« 再び睡眠不足 [ JOG 14.7km ] | トップページ | 身体が火照る~ »

2010年7月19日 (月)

暑さへの慣れが不足 [ JOG 21.6km ]

走行ルート
朝から夏の強い日差しです。ときおり雲で陰りますが、太陽がギラギラと照りつけてますsun。11時頃に走りに出ました。
昨日が睡眠不足でしんどかったのですが、今日は睡眠たっぷり。最初はゆっくりジョグから入りましたが、2km過ぎからペースを上げました。途中、嵯峨嵐山駅で給水。それからも快調に走ってましたが、14km程走った 西大路三条で パッタリと脚が前に出なくなりました。頭もボ~ッっとしてきて、以降 歩いたり走ったりの繰り返し。そして吐き気も。吐くと吐き癖がつくのでガマン。典型的な熱中症の初期症状です。歩きを交えたので途中で快復し、最後3kmは何とか走って走行終了。
タイトルの如く、暑さへの慣れが不足してます。5月の暑かった時とは、ちょっと条件が違いますね。あと、給水ポイントも考え直さねば。もっと前倒ししてチビチビと給水しないとダメっす。短い距離で本数稼いだ方がよさ気です。2部練とか。
21.6km。

|

« 再び睡眠不足 [ JOG 14.7km ] | トップページ | 身体が火照る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/48915504

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さへの慣れが不足 [ JOG 21.6km ]:

« 再び睡眠不足 [ JOG 14.7km ] | トップページ | 身体が火照る~ »