« マズい…風邪ひいた? | トップページ | 代休 [ Bike 60min ] »

2009年2月 4日 (水)

カラダは肥えて&恵方巻き

ただいま名古屋-京都間を移動中。
昨日今日と珍しく連チャンで飲み会(都内で)。必要以上にカラダが肥え、財布は痩せた気がします。
月曜日も筋トレできなかったですし、明日からカラダを戻さねば…と。

昨日出張したお陰で、恵方巻きを実行できませんでした。まぁ、これって「食品業界の陰謀」(?)ですし、しなかったからといって、どうということはありませんが。
「東北東を向いて無言で一人一本食べる」…「東北東を向いて」や「無言で」というのは「まぁイイか」と思える範囲内ですが、「一人一本」というのは 多少無理があるような(私見)。

|

« マズい…風邪ひいた? | トップページ | 代休 [ Bike 60min ] »

コメント

こんばんは。
先日、中足骨の骨折の件でアドバイスいただきありがとうございました。
早速、病院で診断してもらった結果…。
骨折の疑いはあるが、明らかに折れているとは言えないということでした。
が、痛みに関してはモートン症ということでした。
前足着地の癖やプロネーションのシューズが痛みの原因のひとつだろうということでした。

いろいろなことを勉強しましたが、シューズ選びも難しいですね!

投稿: リトル100 | 2009年2月 4日 (水) 23時38分

ワタクシ コンビニの恵方巻き初めて買いました。
たぶんこれ、1/2本だと思いますけど、一人1本って部分に業界の思惑を感じますね~。
途中でお茶とか飲んでもいいのですか? かぶりつきながら悩みました。。。

風邪はもう完治?

投稿: Para | 2009年2月 5日 (木) 12時33分

リトル100さま
骨折の疑い&モートン神経腫ですか。痛いのはご勘弁でしょうけど、原因がわかったのはヨカッタですね。
モートン神経腫には足の指先が窮屈すぎない(余裕のある)幅広シューズがイイとも聞きます。キチンと対策ができるとイイですね。

投稿: かつしこ | 2009年2月 5日 (木) 14時08分

Paraさま
風邪は治りきってませんでした…(悲)
もともと関西の人間でないので、正しい恵方巻の食べ方は知らないのですが、業界的には「飲み物くらいはOK」でしょう(たぶん)。喉に詰まらせたら大問題ですしね。
そういえば、最近 恵方巻用の「ハーフサイズ巻き寿司」なるモノも出現しているようで。Paraさまが召し上がったのは、それ?

投稿: かつしこ | 2009年2月 5日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/43958024

この記事へのトラックバック一覧です: カラダは肥えて&恵方巻き:

» 節分 恵方巻き [高血糖の竜也が、病院に通わずに血糖値を下げる方法をしりたくないですか?]
米粉パンで「恵方巻き」/JA全農大阪府本部 日本農業新聞JA全農大阪府本部は3日、米粉パンで作った「恵方巻き」を全職員で食べる行事をした。景気が低迷する中、「食べて元気を出そう」と松田徹本部長が発案。今年の恵方である東北東に向かって、一斉にほお張った。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 01時55分

« マズい…風邪ひいた? | トップページ | 代休 [ Bike 60min ] »