« お陽さんギラギラ [ JOG 8.1km ] | トップページ | 耐暑訓練不足 [ JOG 16.5km ] »

2009年8月 6日 (木)

FR405復活! [ JOG 5.6km ]

日曜日に動かなくなったForerunner405。ヤフオク出品者さまのご配慮により「交換!」と相成りまして、現品が昨日到着しました。昨日のうちに設定して、今日から活用しよう…と。
帰宅時には軽~く雨が降ってましたが、そんなん関係ねぇ。走りに出ました。故障したFR405も大事に使っていましたが、やはり新品は気分がイイです。気分は軽く足取りも軽く、ジョグしてきました。

USBAntStick(USBに挿入するハードウェア) と ANTAgent(ソフトウェア) を通じてPCにデータを転送するのですが、帰宅後 新しいFR405が無事に認識されて、データ転送も完了。これでいつもの環境に戻れました。これで、しばらく さよならFR205…です。
自宅近くを5.6km。地図は無しね。

|

« お陽さんギラギラ [ JOG 8.1km ] | トップページ | 耐暑訓練不足 [ JOG 16.5km ] »

コメント

夏季休暇で旅行に行っていたので遅いコメントですが。。。

FR405は交換してもらえてよかったですね。
私のFR405(ヤフオクで購入)も、①セーブモードにならず衛星を捕捉し続けバッテリーがあっという間になくなる(3回)、②AUTO LAPが正しく計測されない(2回)、③バックライトが消えなくなる(1回)、といった不具合が発生しましたが、何れもフル放電(?)した後に再充電すると何故か復活しています。
安くはないですし、最早これなしではレース・練習ともに走れませんので、長生きして欲しいものですcoldsweats01

投稿: taka | 2009年8月 9日 (日) 23時27分

takaさま、こんにちは。
takaさまのFR405、いろんな症状が出ているんですね。ちょいとビックリ。フル放電→充電で解決ですか。憶えておきます。
今回は保証期間の扱いで交換と相成りましたが、大事に使いたいですね。

投稿: かつしこ | 2009年8月10日 (月) 12時46分

突然すみません。
いつもロムさせていただいています。(^^ゞ
質問なのですが、Garmin Training CenterからデータをエクスポートしてSports Trackへ取り込む場合、ファイル形式はどうなっていますか?
Garmin Training Centerからのエクスポートデータが「tcx」しかないようなのですが、この形式はSports Trackで開こうとするすると見られないようなので・・・・。
以上、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: Neko | 2009年8月13日 (木) 13時07分

Nekoさま、こんばんは。お返事遅れてスミマセン。
GPSから直接SportTracksへのデータ受信ができませんか?
あと、SportTracksのバージョン2.0以降(最新版は 2.1.3478)では tcxファイルもインポートできるようになってますよ。
お試しくださいhappy01

投稿: かつしこ | 2009年8月14日 (金) 19時36分

アドバイスありがとうございます。
SportTracksは最新版にしていたつもりでしたが、古いヴァージョンが起動していました。
最新版を立ち上げて無事tcxファイルを読み込めました。
先々月までGARMIN Forerunner305を使っていたのですが、(おそらく)水侵入で表示がおかしくなりとうとう電源すら入らなくなってしまいました。
修理しても良かったのですが、同じトラブルも嫌だと思い、がんばってForerunner310XTを入手しました。
SportTracksの選択に310XTがなく、405で試してみましたがエラーになってしまいます。
直接取り込みはしばらくあきらめです。

投稿: Neko | 2009年8月15日 (土) 11時06分

Nekoさま、こんにちは。
tcxファイルのインポートが解決して、何よりです。
こういう機器、ある程度 使用し続けて故障したとき、修理すべきかどうか迷いますよね。保証期間内なら迷わず修理でしょうけど、保証期間が切れた頃には 魅力的な新機種が出ていたり…で。

SportTracks の DiscussionForums を見ると、310XTを対象機種に入れるようリクエストされています。早いことサポートされるとイイですね。

投稿: かつしこ | 2009年8月15日 (土) 14時38分

Forerunnerは、練習のモチベーションを保つには必須アイテムになっているので、壊れたときはショックでした。(^^ゞ
SportTracksの方は、早めにサポートされるよう期待しています。
毎日暑いですが、頑張って走り込みたいと思います。
どうもありがとうございました。

投稿: Neko | 2009年8月15日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/45853522

この記事へのトラックバック一覧です: FR405復活! [ JOG 5.6km ]:

« お陽さんギラギラ [ JOG 8.1km ] | トップページ | 耐暑訓練不足 [ JOG 16.5km ] »