« 月曜恒例にさせたい [ 筋トレ ] | トップページ | 時間走 [ JOG 60min ] »

2009年10月24日 (土)

ふくらはぎが硬い [ JOG 14.8km ]

走行ルート
今週も週日に走れず、日曜日以来のランニングになりました。
走っていない日も ストレッチボードに乗ったり、腹筋してました。その中で感じたのが、表題の『ふくらはぎが硬い』こと。もともと柔らかい私のふくらはぎ、何もしていないのに、何故かパンパンに張ってます。昔から思っていることがあって「ふくらはぎの硬い人はケガしやすい」ということ。きちんとマッサージしないとダメですね。

今日は10時過ぎに走りに出ました。ムリして走らない…ということで、設定は1km6分以上。それと、ココロしたのは「ストライドを狭めに」。右のアキレス腱付着部も左の足底も、まだちょっと不安。
ロングシャツ・ロングスパッツという姿でしたが、走り始めは信号で止まる度に肌寒さを感じました。陽射しがない曇り空とはいえ、季節が一段進んだなぁ…と。観光客も多くなってきました。『走っている人は地元の人』と判断するのか、外国人含め数グループから道を聞かれました。
基本ゆっくりですが、飽きがくるので、途中 ウインドスプリントなども織り交ぜてみました。
14.8km。心拍数Max.181bpm/Avg.141bpm。

|

« 月曜恒例にさせたい [ 筋トレ ] | トップページ | 時間走 [ JOG 60min ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/46568573

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎが硬い [ JOG 14.8km ]:

« 月曜恒例にさせたい [ 筋トレ ] | トップページ | 時間走 [ JOG 60min ] »