« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

通院日記

日曜月曜と 体調を崩してまして…。

で、今日は終業ダッシュで整形外科へ行きました。
腰の牽引とホットパック、そしてマッサージ。
マッサージ師さんが、やたらとチカラのある方で、施術中 激痛。
ホントに痛いと、出るのは声ではなくて ヨダレです。

施術終了後、超気持ちエェっす。

明日からトレーニング再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

コルセット装着 [ JOG 17.0km ]

走行ルート
散髪に行き 耳鼻科へ行ってから、走りに出ました。
少々 腰が不安なので、スポーツ用のコルセットを装着して。

平地を走るには大丈夫ですが、登り坂では ちょっと腰が痛むかな。
スピードを落とす程ではないですが。

たぶん、コルセット無しでも大丈夫でしょう。
17.0km。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

腰痛日記again

日曜日に走って以降、腰に違和感がありましたが、月曜火曜で 普通の腰痛(?)になりました。
再び 週イチで整形外科へ通うことになりました。

腰の牽引とマッサージ。スッキリしました。特に牽引が気持ちよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

胸痛残る [ JOG 17.0km ]

走行ルート
朝イチ、賀茂街道~出町柳~川端通りをドライブしました。
一部は葉桜になり、見頃はちょっと過ぎたような感じがしましたが、通り沿いの桜並木は とてもキレイです。
(デジカメ忘れて写真撮れず)

帰宅後、走りに出ました。昨日と違って とても暖か。5km毎の水分補給を忘れずに。
少々、胸痛が残ってますが、何とか17.0km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

見頃の桜 [ JOG 16.0km ]

走行ルート
朝イチにクルマでお出かけ。所用を済ませてから、晴れるまで自宅待機。
その間に腹筋200回を3セットしました。

13時頃、ようやく陽が射してきて、走りに出ました。
晴れていても空気は冷たかったです。
朝方に咳き込んだせいで、胸痛がありましたが、何とか16.0km。

ランニングコースに咲く桜は、昨日からの雨に負けなかったです。
まさしく今が見頃。明日は朝イチで花見ドライブにでも行こうかな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

半ドン [ JOG 10.6km ]

走行ルート
かなりムリヤリ仕事を切り上げ、午後から半休とりました。
帰宅してすぐ、気分転換のため 走ってきました。

それ程 体調は良くありませんが、時間はたくさんあるので、ゆっくり長く走りましょう…と。ただ、小雨がパラついてきたので、途中で引き上げました。
10.6km。

賀茂川(鴨川の支流)の桜が満開!カメラがあると良かったのに。
今日これから降る雨が、花散らしの雨になるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

桜はまだです [ JOG 15.0km ]

走行ルート
いかにも春らしい陽射しです。正午前、腹筋200回してから 走りに出ました。

桜は 思ったほど開花してません。テレビの全国ニュースでは、咲いている樹だけを映したのかな…と。わたしが思うに、見頃はまだ先です。
鼻呼吸できるゆっくりペースで、景色を楽しみながら、ゆっくりと15.0km。

シャワー浴びた後、腹筋200回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

花冷え [ JOG 14.1km ]

走行ルート
朝から耳鼻科に行き、帰宅後に腹筋200回。
それから走ってきました。この前の日曜日以上にペースを上げて、14.1km。
走り終えてから、腹筋200回。

花冷えの一日です。この週末が見頃かと思いましたが、なかなかつぼみが膨らみません。
週日の後半が見頃になるかな。次の週末まで持つかな…と。

本意ではないですが、咳止めを服用開始しました。お陰で咳は治まり、胸痛も解消。まぁ、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

様子見 [ JOG 4.8km ]

相変わらず咳き込む度に胸痛が起こりますが、様子見のため 帰宅後に走りました。
様子見=ゆっくり …ではなく、むしろ逆。どの程度まで負荷を上げても大丈夫かを試すため、短い距離を レースペースまで上げます。

走るだけなら、痛みは無し。ただし、走った後 ゼーハーゼーハーしているときに咳込むと、とてつもなく痛みました(涙)。
4.8km。

走る前後には、忘れずに腹筋。150回を走る前後に1セットずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

胸痛発生 [ JOG 4.8km ]

今朝 咳き込んで、胸痛が発生しました。以後、咳き込む度に激痛impact
これは肋骨にヒビ入ったかな?

そんな中、走ってきました。4.8km。

ゆっくり走るには問題ないけど、ペース上げると痛みそうです。
明日の夕方、病院に行こうかな…と。病院行っても、対処療法は たかが知れてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ペース走も交える [ JOG 14.1km ]

走行ルート
薄曇りの中、正午前に走りに出ました。
今日は久々に、市原バイパスへ行ってみようかと。街中よりも、かなりアップダウンが多めで、脚に程よく刺激を入れるのに良かろう…ということで。
最初の4kmはジョグでカラダを暖め、そこからペースアップ。なかなかイイ調子で、その後4kmを4分30秒程度の 遅めのペース走でつなぎ、そこから後は 軽く流して帰ってきました。
今日走った 京都市の北端でも、気の早い桜は すでに咲いていますね。次の週末あたりが、ちょうど見頃になるかな…と。
14.1km。

シャワー浴びてから、腹筋200回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »