« かなり追い込む [ 筋トレ ] | トップページ | ハムストリングスを意識 [ JOG 5.9km ] »

2011年6月 3日 (金)

恐る恐る、様子見 [ JOG 3.7km ]

半月ぶりでランニングを再開です。帰宅後、ストレッチを入念にしてから、いざスタート。
ほぼ治ったように思うのですが、肉離れはあまり経験ないだけに、恐る恐るの走りです。ただ、縮こまっていてはロクなことになりません。フォームに気をつけながら、いつも通りのジョグで。
そもそも わたしにとって、ふくらはぎを酷使する(痛める)走りは あまり良くないです。ハムストリングを上手く使えると、ふくらはぎは硬くなりません。ふくらはぎを意識する…というよりは、ハムストリングを意識して走りました。
短い距離ですが、全身 異常なし。3.7km。地図無しで。

|

« かなり追い込む [ 筋トレ ] | トップページ | ハムストリングスを意識 [ JOG 5.9km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/51844679

この記事へのトラックバック一覧です: 恐る恐る、様子見 [ JOG 3.7km ]:

« かなり追い込む [ 筋トレ ] | トップページ | ハムストリングスを意識 [ JOG 5.9km ] »