちょっと腰が痛むかな。
スピードを落とす程ではないですが。

たぶん、コルセット無しでも大丈夫でしょう。
17.0km。

|

« 腰痛日記again | トップページ | 通院日記 »

コメント

ご無沙汰しています。
トラブルが続いてますね、どうぞお大事に。
お節介かもしれませんが、かつしこさん、体硬くないですか?
小山裕史氏の「新トレーニング革命」に硬い人は
筋トレやっちゃ駄目とありました。
わたしはカチンカチンでして、筋トレ止めてます。
一年近く経ちますが、辛い腰痛発症していません。

投稿: たけぼう | 2012年4月21日 (土) 17時54分

たけぼうさま、こんにちは。お久しぶりです。

幸い、今回も腰痛の原因はハッキリしていますが、再発を防ぐのは難しいかな~。座り仕事を続けるのがダメです。

仰せの通り、カラダは硬いです。腿の裏側や腰のストレッチをしてからは、発生の頻度は減ってます。
小山氏の「初動負荷理論」についてはわたしも読みましたが、動作の終わりに負荷をかけ過ぎなければ大丈夫かな…と考えます。「低負荷で回数を増やす」ような、補助トレーニングなら OKだと思ってます。

投稿: かつしこ | 2012年4月21日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/54524687

この記事へのトラックバック一覧です: コルセット装着 [ JOG 17.0km ]:

« 腰痛日記again | トップページ | 通院日記 »