« 2時間エアロバイク [ Bike 120min ] | トップページ | 右足の骨折、完治 »

2009年2月23日 (月)

皮膚科へ

会社帰りに皮膚科へ行ってきました。
顔が…乾燥肌を通り越して、あかぎれ気味です。ランニングで太陽をいっぱい浴びているのが原因かな?と勝手に考えましたが、それだとちょっと深刻です。

で、結局のところ 診断は普通の「乾燥肌」(「乾燥肌」って診断名か?)。潤いとビタミンが必要ということで、保湿クリーム・ローションとビタミン剤(B2/B6)を処方されました。
日焼けのし過ぎじゃなくて、めでたしめでたし…です。

明日の夜は整形外科を受診します。中足骨骨折が判明してから4週間目。さて、骨はくっついているでしょ~か?

|

« 2時間エアロバイク [ Bike 120min ] | トップページ | 右足の骨折、完治 »

コメント

「普通」の乾燥肌ですか(笑
あんまり熱いお湯で顔洗っちゃダメですよ~。
「かぴかぴ」になって粉ふきになりますので。

投稿: Para | 2009年2月24日 (火) 12時58分

Paraさま
普通の乾燥肌みたいで、保湿クリーム塗っただけで快適です。
熱いお湯とか普通のセッケンとか、普通に使っていたのに サヨナラですかね。
この乾燥肌の原因が「加齢」だとすると、これはこれでショックです…。

投稿: かつしこ | 2009年2月24日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/44154698

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科へ:

« 2時間エアロバイク [ Bike 120min ] | トップページ | 右足の骨折、完治 »