« 台風15号 | トップページ | 今日も快適 [ JOG 17.2km ] »

2011年9月23日 (金)

快適 [ JOG 20.0km ]

走行ルート
台風が通り過ぎてから、蒸し暑さがなくなり、朝晩は肌寒ささえ感じます。
昨日まで 台風やら残業やらで、3日連続で走れませんでした。「3日空けない」目標不達です。まぁ仕方ないですが。

今日は朝から秋晴れ。ランニング日和です。11時頃に走りに出ました。
市原バイパス入り口で 気温が24度。空気が乾いていて、走りやすいです。蒸し暑さによる息苦しさを感じることなく、快適です。距離を踏んでも大丈夫だとは思いますが、いきなり距離を伸ばすと故障にもつながりますし、徐々に延ばしましょう…と。今日は20km程度を目標に。
前半 ゆっくり抑えたジョグでしたが、10km過ぎから 徐々にペースを上げました。四肢のチカラを抜き、腰を高くするよう意識した、リラックスした走りができたかな…と。
計ったように、ちょうど20km。

いわゆる「お彼岸」で、走っている最中、あちこちから線香の匂いがしました。お寺が多い京都ならでは、ですかね。

|

« 台風15号 | トップページ | 今日も快適 [ JOG 17.2km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/52808212

この記事へのトラックバック一覧です: 快適 [ JOG 20.0km ]:

« 台風15号 | トップページ | 今日も快適 [ JOG 17.2km ] »