« 腰が痛い [ JOG 8.4km ] | トップページ | 久々のNoWalk [ JOG 18.0km ] »

2010年7月24日 (土)

日陰、水分補給 [ JOG 20.1km ]

走行ルート
10時前に走りに出ました。この前の月曜日のように 命を削りたくはないので、暑さに身体を慣らしていきましょう…と。水分補給を早めに、日陰を選んで走るようにしました。
まず、水分補給。いつもは8km過ぎの嵯峨嵐山駅前で補給しますが、今日は5km前の福王子交差点で。そして、日陰を選ぶべく、コースを変更。三条通を避け、丸太町通りの南側の歩道を走りました。家屋の陰を走ることが多く、ときおりスーパーマーケットの冷気にも巡り会えます。
ただ、15km過ぎには けっこう辛くなってきました。今日は思い当たる節があります。それは…「暑くなる前に帰ろう」ということで、朝食後1時間経たずに走りに出たこと。消化のため胃腸に血液が巡っている状態で走ると、全身に血液が廻りませんね。過酷な日のランニングは、こういう些細な点にも気を配りたいところです。
今日も少々歩きが入りましたが、20.1km。

|

« 腰が痛い [ JOG 8.4km ] | トップページ | 久々のNoWalk [ JOG 18.0km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/48960991

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰、水分補給 [ JOG 20.1km ]:

« 腰が痛い [ JOG 8.4km ] | トップページ | 久々のNoWalk [ JOG 18.0km ] »